• ベストアンサー

PCからTVに出力 しかし、映像出力端子が無い

PCの映像を、TVに出力したいです。 しかし、PC側には、映像出力の端子はありません。 先日、USBで出力出来るというのが有ると聞き、HPを観ましたが、DVI方式でした。 http://item.rakuten.co.jp/densuke/logitec_lde-sx010u/ うちには、地デジのTVとPCの距離は離れていますので、機器に加え、延長ケーブル等を揃えなければなりません。 出力はUSBで、3色コードの黄色とか、S端子とか、D端子とか‥‥そういうものは無いのでしょうか?

noname#248169
noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.2

テレビの型番を教えてください。 また、3色コードの黄色(コンポジットと言います)やS端子、 D1、D2端子で繋ぐと非常に汚いです。 文字は潰れて読めません。動画用と割り切るべきです。

noname#248169
質問者

補足

地デジの型番は、 Victer LT-20LC8-C 単純に繋げばいいというものではないのですね。 簡単に考えていました。

その他の回答 (3)

回答No.4

参考まで 私も、S端子で繋いでみましたけど、文字は見難いですよ! 画面がモッサリして使用に耐えれませんでした。 やはり、PCはPC専用ディスプレイですよ。

noname#248169
質問者

お礼

繋いで試していただいて、ありがとうございます。 画面モッサリですか‥‥。 いくら端子があっても、やっぱり、汚すぎるのは問題なわけで‥‥ ありがとうございました。 参考になりました。

  • SUGOIYO
  • ベストアンサー率53% (32/60)
回答No.3

HDMI入力のみあるTVのようですね。gkwrogurさんがおっしゃったUSB-VGA機器を使い、DVI-HDMI変換すると使えそうですし、とりまわしも楽なようですね。 変換器とケーブルが一体になったこれがいいかもしれません。ちょっと高いので同等品を探されるのもいいかと思います。 http://www2.elecom.co.jp/cable/av/cac-htd/index.asp USB接続したほうの画面はそれほど速くないので、過度の期待は禁物です。苦労してお金をかけたわりには……ということもありえるかもしれません。

noname#248169
質問者

お礼

HPありがとうございました。 出費が痛いですね。 苦労してお金をかけたわりには‥‥というのは怖いですね。 賭けみたいで(笑)。 でも、やってみないと始まらないので、やってみます。 ありがとうございました。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

あなたのPCがデスクトップで、モニターにつなぐ端子があるならダウンスキャンコンバーターで接続できます ただし解像度がPC用モニターに比べれば劣るので 「がっかり」な結果に

noname#248169
質問者

補足

XPで一体型です。 モニターにつなぐ端子もありません。 USBと、音声出力しかないものです。 数年前と古いし安いかったし‥‥(汗)。

関連するQ&A

  • PCのDVI端子をHDMI端子変換してTV出力

    PCの画面をTVに綺麗に出力させたいと思っています。 そこで、 PCのDVI端子からHDMI端子変換コネクタでTV出力に出力しようと思うのですが、 これで、HDMIと同等の画質になるでしょうか? PCについている接続コネクタは以下の2つです。 DVI S端子(TV出力用) ご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします

  • PCの画面をTVに出力

    SONYのノートPC、VAIO(PCG-GRZ77/B)というPCを使っているんですけど、 このPCから普通のTV(S端子、黄、赤、白、が付いているTVの入力端子がついてる)に映像を出したいと思っているんですが、 どんなケーブルを使えばいいですか? PC側のモニター出力の端子はDを横にしたような形をしていて、穴が15個あいています。 またPCからTVに映像を出力させるときは、声はでますか?

