• ベストアンサー

元カレのこと

新婚(?)の専業主婦です。夫とはお見合い結婚で、今は平凡ですが幸せに暮らしています。 先日、元の職場のOB・OG会があって久々に出かけてみました。すると、いるはずのない元カレがきていてビックリ。 結婚が難しいことはわかっていて付き合っていた人です。お見合いをする前にちゃんとお別れをしました。でも、久し振りにカレを見てドキドキ、お話するのも凄い緊張。 それ以来、なんとなくカレのことを思い出してばかりいました。 そしたら、昨日、カレからメールがきて「会いたい」と伝えられました。(アドレスは聞かれるままに教えました。) わたしの青春は彼とともにありました。すべてを教えてくれた人です。 わたしも会いたい、会ってどうするわけではないど。。。 自分がこんないい加減な女だとはおもっていませんでした。でも。。。 皆さんの中で、こういう思いを抱いた方はいらっしゃいませんか?その時、どうされましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

会いたいというメールには答えない方がいいかもしれませんね。 どのような理由かはわかりませんが、結婚が難しいということは、彼側の方かあなた側の方のどちらかに原因があったわけですよね。 それを克服できなかったから今があるわけですよね。 わたしも、結婚した後に昔告白して振られた女性から、あのとき僕を選んだ方が良かったのかなってボソッと言われたことがあります。でもその彼女とは今は年賀状のやり取りをする程度です。そのことは奥さんにもすべて話していて奥さんも面識がありなっとくしてくれています(本心の部分ではどう思っているかはわかりませんが) 元彼が結婚していてある意味家族どうしのお付き合いができるような状態であれば別ですが、あえて会うというのなら最悪今の幸せを捨てる覚悟もしておいた方がいいかもしれません。 今あなたはそれぐらい重要なことで悩んでいるということです。 元彼のことをご主人に話すことができてご主人も納得の上で会えるのであれば問題は無いと思いますが、おそらくそんなことは出来ないでしょう。できないということは、さっきも行ったように最悪の結果も考慮して会うことになるでしょう。 今幸せなら危険な橋は渡らないほうがいいと思いますよ。 皆さんおっしゃっているとおりメールも辞めた方がいいと思います。 今とこれからの幸せを大事にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • oscar-
  • ベストアンサー率12% (31/247)
回答No.6

昔の彼女と会ったことがあります。Hもしました。でもその後どうということはありません。今の彼女(妻)の方が大事だからです。 私はkumikokyさんがいい加減とは少しも思いません。人ってそういうものでしょう?

kumikoky
質問者

お礼

皆さんのご意見、本当にありがとうございました。 自分の甘さを改めて感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#27991
noname#27991
回答No.5

いい加減な方、、、、、、、 お見合い相手の旦那さんもモト彼とも大した恋愛じゃないんでしょう。あってもなくても同じなんじゃないでしょか。。。結婚が難しかったっていったって、、、、ドキドキって、、本当に好きな相手なら胸張り裂けて投身自殺でしょ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男ですけど、あんまり感心しないですね。 貴方じゃなく、彼の方。 正直同じ男としてムカつきますね・・・。 ためしに旦那さんに「なんかときめいちゃったから、元彼に会って来る。」って云ってみてください。 どんな顔するでしょう。 経験で恐縮ですけど、元カノに誘われたことがありました。 「女房が一緒でいいなら会うよ。」と答えました。 私はお互いの幸せを確認したかっただけなんですけどね。 で、結局会ってません。 どうやら彼女は幸せじゃなかったみたいです。 思い出はきれいなままが良いですよ。 一歩踏み込めば、この先は映画「ペットセメタリー」のようになってしまうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63293
noname#63293
回答No.2

うちの夫の話ですが、「会いたい」から始まって結局、先方が暴走し、毎朝夜のメール、そして、会えば関係もつで、最初は本人は「遊び」くらいの感覚ではじめたことが止まらなくなり、結局は、嘘ばかりつき最後はばれて・・・修羅場。で結局、元に収まりましたが、しこりはお互いに残ってます。そして夫は、たった一度の過ちで後味悪い思いをずーっともってます。軽い気持ちであった事から、ことが収まらなくなる前にやめといた方がいいとお勧めします。 それと、逆の立場でご主人がそういう立場で、女性と会っても気にならない、許せますか?されていやなことならしない方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lakland
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.1

わたしは男性ですが、同じような質問を以前ここでしました。 私の場合は会う事は決してなくメールだけだったのですが。 たとえメールだけでも、女性の方からは「私が妻なら離婚を考える」 とまで言われましたよ(笑)女性の方々はほぼ否定的な意見が 大半でしたね。ましてや実際会うなんていうのは論外でしょうね。 で、夫だとしてとしての私の意見ですが 「メールまでにしておけ」 です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼に連絡を取りますか

    友人に相談されて困っています。 友人の女性と元彼は、4年ほど前に結婚の条件が合わず別れました。 円満な別れでもなく、けんか別れでもない自然消滅っぽい別れでした。 久々に元彼をネットで検索したら、世間一般では成功した人になっている様子。 元彼が結婚しているかどうかわかりませんが、彼女はフリーなので 久々に連絡とってみようかなと。4年前には譲り合えなかったことも、 お互い大人になっているかもしれませんし。 恋愛対象にならなくても相手の現在の立場を利用して少しでもいい目に逢えたらいいなーという下心もあるようです。 私はありかと思います。縁があれば、再開してうまくいくし。結婚していれば、それまでの話ですし。 男性女性、それぞれの立場的のご意見お願いします!

  • 元カレ

    相談させて下さい。 わたしは 最近 付き合っていた 彼氏と別れました すごく大切に してくれたのですが 価値観の違いもあり 彼からの気持ちが 重くかんじてしまって、 別れを決意しました。 わたしは 彼の前の元カレと 別れたころから 恋愛感情がわからなく なってしまいました... それも、 理解してくれた ホントにいい人でした。 しかし わたしは… 1年以上たった今だ 元カレを忘れられず。 … 1年ほど前。 人生ではじめて たくさん泣きました 体重も8キロも落ち 悲惨な状態でした カレとは 6ヶ月ちょっとで 一つ上の先輩です フラれた理由は 「最近忙しいし部活も 引退したわけじゃないし、 進路もまだ考え中で... 決まったとして 学校通い始めても かまってあげられる 時間も無いから... 友達関係に戻りたいって 伝えたかった。」 と言われてしまい、 飽きた言い訳にしか 聞こえませんでしたが… 嫌とか何も言えず 受け入れました 彼は強化指定の部活で メールができない日が多く 応援したかったので たとえ、寂しくても ずっと我慢していました。 ほんとに だいすきで ずっと一緒にいたいって 強く思ったのは 彼といたときでした カレとは、このような 別れをしました そして 今年の3月ごろ ※わたしが 付き合っているときに。 元カレから連絡があり 「後悔している」と 言われたことがありました。 揺れてしまいましたが 今の彼を大事にしようと 連絡をたちました それから 彼氏と 別れた今(´・ω・`) 久しぶりにメールを 元カレにしてしまいました わたしが彼氏と 別れたと言うと 「久々に話したい」と言われ カレに彼女できたのか聞くと 「つくってない」と 言われました。 少し、 抵抗がありましたが カレと会うことに。 会う前は すごく緊張しましたが いろんな話をして 楽しいのもあり かなり心に 久しぶりの感情があふれ 苦しかったです。 カレは女絡みがあり 飽きやすい性格なので また仮に付き合ったとしても 同じように フラれるのでは?と 考えてしまいます 自分でもカレが最低と わかっているのに どおしようもないです(泣) ちなみに会って 次の日から 連絡はきてません。 彼氏と別れて すぐ切り替えてると 思う方もいると思いますが 切り替えというか 元カレの存在が おっきくて。 別れるのも かなり 考えた結果でした メールを送る勇気も ありません;; 元カレが 何を考えてるのか まったくわかりません カレにとって わたしは どのような存在なのでしょうか… 話したいと言われたのは ただの友達として そのときだけなのでしょうか… わたしは どおしたらいいですか…? 説明力なくて ごめんなさい(;_;)

