• ベストアンサー

PCからS端子でTVへ出力

HPのノートPCにS端子の映像出力があり、 mpegファイルやDVDをTV画面で見ようとすると、 なぜか映像画面だけが表示されません。それ以外はモニター 通りにTVに写っているのですが・・・。何か特別な操作や ソフトが必要なのでしょうか?それとも制限がかかってるの でしょうか?ちなみにウインドウズメディアプレーヤー、 クイックタイム、ウインアンプ等の再生ソフト使いましたが どれもダメでした。どなたか分かりませんか~?

• TAXAS
  • お礼率91% (355/390)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6306
noname#6306
回答No.1

デスクトップのビデオカードの場合も基本的にテレビ出力で動画の再生は保障されていません。(私の場合はショップの人にはできないと言われましたが,幸い再生できました。) もし,ディスプレイの設定にオーバーレイコントロールというのが有ればいろいろ設定してみてください。 (改善されることもあります。)

TAXAS
質問者

お礼

お返事遅れました。 オーバーレイコントロール機能で問題回避出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

TV出力がプライマリモニタになってますか?

TAXAS
質問者

お礼

大丈夫でした。

• usapy07
回答No.2

私は以前、voodoo3 3000 16MB というビデオカードを 使用していました。このビデオカードは、 1.アナログRGBのみに映像信号を出力 2.アナログRGBとS端子双方から出力 3.S端子のみに映像信号を出力 と、3通りの信号出力が出来るようになっていました。 1.では当然、メディプレイヤーもWEBも表示できます。 2.では、テレビには、WEBは表示できるが、 メディアプレイヤーは、枠だけしか表示されず、 画面は真っ黒(音声だけが流れる) 3.ではテレビでWEBもメディプレイヤーも表示できる。 という状態でした。 現在、ELSA GLADIAC 525 128 (GeForce4 Ti4200 128MB) というビデオカードに買い換えて、同じ事を試してみたら、 アナログRGBとテレビに同時出力しても、 テレビ画面上にメディアプレイヤーの映像がきちんと表示されます。 何が言いたいかというと、ビデオメモリーが、 16MB→128MB となったことで表示が出来るようになった。 つまり、ビデオメモリーが少ないと、 アナログRGBとテレビに同時出力した時、 メディアプレイヤーの映像表示が出来ないことがある 、、、かもしれないということです。 質問者さんとは違う状況なので、あくまでも参考意見 としてとらえてください。

TAXAS
質問者

お礼

参考意見ありがとうございました。 無事に問題回避できました!