解決済み

ノートPCから外部ディスプレイの出力

  • 暇なときにでも
  • 質問No.894605
  • 閲覧数8357
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/40)

先日中古の液晶ディスプレイを買ったのですが、その後ノートPCのD-sub15ピンの出力端子に接続したのにもかかわらず、映像が出力されません。なお電源は入っているのです。
使用PC:富士通 FMV-BIBLO NB16C/A (WindowsXPHome)
使用ディスプレイ:シャープ CE-LS14M

以上 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (842/2394)

富士通のノートPCであれば、[Fn]キーを押しながら[F10]を何回か押すと、
 本体LCDのみ
 外部出力のみ
 本体LCDと外部出力
を切り替えします。
こういったキーをトグルって言いますね。

もしかしたら[F10]じゃ無いかもしれません。
一応[F10]キーにモニターの絵が刻印されているか確認してみてください。
無ければ、他の[Fx]キーを捜してください。

ちなみに、arukamun調べでは

[Fn] + [F3] NEC
[Fn] + [F4] COMPAQ
[Fn] + [F5] SHAPE, TOSHIBA, hp
[Fn] + [F7] IBM, Sony
[Fn] + [F10] Fujitsu

となっています。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (1407/3901)

ノートパソコンでは一般的に[Fn]キー+[F5]などでモニタ出力の先を液晶→外部モニタ→液晶と外部モニタ同時と、トグルで切り替えるようになっています。
ファンクションキーの上にモニタの刻印があるキーを探してください。
切り替えに数秒かかる場合があるので、キーを押したら少し待ってください。