  • 元彼からやり直そうと言われましたが・・・

    話が長くなりますのでご了承ください。 20代の会社員です。 お見合いパーティーで知り合った公務員の彼氏と先月別れ話をしました。 結婚するしないで揉めてしまったのです。 私は彼と結婚したいですが、彼はあまり結婚は乗り気でないです。 あと5年後とか、35歳になったら、子供ができたらとのらりくらりかわされます。 結婚しない人と付き合うのはいけないことと親にも言われ、本にもそう書いてありましたし、周囲にも相談したらそのように言われました。 しかし、私も悪いところがあります。 結婚する意志のない人とお付き合いしても仕方ないので、一旦別れ話をして、別れた時、彼氏に黙ってお見合いをしていました。 しかしまた、元彼のことを思い出してしまい、私からやり直したいと持ちかけました。 お見合いをしたことを話して謝ったところ、当り前のことですが彼氏は逆上して怒りました。 (ここで黙っていればよかったんだと思います。正直に話したことは良くなかったんだと思います) 以前から暴力や暴言があったのに加え、逆上された際に怒鳴り散らされたので怖くなって泣く泣く別れ話をメールで送信し、着信拒否をしました。 でもしばらくすると急に彼氏に会えなくなったので喪失感が酷く、寂しくなって元彼に電話してしまいました。 何故かすごく元彼に執着してしまうのです。それはきっと体の相性が良かったり、男性経験が少ない私にはすごく気持ちよかったエッチだったからだと思うんです。 電話した際に元彼からやり直そう、また会いたい、エッチしたいと持ちかけられました。 でも別れたりくっついたりをもう2回も繰り返しています。 正直あんなに気性の荒い人とは怖くて一緒に暮らせないです。 また、下品な話なのですが、私は性欲が強いため、またエッチしようと言われると、したくなってしまいます。今まで性欲が強いので一人でしたり、運動したり、お肉を食べることを控えたりとどうにか性欲を抑えてきました。 しかし、元彼に出会ってエッチを数年ぶりにしたところ、すごい快楽に溺れてしまいました。 仕事をしている時でさえ思い出してしまい、挙句の果てには下着が濡れてしまいます。 自分でもどうかしていると思います。こんな自分の体が嫌ですし、ずっとエッチなことを考えてしまう自分も嫌です。 元彼を忘れようとお見合いしても正直元彼より好きになれそうな人はいません。 加えて親からは毎日早く結婚しろと言われ、逃げ出したくなっています。 (過去の質問 http://okwave.jp/qa/q8530099.html) そういう時に元彼からやり直さないかと言われ、ずっと悩んでいます。 また会えば、エッチはできるけど、元彼のご機嫌をとったり、お見合いしたことをずっと謝らなければなりません。 体は気持ちに反して悶々としていて、疼いているし、どうしたらいいのかと悩んでいます。 人生の先輩方にアドバイスを頂きたく思います。よろしくお願い致します。

