• ベストアンサー

「貴社の記者が汽車で帰社して喜捨した」の英語版

noname#2021の回答

noname#2021
noname#2021
回答No.3

文章ではなく、歌ですごいのを知っています。 アメリカにある教育番組専門の局で、幼稚園児対象に作った番組で、 "Between the Lions" というのがあります。この番組を見た幼稚園児の語彙が驚異的に増えたと言われているのですが、そこで歌われている、 "Sves says" を一度聞いてみて下さい! 歌詞は、早口言葉と同じような発音の言葉がえんえんと続いているのですが、何度聞いても聞き取れません。 このサイトでも度々紹介していますが、まだ誰にもこの歌の感想を聞いていません。kyokoーfanfunさんには、何かコメント頂けたら嬉しいです。 もしこの歌を聞く気になったら、参考サイトをクリックし、"Between the Lions" をクリック、"Songs" をクリック、そして"Sves says"をクリックします。”Quick Time ”か”Real Player”が必要なのですが、英語を勉強している人には、何度も聞いて欲しい歌です。

参考URL:
www.pbskids.org
kyoko-fanfun
質問者

お礼

す、すいません!私、まだまだパソコンは初心者でして、 参考サイトを開くことはできたものの、 それから何をどう操作していいのやらサッパリ・・・ せっかく回答して下さったのに申し訳ないっす。 何か凄そうな歌、聞きたかったーッ! それにしても「ビトゥイ~~ン、ライオン!」 ってハブラシを思い出しちゃいましたぁ。