  • PC(1920x1080)をTVに出力したい

    PCのグラフィックボードに、DVI端子・D-sub端子・HDMI端子がついています。 TV(東芝 REGZA 32A8000 http://kakaku.com/item/K0000029130/spec/)にPCの画面を出力したいのですが、このテレビは画素数が1366x768と書いてあります。 解像度1920x1080のPC画面を、このTVに出力する事は可能でしょうか? 記入不足な点がありましたらご指摘下さい。

  • PCの画面をTVへ出力

    PCの画面をTVへ出力するにはどんなケーブルを使えばよういのでしょうか? PCにあるディスプレイはVGAコネクタでTVには普通の白、黄色、赤の映像、音声入力端子しかありません。 どうかお答え願います。

  • テレビの映像・音声をBDレコーダーに出力したい

    テレビは、REGZA 19RE1 BDレコーダーは、SONY BDZ-AT500 PCは、PC-GV299WZAH(映像端子はDVI-D24ピン) です。 PCのモニタをテレビ代わりに使っているのですが、 PC画面(動画サイトの映像)をBDレコーダーに録画したいです。 BDレコーダーには赤・白・黄色の入力端子しかないので、PC側のDVIから直接繋げる事ができません。 なので、PC-(DVI-HDMIケーブル)→TV-(赤・白・黄色ケーブル)→BDレコーダーと繋げてみたのですが、BDレコーダーに映像・音声ともに出力されませんでした。 これって根本的に無理なんでしょうか? PC側からBDレコーダーに直接繋げればいいのですが、DVIから赤白黄色の入力端子に出力する事はできるのでしょうか? DVI-HDMIケーブルがあるので、DVI-HDMI-赤白黄色と繋げる方法があれば、これでもOKです。 分かる方、教えて下さい。

  • D映像出力端子とS映像出力端子??? 

    DVDレコーダーがD2出力端子、S映像出力端子対応なのですが、どちらのほうがいいですか???(両方は無理ですよね?) たぶん選ぶならDの方がいいと思いますが・・・ ちなみにTVはHDMI出力対応ですが、これはいつか使いたいと思います・・・ (D4対応でもあるのでレコーダーはいつか買い替え予定・・・) ちなみにDのケーブルは赤、白、他ですが、他が黄色の変わり??? おまけでHDMI D映像 コンポーネント映像 S映像 の良い順と違いを教えてください。よろしくお願いします。

  • QuadroFX500でTV出力するには?

    QuadroFX500を使用しています。 で、このカードには他のカードによくあるTV-outの丸い端子はついてなくて、デュアルモニターするための(?)DVI-I端子がついているのですが、この端子をつかってPC画面をTV出力することってできるのでしょうか?(DVI-IをミニD-sub15pinの端子に変換する接続器は最初からついてました。) また、できる場合、接続ケーブルはどのようなものを購入すればよろしいのでしょうか? ちなみに出力したいテレビは少々ふるいものなので、黄色と白のビデオ出力端子しかついてません。 よろしくおねがいします。

  • PCからの出力変換(→コンポジット・S)をなんとかしたい

    PCの映像をプロジェクターに映そうと思ったのですが、それぞれの端子をうまく接続する方法が見つかりません。 ※以前、似た質問をしてしまったのですが、DVI-IとDVI-Dを取り違えており、結局解決できませんでした。 何とか良い方法はないでしょうか? よろしくおねがいします。 PC側出力端子:DVI-D 24ピン・IEEE1394(4pin)・IEEE1394(6pin)・USB2.0×4 (型名:SHARP PC-TX32K PCIスロット無) プロジェクター側入力端子:コンポジット映像端子(黄・赤・白)の黄色、またはS端子

  • 出力端子付きのTV探してます。

    TV探してます!! 液晶で出力端子付きのやつを。 できれば赤と白と黄色の端子とか、S端子がいいです。 予算は7万円で32ぐらいがいいです。 よろしくお願いします

  • VAIOMXの映像をTVに出力

    S端子にてTVとPCを接続しました、gigapocketの映像などはTVに出力されるのですがモニターの映像そのものは出力されません、TVでPC用ゲームや動画などを楽しみたいのですがVAIOMXで可能でしょうか ここでいろいろ検索してみて、 Fn+F3 を試したり、画面のプロパティなどを見たりしましたがよくわかりませんでした。 ご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう