• ベストアンサー

S端子で。

BIBLO-NB90J/Tを使っています。S端子でPCの画面をTVモニターに映すことはできました。(PCとTVをミラーリングとTVのモニターだけで操作できる画面も両方) けど音声が出ません。S端子は音声出ないのでしょうか?もしそうならどういった方法で音声を出せるでしょうか?

noname#22362
noname#22362

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.2

イヤホン端子があると思います。 それとTVのコンポジット端子につなぎます。 ステレオ対応ならTVは二股に分かれます。 ホームセンターのオーディオケーブル売り場で1000円以内で購入可能です。 音量に気をつけてください。 PC側でも操作できるしTV側でも操作できます。 つないでいきなり大音量にならないようにTV側を念のためボリュームを小さくしてください。 回答者はTVをPCモニタ代わりにこの方法で使ってます。 GYAOの無料配信画像はこうやって見ています。

noname#22362
質問者

お礼

音はPCからとることにしました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tgn1013
  • ベストアンサー率33% (386/1137)
回答No.1

S端子は単なる映像端子です。 音声は、音声ボードの出力からとってください。 スピーカーまたはいやフォンの端子からとることになります。

noname#22362
質問者

お礼

音声は別だったんですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCのS端子から画像出力できますか?

    シャープメビウスノート夏モデルを買ったら、S端子がありましたので、もしかして画面や動画がTVで見れると思い、S端子コードでTVにつないでみましたが、みれませんでした。どなたか、操作方法教えてもらえますか?TVは旧型なのでピン端子なのでS端子をピン端子に変換するアダプターを買いました。何も考えずにつなごうとした私は、詳しくはないのですが、初心者ではありません。 音声は、ステレオミニジャックをPCのスピーカー端子に入れてTVのピン端子につないでいます。 どなたか、助けてください。難しい設定が必要ならあきらめます。

  • PCのS端子からビデオ出力するには何かセッティングが必要ですか。

    初歩的な質問ですみません。 中古のノートPCを買ったらビデオ出力用S端子が付いていたので、PCの画像(動画)をTVで映してみようとケーブルを繋いだのですが、映りません(画面が真っ黒)。ケーブルが不具合なのではと思ってDVDプレーヤーのS端子から繋ぐとちゃんと映ります。さてはPC側で何か(映像出力のための)セッティングが必要なのかと思いましたが、どうして良いのか分りません(PCのマニュアルにも載っていません。ひょっとしたらPCが壊れているのかも…)。どなたか詳しい方、ご教示頂ければ有難く思います。 なおPCは富士通のノートPC(BIBLO NB10AR)です。

  • PCとTVを接続したが音声が片方からしか出ない

    PCとTVを接続し動画を再生しているのですが、音声が片方からしか 出ません。 なぜでしょう? <接続方法> 映像: S端子接続 音声: PCのヘッドフォン出力、TVの赤白のピン入力 <PC> FUJITSU FMV-BIBLO NB19D/D <TV> MITSUBISHI 28T-D103S

  • S端子ケーブルについて

    離れた所にあるパソコンの画面をテレビ映そうと思います。 テレビ-S端子と音声プラグ(赤・白) PC-グラフィックボードに付いてるS端子(音声も複合) をつなぎたいのですが 家にあるケーブルが ・S端子ケーブル 5m ・S端子-ピンプラグ変換 ・音声複合S端子-ピンプラグ(黄・赤・白)に変換 テレビS端子-S端子-ピンプラグ変換-ピンプラグ-PC複合S端子 このつなぎ方で、S端子でつないだ画像と同等になりますか? 説明がわかりにくいかもしれませんがお願いします。

  • S映像端子で外部出力できない

     3ヶ月ほど前までは同じ条件できていたのにできなくなってしまいました。過去の質問も参考にさせていただきましたが改善しないのでどなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 (使用機器) ・ノートPC NEC製 PC-LL770BD S映像出力端子を背面に搭載(メモリ増設以外手を加えていませんしAdobe Type Managerはインストールしていません) ・S映像端子ケーブル(今回新品を購入し2本試しました) ・TOSHIBA製 TV用モニタ S映像入力端子がVIDEO1についています (症状)  物理的に接続をし、TVを入力切替でVIDEO1に設定。PCのFnキー+F3キー押下。すると画面が切り替わるはずがPCのモニタに出力されたままTV画面には白い4cmくらいの帯(横)が一瞬表示されるだけでまたもとの真っ暗な状態になります。音声もPCからしか聞こえません。

  • ディスプレイ破損(S端子によるテレビへの出力)

    メーカー  :FMV-BIBLO 型      :NB10AL 液晶ディスプレイが破損してしまい、画面が真っ黒で出力できていません。 S端子はあるので、そこからテレビへ何とか出力できないでしょうか。

  • S端子に挿すと...

    ゲームの画像をPCに入れようと思って PCとTVをS端子に繋ごうとしたのですが PCの画面が焼けたみたいに(?)なったんです。 再起動したら直りましたが、不安です。 どう言う手順で繋げば良いのでしょうか? ちなみにノートパソコンを使ってます。

  • S端子

    PCのS端子とTVのS端子を接続したがTVに静止画は出るが動画が写らない

  • 映像をS端子でPCモニタに出していますが、音声はどうすればいいですか?

    現在、自分の部屋にはTVがないのですが S端子入力のPCモニタ(DELL2007FP 20インチ液晶)があるので そこにPS2を繋いでいますが モニタには音声入力がないため音無し状態です。 それだと寂しいので アンプ内臓の音声入力端子つきスピーカーを買おうと思い 電気屋さんで相談したら そういったスピーカーは2万円程度はしますとの事でした。 音が出ればいい程度に思っているので 2万円だと少し考えてしまいます。 あと、スピーカーの大きさも気になっており S端子入力がモニタの背面にあるので スピーカーもその付近に置くことになると思うのですが あまり大きいと設置が難しそうだなと思っています。 それだったらTVを買ってしまった方がいいのかなとも思うのですが 何かいい方法を知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCからS端子でTVへ出力

    HPのノートPCにS端子の映像出力があり、 mpegファイルやDVDをTV画面で見ようとすると、 なぜか映像画面だけが表示されません。それ以外はモニター 通りにTVに写っているのですが・・・。何か特別な操作や ソフトが必要なのでしょうか?それとも制限がかかってるの でしょうか?ちなみにウインドウズメディアプレーヤー、 クイックタイム、ウインアンプ等の再生ソフト使いましたが どれもダメでした。どなたか分かりませんか~?