• 締切済み

ディスプレイ破損(S端子によるテレビへの出力)

メーカー  :FMV-BIBLO 型      :NB10AL 液晶ディスプレイが破損してしまい、画面が真っ黒で出力できていません。 S端子はあるので、そこからテレビへ何とか出力できないでしょうか。

みんなの回答

• int96s
回答No.4

マルチポスト投稿で削除されたようですのでこちらに再回答しておきます。 まず当該機種のS端子はDVD再生時にしか動作しないのではと思います。 外部出力で利用するには、背面にあるD-sub15pinにCRTもしくは液晶モニタを 接続する必要があり、その状態でFn+F10を押せば切り替えが正常に動作すること が確認出来ますよ。 起動時にいつも外部モニタへ出力させるにはBIOSで出力先を外部に設定すればOKです。 仮にテレビへ出力できたとしても、モニタとして利用することはかなり難しいです。

• ZeldaLink
回答No.3

確かにS端子で繋げば何らかの方法でテレビには繋がるとは思いますが、その状態だと画面がボヤボヤで実用に耐えないと思います。 テレビの受像方式と、パソコンモニタの受像方式は全く異なるからです。 その機種は、テレビではなくてモニタへの出力端子(D-subシュリンク15ピン端子やDVI端子などの類い)はないのでしょうか? あればテレビなんかに繋がず、そういうのに繋いだ方がベターと思います。 何はともあれ修理に出すか、新しいのを買うのをお勧めします。 自分もやったことありますが、テレビでパソコンのモニタの代わりに使うのは、画質的に物凄く問題があって辛いです。

• akiri0
回答No.2

ケーブルを差し込んで、Fnキー+F7キーもしくはF8キーを押せば、 外部モニターに切り替わると思います。

noname#79517
noname#79517
回答No.1

パソコンとテレビをSコードで接続してSビデオにすればテレビがPCモニタになります。