• ベストアンサー

なかなか進展しない彼との結婚話について

noname#63293の回答

noname#63293
noname#63293
回答No.6

結婚するといった後、親への挨拶等々はすんでるのでしょうか?まずはそっちが優先で、親に挨拶すると動かざるを得ないと思います。 それと、話してもそらされてる・・・とのことですが長いつきあいなので、照れもあって動くのがめんどくさいってのもあるのでは? 女遊びは甲斐性と思っているなら、それは「癖」なので直りません。まれに結婚したとたんに止まる人もいますが・・・それはご本人知らないのでなんともいえませんが・・・。 結婚話を進めたいのであれば、期限きっていついつまでに、決めないんだったら考える(別れる)つもりでいるというのはどうでしょうか? 例えば、式場決める、もしくは親に挨拶、など。 何かひとつの区切りが進めば、動かざるを得なくなると思うのですが。

noname#59595
質問者

補足

親への挨拶も「挨拶しなきゃね」と言いつつ、結局1ヶ月くらいたってしまいました。いろいろ面倒なのだとも思います。はっきり気持ちがわからないので、誠意も伝わってこないので、困っています。もう一度ちゃんと区切りをつけて考えてみます。ありがとうございました。