kkk12345のプロフィール

@kkk12345 kkk12345
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/24
  • なかなか進展しない彼との結婚話について

    つきあって3年になる彼との結婚に悩んでいます。お互い30歳で、中学の同級生です。 年末に「まだ遊びたいし、結婚したくない」と言われ、一度別れました。 でもその後「やっぱり他に考えられないので、結婚前提にやり直そう」といわれ、今は来年くらいに結婚しようと言っています。 でもそれから話が進まず、話そうとしてもいつもそらされている感じがします。「また前と同じなら別れた方がいい」というと「ちゃんと考えてるから」と。 やっぱり結婚したくなくて、まだ遊べる人を他に探しているけど見つからないので、私と曖昧にしている気がしてしまいます。実際コンパなどには行っているようです。それとも結婚前にできるだけ遊んでおきたいのでしょうか? 彼がパソコンにはまっているのと、女遊びは男の甲斐性みたいなところと、自分の意見が絶対みたいな偏った考え方を持っていることなど少し不安で、私に迷いがあるのも事実です。 一緒にいると楽しく、昔からのつきあいから、子供でもできたらいいパパになってくれそうな気がして、私がどんどん話を進めて結婚しちゃえばいいかとも考えます。 どのように進めていけばいいのか、このまま進めていいのか、悩んでいます。ご意見いただけるとうれしいです。お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#59595
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 友達関係止めました。

    3年程前に趣味がきっかけで入ったサークルで、親しくなった友人がいます。 共に40代で独身であるということが、お互いを引き合わせたという感じです。 彼女は病院勤務で、医師ではないものの、かなり重要なポストに在籍しています。 かたや私はというと契約社員で、年と共に契約をしてくれる会社が少なくなり「この仕事の契約期間が終わったらどうしよう…。」という焦りの毎日です。 お互い生活の違いはあるから、会話が噛み合わないこともあるのは当然だし、私は私として、契約社員としての仕事に真面目に取り組んでいますが、彼女の言葉の端々に「所詮、事務員としての契約社員。私のように、連日夜勤の繰り返しで、生きるか死ぬかの人に携わっている責任の重さは解らないでしょう?」というような言葉が、会話の端々に出てくるようになり、もう我慢の限界でした。 なんだか「見下されている。」そんな気持ちが拭えないのです。 私の僻みかもしれません。 そんな重要なポストについて仕事をしている彼女を尊敬している気持ちに偽りは無かったつもりです。 彼女自身、自分の仕事と私の仕事を比較しているつもりは無いのでしょう。 友人として、疲労の色濃い意彼女を労い、愚痴があれば聞いて、彼女の心が軽くなればという気持ちが、最初の頃にはありましたが、最近、あからさまに、自分の仕事の大きさ、責任の重さと、私の契約社員としての根無し草のような仕事を比較する発言が多くなり「もう、ここまで我慢して、彼女の言葉を聞いている必要は無い。」と思い、友人関係に1つの区切りをつける決心をしました。 区切りをつけるといっても、ハッキリと言葉に出して「友達止めます。」というようなことを言ったのではありません。 ただ…もう、こちらから関わるのは止めようと決めました。 楽しいことばかりが「友達関係」ではありません。 親しいがゆえに、時に、お互いがお互いに不愉快な思いをすることもあるでしょう。 それを乗り越え、相手の気持ちになることも友達としての、1つの付き合いなのでしょうが、彼女の言葉に、言い返すこともできず、一方的に言いたいことを言われることで、このまま我慢の限界を超え、罵り合って別れるより、当たり障りの無い会話で、自然に彼女から遠のくことを決めました。 これが良かったのかどうかは解りませんが、私なりの選択です。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 遊びで何人かとHしてる方に質問です

    遊びでHした人のことって、どれだけ覚えてますか? 遊びなだけあって、どんどん忘れていってしまう ものなんですか?よかったら教えてください!