• ベストアンサー

VAIOMXの映像をTVに出力

S端子にてTVとPCを接続しました、gigapocketの映像などはTVに出力されるのですがモニターの映像そのものは出力されません、TVでPC用ゲームや動画などを楽しみたいのですがVAIOMXで可能でしょうか ここでいろいろ検索してみて、 Fn+F3 を試したり、画面のプロパティなどを見たりしましたがよくわかりませんでした。 ご存知の方教えてください。

  • deper
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gawoo
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

ギガポケット搭載VAIOの出力端子からavi・mpgなどの映像は出力できないのですが フリーソフトを使ってavi・mpgの映像をテレビ画面に出力できる方法があるみたいです 「楽ViewVM」と「Bicubic Video Resizer」 を使う方法 http://www.roy.hi-ho.ne.jp/yan2/logvb/vblog6345.html 「GraphEdit」と「Bicubic Video Resizer」 を使う方法 http://www.paw.hi-ho.ne.jp/k-sima/GraphEdit.htm 私もギガポ搭載VAIOを持っているのですが  まだ試したことがありません 人によって色々とトラブルがあるみたいですよ

deper
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした、動画を見るにもいろいろと手間がかかるんですね、親切に教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • TV出力する際の設定で・・・・・・・_| ̄|○

    二度も質問してしまい大変申し訳ありません・・・。先ほど接続方法などは教えて頂いたのですが、PCの三つの端子(黄色、白、赤)とTVを繋ぎいざ画面の設定を・・・と画面のプロパティを開き、詳細設定、モニタでTVを選ぼうとしたのですが、TVなどというのはなく、四つほど「既定のモニタ」というまったく同じものしかありませんでした・・・。また他の質問を参考にし、PCを起動する際F8を押しつずけ、VGA出力を有効にするというのもしてみたのですが、駄目でした。ちゃんと接続されているはずなのに・・・_| ̄|○ 別にS1映像の端子もあるのですがそれを使ったほうが確実なのでしょうか?

  • オーバーレイ機能?(TV出力)

    先日も質問させて頂いた続きなのですが、格安のビデオボード (TV出力付き)を買って、お陰様でTVにPCモニター映像 を表示する事まで出来たのですが、DVDソフト映像など、 Windowsのメディアプレーヤーの映像がPCモニター上では ちゃんと表示されてるのですが、TV画面では真っ暗で、 本編映像だけが黒く表示されません。 以前、知人のS端子出力のあるノートPCでは画面のプロパティー から”オーバーレイ”機能をONする事によって解決出来た のですが、自分のにはそのような機能や項目がありません。 何かソフトやドライバーをまた入れなければならないのでしょうか? いつもいつも聞いてばかりで申し訳ありませんが、宜しく お願い致します。 ちなみにビデオボードの詳細は分かりませんが、検索サイトで 該当ビデオボードのS端子なしがありましたので、参考までに リンクを張らせて頂きます。 http://pcfree.jp/review/Videocard/9_rage_8/top.htm

  • PC-TVの切り替え

    ノート・Win XP homeです。 PCーTV間をS映像端子で接続し画面のプロパティ→設定→詳細設定(V)→画面 でTV画像表示に変更しましたがFn+F3で画面切り替え出来ません。切り替え方法教えて下さい。

  • D端子出力映像を、アナログとしてTVに入力する方法

    PSPで、ゲーム画面を、TVや、PCのディスプレイ等に移してプレイしたいのですが、TVがD端子入力に対応していないので、(プログレッシブ出力のみ対応)アナログ映像or、S端子出力に変換してTVやディスプレイに出力したいのですが、 その様な機器等が御座いましたら、お教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 外部モニターへの出力が、突然できなくなった。