  • 元彼に彼女が出来ました。複雑です。

    元彼と別れてもうすぐで1年。 久々に元彼に連絡を取ってみました。 彼女が出来た?と聞くと、一応と。。。 復縁は考えていませんが、苦しいんです。 私がふられた形でした。 その後彼のことはふっきり、趣味をつくり、新しい仕事にも付き、仕事も充実。後は出会いだけ!と、じっとしていても出会いはないため、お見合いパーティーに行きましたが、よい出会いがなく。友達に紹介してと言っても、いないんだよね~と言われ。テニスが好きなので社会人サークルに参加したり(毎回違う人がくる)。仲良く話すのですが、アドレスも聞かれることなく終わったりで・・・異業種交流のパーティーにも参加。でも出会いはありません。よくぎらぎらしているから!という意見も聞いたこともあるので、そんな切羽詰った態度はしていないです。 動いてもだめ、疲れていたところに、元彼に彼女が出来たとのこと。私はやっと彼との別れの悲しみを乗り越えました。彼は私を振ったのでそれほどの苦しみは味わっていない(と思います)のに、すぐ彼女が。。。出会いには時期があるんでしょうか?なんだかひねくれた文章になってしまい、またまた自己嫌悪です。どうしたら出会えるんでしょうか。。。もうすぐ30歳です。友達はそろって『どこで出会いがあるかわからない!』といいますが、どこでよ!動いているのに!とひねくれてしまいます。

  • 彼と元彼

    彼と元彼のことで困っています。 現在40代の男性と、お付き合いしている30代の女です。 彼とは1年ほど前に知り合いました。 中距離恋愛で、 2ヶ月に1度ほどデートを楽しんでいます。 私は素敵な人がいれば結婚を考えてもよい、 くらいの考えです。 彼は結婚願望が薄く、 また、結婚してもめごとが増えるのが嫌で、 「結婚は考えていない」とのことです。 それに対して、多少の悲しさはありますが、 それでも私は付き合いたいと思っています。 お互い、そのような気持ちです。 しかし、つい最近、1年前に別れた元彼に会いました。 私の職場に来たのです。 彼は経営者で忙しく、仕事の合間に1~2時間会う、 というのが定番でした。 そんな付き合いを10年ほど続けていました。 セフレのようでしたが、 彼を人間として、経営者として尊敬していました。 しかし、1年前、元彼との関係に不満が生まれ、別れました。 セフレのような曖昧な関係が嫌になったのです。 そして、今の彼と付き合うことになりました。 でも、久しぶりに元彼に会うと、 「1年前、(私からの)一方的な別れに納得してない」と言われ、 少し話す機会を設けました。 元彼は「今の彼とも結婚しないなら、俺と付き合ってもいいのでは?」と。 確かにそうです。 でも、今の彼にとっては彼女でも、 元彼とはセフレか彼女か・・・という感じです。 久しぶりに会ったせいもあり、 気持ちが高揚しているとはいえ、複雑な心境です。 今の彼と付き合って、 元彼のような刺激がなく、物足りなさは感じていました。 経営人として成功している彼の束の間の癒しが 自分であることに喜びを感じていた、と思います。 都合がいい女の自己満足かもしれませんね。 今の彼との関係が大事です。 しかし、元彼も気になる存在になってきました。 元の木阿弥と分かっていますが、 どうしたらよいのか分かりません。 男性・女性、多くの意見をお願いしたいです。

  • 結婚してても元カレが忘れられない

    こんにちは。 本当にどうしょもない自分ですが、少しでも楽になりたくて質問させていただきました... 私は結婚して今は新婚です。 しかし、忘れていたと思い込んでいた元カレがどうしても忘れられません 元カレとは、私が好きで好きで仕方なく、付き合い出しました。 同棲して3年、仕事も家も一緒でお互いの大切さを忘れ喧嘩ばかりが続く毎日でした そんな時、久々の飲み会で友人(男性)と再開。 こんな人といたら幸せだろうな。と、ふと思っていました。 私は決意し元カレと別れることにしました。友人とは徐々に距離を縮めていき、付き合うことになりました。 元カレは人を好きになった事、好きってなんだろう...と言う人でした。でも、今思うとすごくすごく大切にしてくれました。 今の彼はみんなから愛されるような、本当に優しい人で親も素敵な方です。 元カレは仲の良い友達はいますが、親もいません。でも決して弱音は吐きません。でもきっと淋しいだろうな...と思います。 今の彼から結婚を申し込まれ、私はイエスといいました。 結婚をしました。 それからしばらくして、元カレの夢を見ました。一度連絡を取ってしまいました。 今元カレは前を向いて歩いていたのに、私は、連絡をしてしまったのです。 その時、元カレは、『俺にはお前が必要。でもお互いのタイミングが合わなかった。タイミングが合ったのが今の旦那さんなんじゃないかな』と言われました。元カレからしたら、私は初めて必要だと思った女だそうです。結婚をしてしまった今、どうする事もできません。今の旦那さんを大切にしたい、でも胸が締め付けられる様に痛く、モヤモヤし、元カレを考えるだけで涙がとまりません。 どうして、あの時別れてしまったのか、 どうして、元カレを選ばず結婚したのか、 元カレは淋しいのかな とこんな事ばかり考えています。 いつか、忘れられる時が来るのでしょうか。 いつか、いい想い出として笑って話せる日が来るのでしょうか。 元カレを考えても涙は出なくなるでしょうか。 最低な悩みなのはわかった上で聞いていただきたかったです。 本当にすみません。

