• ベストアンサー

PCからTVに出力 しかし、映像出力端子が無い

PCの映像を、TVに出力したいです。 しかし、PC側には、映像出力の端子はありません。 先日、USBで出力出来るというのが有ると聞き、HPを観ましたが、DVI方式でした。 http://item.rakuten.co.jp/densuke/logitec_lde-sx010u/ うちには、地デジのTVとPCの距離は離れていますので、機器に加え、延長ケーブル等を揃えなければなりません。 出力はUSBで、3色コードの黄色とか、S端子とか、D端子とか‥‥そういうものは無いのでしょうか?

noname#248169

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.2

テレビの型番を教えてください。 また、3色コードの黄色(コンポジットと言います)やS端子、 D1、D2端子で繋ぐと非常に汚いです。 文字は潰れて読めません。動画用と割り切るべきです。

質問者

補足

地デジの型番は、 Victer LT-20LC8-C 単純に繋げばいいというものではないのですね。 簡単に考えていました。

その他の回答 (3)

回答No.4

参考まで 私も、S端子で繋いでみましたけど、文字は見難いですよ! 画面がモッサリして使用に耐えれませんでした。 やはり、PCはPC専用ディスプレイですよ。

質問者

お礼

繋いで試していただいて、ありがとうございます。 画面モッサリですか‥‥。 いくら端子があっても、やっぱり、汚すぎるのは問題なわけで‥‥ ありがとうございました。 参考になりました。

• SUGOIYO
回答No.3

HDMI入力のみあるTVのようですね。gkwrogurさんがおっしゃったUSB-VGA機器を使い、DVI-HDMI変換すると使えそうですし、とりまわしも楽なようですね。 変換器とケーブルが一体になったこれがいいかもしれません。ちょっと高いので同等品を探されるのもいいかと思います。 http://www2.elecom.co.jp/cable/av/cac-htd/index.asp USB接続したほうの画面はそれほど速くないので、過度の期待は禁物です。苦労してお金をかけたわりには……ということもありえるかもしれません。

質問者

お礼

HPありがとうございました。 出費が痛いですね。 苦労してお金をかけたわりには‥‥というのは怖いですね。 賭けみたいで(笑)。 でも、やってみないと始まらないので、やってみます。 ありがとうございました。

• URD
回答No.1

あなたのPCがデスクトップで、モニターにつなぐ端子があるならダウンスキャンコンバーターで接続できます ただし解像度がPC用モニターに比べれば劣るので 「がっかり」な結果に

質問者

補足

XPで一体型です。 モニターにつなぐ端子もありません。 USBと、音声出力しかないものです。 数年前と古いし安いかったし‥‥(汗)。