• ベストアンサー

二股男との今後

知り合って半年以上、彼女ではないですがそういう関係になって5ヶ月未満の 彼のことで相談させてください。 長文です。 彼は30才以上で、私は20代後半です。 知り合ったきっかけはバイト先で、はじめは「あ、この人タイプだな」と それぐらいでした。が、すぐに連絡先を彼から聞かれ教えました。 それから二ヶ月ほど適当にメールを交換するだけでしたが、あるとき 長く話す時間があり、その日からほぼ毎日一日に数回数時間会話するように なりました。 話していくうちに食事に行くことになり、二人きりではなく友人を交えて でかけました。 それからも電話で話す日々が続き、次第に私も彼に気持ちが傾いていきました。 はじめは二人ででかけることが不安でやんわりと断っていたのですが、 好きという気持ちが強くなったせいもあり、二人きりで遊ぶようになり、 これは付き合えるのかなと想っていた矢先、彼に彼女がいることが 発覚しました。 どういうことなの?と問い詰めると、彼女とはほぼ会っていない 、ほとんど別れたようなものだとのこと。 どうしよう・・・と悩んでいましたが、いずれはっきりさせるとの 言葉を信じてまた会うようになりました。 それからしばらくして今度は、彼女の出産が発覚しました。 さすがにこれは・・と思いましたが、結婚する気はなく、ただ 彼女が体が悪く、このままでは子供が産めないのでせめて最後にとのことだから。 しかも別れたといいます。 その台詞に唖然としたのですが、結局それから半同棲のような形になってしまい、 自分でも引くに引けない状況になってしまいました。 が、しばらくして急に彼と連絡がつかなくなり、どうしたんだろうと不安に くれていると、彼から突然、彼女にイヤガラセをしているだろうと問い詰め られました。全く覚えがありません。 散々否定しましたが、疑いは晴れず、結局もうどうでもよくなった私は彼と 話しあい会わないことを決めました。 が、それからすぐに彼から電話があり、「やっぱり手放せないから待ってて くれないか」と切り出されました。なにをどう待ってればいいのか、と言うと ちゃんとするからとのことで、私はそこでわかったと頷いてしまいました。 が、結局彼女とは別れておらず、子供だけだからとそんな理由で誤魔化され、 心身ともに疲れたとき、彼女から私に電話が入りました。 「ほんとうのことを教えてほしい」 もう疲れたという彼女は、私たちの邪魔はしたくないと言いました。 私も彼女も知らないこと、つまりお互いいい様に言われていたことを確認しあい、 もう二度と連絡はとるまい。そう決めたつもりでした。 彼は彼女を取るだろうと、もうわかっていたから。 一度は話さなくてはと思いましたが、話したらまた口の上手さに甘えて 長引いてしまう気がしていたので毎日連絡が来るのが怖くて仕方ありませんでした。 が、どうしてもという彼に押され電話にでてしまったところ、 「ふってくれないか?でないと諦められない」 と言います。驚きました。なんなんだ、この人はと。 が、激しく情に訴えられ、結局「彼女と別れたら考えてもいい」と 彼女に対して、子供に対して全く考えなしの発言をしてしまいました。 「わかった」と了承した彼はどうするのだと日々いい人でありたい自分と、 誰を傷つけても構わないから彼がまだ好きだという自分の間でもんもんとしながら、 先月、彼が私の所にきたのです。 理由は怖くて聞けませんでした。 が、ある日別れたと彼が告白しました。それから彼氏のような束縛や決め事が 彼から告げられ、本当に本カノ扱いのような感じになりました。 それでも彼はきっと彼女のところにまた戻るだろうと、漠然とした思いを 抱いていました。 彼は束縛が強く、私には携帯電話に一日でも出なかったら許さないとか、他の 男性とでかけるのはダメだと言います。ですが付き合いもあり、友人の家族と 食事にでかけたその日から(ちゃんと報告しました)キレられ、一週間ほど 連絡をたたれました。挙句その間に彼女が倒れたとの連絡があり、かけつけたり していたようです。一週間たって仲直りをし、また彼女とダメになったんだなと 半ば投げやりな気持ちのまま、恋人ごっこのような関係を続けていたところ、 また急に連絡が途絶えました。 電話をかけても出ない、メールを送っても(心配だから連絡して)なにもない。 一週間になります。 もう諦めたほうがいいのでしょうか。 このまま自然消滅してしまうのでしょうか。 長々と失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは、 始めまして。30手前の男性です。 先にみなさんが書かれていることですが、 やはり、時間を使う価値が見出せない方だと思います。 これがきっかけだと思いますので、 質問者様自身のために貴重な時間を使っていただければと思います。 質問者様も、既に気づかれているので 投稿されたんだと思いますが…。 それでは、失礼いたします。 最後に、その男性が気まぐれで連絡をとってきても 決して応じるべきではないと、強く思います。 参考になればと思います。