    NECのLaiveを使っています。ノートなんですが長時間の動画などを見るときに画面が大きいほうが快適なので、今までS端子を使ってテレビに出力していました。今までは、Fn+F3でノートPCのモニターからテレビモニターに映像を移し変えることができていました。しかし一週間くらい前ほどから突然、Fn+F3を押しても反応しなくなりました。 考えられる原因は、Windows xp service pack2を誤って消してしまったため、システムの復元を二度ほどしました。システムの復元してもWindows xp service pack2がインストールされていない状態だったのでWindows updateから再度インストールしなおしました。 他には特に、こころあたりありません。S端子もちゃんとモニターに接続できているか確認もしましたし。それと、FnまたはF3のボタンが壊れていないか確認しましたが壊れてはいないみたいです。 気になる点なんですが、PC起動の際に表示されるwindows xpのロゴ表示時は何故かFn+F3がちゃんと働いてテレビへ出力できます。しかし、windows xpのロゴ表示が終わってデスクトップ画面が表示されると強制的にノートPCのモニターへ戻されてしまいます。このときにFn+F3を押しても反応はありません。 治し方や考えられる原因が分かる方いましたら教えてくださいm(__)mお願いします。

  • PCからTVに出力 しかし、映像出力端子が無い

    PCの映像を、TVに出力したいです。 しかし、PC側には、映像出力の端子はありません。 先日、USBで出力出来るというのが有ると聞き、HPを観ましたが、DVI方式でした。 http://item.rakuten.co.jp/densuke/logitec_lde-sx010u/ うちには、地デジのTVとPCの距離は離れていますので、機器に加え、延長ケーブル等を揃えなければなりません。 出力はUSBで、3色コードの黄色とか、S端子とか、D端子とか‥‥そういうものは無いのでしょうか?

  • S映像端子で外部出力できない

     3ヶ月ほど前までは同じ条件できていたのにできなくなってしまいました。過去の質問も参考にさせていただきましたが改善しないのでどなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 (使用機器) ・ノートPC NEC製 PC-LL770BD S映像出力端子を背面に搭載(メモリ増設以外手を加えていませんしAdobe Type Managerはインストールしていません) ・S映像端子ケーブル(今回新品を購入し2本試しました) ・TOSHIBA製 TV用モニタ S映像入力端子がVIDEO1についています (症状)  物理的に接続をし、TVを入力切替でVIDEO1に設定。PCのFnキー+F3キー押下。すると画面が切り替わるはずがPCのモニタに出力されたままTV画面には白い4cmくらいの帯(横)が一瞬表示されるだけでまたもとの真っ暗な状態になります。音声もPCからしか聞こえません。

  • TV出力について

    ビデオカード[玄人志向 GF4M4408-LAD64V]のTV/OUTから 出力したものを付属のS端子(メス)-RCA端子(メス)変換 コネクタを利用し、AVケーブル(映像)でテレビデオに 映像入力して、PC画面をTV出力したいのですが、何故か できません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、是非教えて 頂きたいです。 宜しくお願い致します。 ※尚、テレビデオには、S端子がありません。 ※OSは、WindowsXPです。

  • グラフィックボードからTV出力について

    色々試してみたのですが 分からなかったので質問させていただきます。 現在やっている PCゲームを動画で録画したいのですが、スペック上アプリで低画質録画しても PCの動きが重くなってしまうので、 グラフィックボードについているTV出力用S端子を DVDレコーダーに繋いで録画しようと試みてみました。 ですが、表示はされるんですけど解像度が合わないのか 全体画面表示にならず 表示しきれてない部分にマウスカーソルが移動すると TVに出力している映像が 上下左右にスクロールしてしまい 安定しません。 ゲーム中のカーソルも動かしてしまうと画面が動いてしまい センターに固定したりもできませんでした。 TV側の解像度を弄ろうとしても選択できるのが 800X600 1024X768の2種類だけでした。 何とかスクロールしないようにできないでしょうか? グラフィックボードはGeForce8600GTS PCのモニターは1920X1080で出力してます。 OSはXPです よろしくお願いします。

  • PCの画面をTVに出力

    SONYのノートPC、VAIO(PCG-GRZ77/B)というPCを使っているんですけど、 このPCから普通のTV(S端子、黄、赤、白、が付いているTVの入力端子がついてる)に映像を出したいと思っているんですが、 どんなケーブルを使えばいいですか? PC側のモニター出力の端子はDを横にしたような形をしていて、穴が15個あいています。 またPCからTVに映像を出力させるときは、声はでますか?