• ベストアンサー

ジャングルジムで腿をぶつけました。何科を受診?

小学5年生の息子が ジャングルジム から落ち、左足の腿の内側(付け根の部分)をぶつけました。 一週間経ち(4日間程はシップを貼っていました)内出血は収まってきたのですが5×10cm位の大きさで腫れが引かず、触ると痛みがあるそうです。 いまさらですが病院に行こうと思っているのですが、何科を受診すればよいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since2005
回答No.1

整形外科でしょう。 でも、とりあえずは打撲なので近所の信用できる(かかりつけ医)を受診してレントゲンですよね。 で、手に負えない異常が在れば、その上の地域の基幹病院を紹介してくれるはずです。 お大事にどうぞ。

T805H717
質問者

お礼

since2005様おはようございます。 整形外科の受診がよいですね? ありがとうございました。