ruru1011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までこんなに連絡がないことがなかったので、ましてや 普通に迷いながらも仲良くしていたので、どうしたのだろう。 彼に何かあったのかな。 それとも彼女さん、もしくはお子さんに何かあったのか。 と心配にはなりますし、理由を聞きたいと(彼女さんだったら、 もうどうしようかと)思います。 私が自分を正当化したいのだと思いますが、彼女さんが私たちのことでどうにかなってしまったのであれば、きっとずっと自分が許せないし、 とても怖いです。 ですが、また何もなくてただ気まぐれでのことで連絡がなく、 またそのあと連絡がきたら言いくるめられてしまうので、 着信拒否でもしてしまおうと思います。 決してという言葉に、勇気づけられました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• donna13
回答No.8

これだけ無責任なことを繰り返しているにも関わらず、ダラダラと付き合いをつづけてきたのですから、どんなに「別れなさい」という回答が並んでも、「情があるので」etcで自分に言い聞かせると思います この質問を、他の人が書いた物と思って読んで下さい そしてその人にどうアドバイスしたらいいだろう・・・と考えてください それが質問者さんの選ぶ答えです

ruru1011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の人の質問や、友人から相談をうけたら間違いなく やめたほうがいいと言います。 頭でわかっていたんですがけれど・・・。 ですが、もうやめます。 引きずるかもしれないけど、新しく先に行きたいです。

noname#63293
noname#63293
回答No.7

というか、それで幸せですか? もっと自分自身しっかりしてください、産まれた子供を平気で捨ててくるような相手と将来考えれますか?それともまだ引きづりますか? 散々身勝手な行動とっておいて、それで挙句、束縛。何かあれば前の彼女のところへ走る・・・・。こういう男の人は、変らないし、あきらめた方がいいと思います。情に負けて自分の幸せが見えなくなっていると思います。30過ぎてこれでは難しいと思います。

ruru1011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼との将来は、実はずっとありえないと思っていました。 だけど今は好きだから…。 彼も好きって言ってくれるから・・・。 そう思って続けて疲れて、意地になっていたのかもしれないです。 がーっと言われるとわけがわからなくなってしまったり。 でも眼がさめました。 幸せになりたいです。

回答No.6

今ごたごたの渦中にいるあなたはきっと他人が何を言ってもわからないというか、やめなさいと言っても頭では別れたほうがいいとわかっていても、きっと別れられないと思います。今は平常心ではないから。私も内容を読んで別れたほうがいいと思いました。でも男女のことは当人しかわからないことも多いし、自分自身が冷静になり「こんないい加減な人だったんだ。」と気がつかないと、それまでは何を言っても駄目だと思います。私も同じような経験があります。結婚している人を好きになり、奥さんにばれ、振られ、それでも好きで、苦しみようやく忘れようと前向きになれそうなときに私が惜しくなり、奥さんに内緒で誘ってくる彼。結局このまま行くと私は不幸になるとやっと気がつきましたけど。

ruru1011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭ではわかっていたんですけど…その通りでした。 >苦しみようやく忘れようと前向きになれそうなときに私が惜しくなり、奥さんに内緒で誘ってくる彼。 結婚はしていないけれど、不倫をしているのと同じだなととっくに わかっていたんです。 でもこの人しかいないって勝手に思いこんでいて。きっと彼以外 好きになれないと。 バカみたいだなーってここに投稿して、初めて泣いてなんだか つかえてたものが取れたかんじです。うまくかけませんが。 やりたいこともたくさんあり、今まではプライベートを彼に しきられていたのだけど、これからは自分に+になることを はじめていこうと思います。

• umetomo
回答No.5

はじめまして。 私も同じような立場にあったことがありましたが。。。 きついかもしれませんが、まだマシなように自分が思えました・・・ きっと、振り回されるのがどこかで好きなのかもしれませんね。。 自分では自覚無いのかもしれませんが、、、 むしろ、安定志向の方なのかもしれません。。 客観的に御自身の事もよくわかっていらっしゃるし、 相手の方がどんなに駄目男なのかもわかっていらっしゃる。 振るより振られるほうが楽なんですよね。。 私も今、振られたい自分がいます。 でも、自分では切れないんですよね。。。弱いんです。。 セコイ。そして、ズルイ・・・ 自分の幸せを思うのなら、連絡をしないことが一番だと思います。 でも、結局、誰にどういわれても自分をとめることは出来ないし、 そのツケもぜーんぶいい意味でも、悪い意味でも自分にかえってくるんだなーって・・・ 20代後半(わたしも)幸せをつかみましょう。。。お互いに。。

ruru1011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周囲には究極のドMだねと言われます… はっきり言ってくれる友人は、セカンドでおさまるたまでは( 言葉悪くてすみません)ないでしょ、しっかりしなよって。 振り回されるのが好きなのか、自分では自覚ないのですけど。 彼と付き合いだしてから、体調を崩すようになり、 周囲に心配をかけまくってます。 こんな自分をどうにかしたく、見ず知らずの方にきつく 切ってもらうことで、泣けはしましたが、決めました。 明日からみんなに笑顔で「もうやめたよ」と「心配かけてごめんね」 と報告できそうです。

• trust-07
回答No.3

はじめまして。 諦めるも諦めないもそれ以前の問題ではないでしょうか? 子供の存在があるようですが父親として彼の行動はありえません。 仮に質問者様の子供が出来たとします。 帰ってこない。 連絡取れない。 あれもダメ、これもダメ。 ・・・許せますか? ただ包容力のなさと幼稚なだけです。 お子さんをお産みになった彼女さんには申し訳ないのですが事例は出ています。 きつい言い方をしてすいません。

ruru1011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 事例・・・そうですね。 幼稚というのも頷けました。 彼は自分は好きな人はひとりじゃなくていい。だけど私は ダメで・・・男の浮気と女の浮気は違うといいます。 自分はお金もらえたら誰とでもできる、それぐらいの気持ちの 浮気だからよくて、例えば私が・・・というのは本気の浮気だから しちゃいけないんだと力説していました。 私の職場が男性と接触することが多い所だから、そんな話しが 出てきたのですけれど。 一度貴方みたいな人は親になる資格もないし、やっていけないと、 ましてや出会ったことを後悔すると言うと、そんなことは わかってると開き直り、あげく別れたあと違う男性と付き合うなんて 俺がお前を好きだっていってんだから許さないと鬼ギレされました。 連絡をたたれたまま終わりという形が、本当はそんな簡単に 終われる関係だったのか、それとも何かあったのか(本カノが 極度に体が弱い方なので)気がかりですが、話してしまうと 上手く言いくるめられてしまうので、丁度眼が覚めたいいとき だったのですね。 ありがとうございました。

• cat_xxx
回答No.2

キツイかもしれませんが、正直な意見を言わせていただきます。 この男は最低だと思います。 二股かけて子供まで作って、優柔不断な態度でどっちつかず・・・。 さっさと縁を切った方が良いと思いますよ。 質問者様の幸せの為にも。

ruru1011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キツイことだと思いません。 ここに投稿したのは、キツクばっさり切り捨てて 欲しかったからです。 みなさんの回答を拝見して、わかっているのに なぜか泣いてしまいました。 彼とのことで辛いこと、半年という短い間たくさんあったけど、 一度も泣いたことはなかったのに。 そんな自分にちょっとびっくりしたけれど、気持ちが 固まりました。 ありがとうございます。

• wonder99
回答No.1

二股して他に子供まで作って、子供に対しての責任も取らず 束縛するわキレるわ結局元彼女の所と行ったり来たり・・・ そんな男をまだ好きなのが信じられないんですが。 私が、親友からこのような相談をされたなら 「もう連絡取らないで、こちらから絶縁しなさい。 まだ20代なんだから、他に幸せはいくらでもあるから」 と説得するでしょう。 本当は質問者様も、もうわかっているんでしょう? 時間の無駄ですよ。

ruru1011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そんな男をまだ好きなのが信じられないんですが。 私もどうしてと思います。 人を使っての嫌がらせをしていると疑われたとき、たくさん酷い ことを言われました。またメール内容や携帯での会話内容が 彼女に全て漏れているらしく、それすらも私が流しているんだと 疑われたのに。(本当は前からみたいなのですけど) しかも彼には持論があり、好きな人はひとりじゃなくて いいそうです。 親友には初めて異性との付き合いを反対されました。 そうだよね、と納得するのですが、諦めようとすると優しい言葉を 言われてまたずるずる…・・・ 時間の無駄。 そうですよね。みっともなく周囲に心配かけて、なにやってんだろう と。ですが、こうしてお会いしたことのない方にはっきり言って いただけてすっきりしました。