  • 元カレから結婚の報告…

    元カレから結婚報告がありました。3年前に別れた元カレから、11月に結婚したとラインで連絡がありました。別れてから全く連絡を取っていなかったので驚きましたが、元カノに結婚の報告って普通するものなのでしょうか? 結婚式の写メを送ってもらい、奥さん綺麗だねって言ったら今までで〇〇(私です)が1番美人だったと言われたり、私の現在付き合っている彼氏の話を聞いてきたり、もっと〇〇にこうしてあげれば良かった等のことを言われたので更に驚きました。 挙げ句の果てには久々に今度ご飯行こうよと誘われました。 なんで突然このような連絡をしてきたのでしょうか? 新婚ほやほやなのに奥さんの立場から考えると最低ですよね…

  • 元彼が・・・どうしたいのかわかりません

    こんばんは。 皆さんにお聞きしたくてメールしました。 3年前に別れた元彼の話です。 私28歳、元彼25歳です。(現在) 元彼とは私が19歳、彼が16歳の頃から7年付き合い破局しました。 別れの原因はは私に他に好きな人が出来た事です。 彼は普段は私を振り回すクールな人でしたが、 別れのときはかなり取り乱し、私の家まで押しかけてきて 復縁を何度も迫られました。 そんな別れ方でしたので、別れてからも時々元彼から メールが来ました。 内容は、私の今の彼を中傷するような内容や、嫌味でした。 半年前にも連絡が来て「まだ振られたことを根に持ってるけど会おう」と言われ、怖くて会えませんでした。 そんな元彼が先日また連絡してきて、「来月結婚することになってる」 と言ってきました。 しかし、結婚についてこちらから聞くと無視され、違う話題だと返事が来ます。 この話を共通の友人にしたところ、「結婚は嘘か、するにしてもあてつけ婚じゃない?」と言われました。 元彼は結婚報告のメールでは私に対して反省の気持ちと感謝の気持ちと 両方持っているとも言っていました。 彼はまだ私の事を恨んでるのでしょうか? 7年も付き合ったので私は友達になりたいと思っているのですが それは無理でしょうか? 彼の望みがわかりません・・・。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 結婚するなら元彼か今彼か

    私には学生時代から4年付き合っていた彼がいましたが、私に好きな人が出来て別れてしまいました。 前の彼とは性格がとても合い、安心できて一緒にいて楽な存在だったので、このまま付き合っていれば結婚すると思っていました。 しかし、私には安定した関係がきっと退屈になっていて仕事の話などでも少し口論になっていました。 そんな時に少し気になっていた、会社の先輩から飲みのお誘いを受け、流れでその日にキスをされてしまいました。 そのあと何回か遊び、久しぶりのドキドキとタイプな先輩、そこそこ趣味も合っていたので一緒にいることが楽しく、好きになってしまったのです。 そこで、悩みましたが4年付き合い 大事にしてくれていた彼を振ってしまいました。今は先輩と付き合って2ヶ月になります。ですが、先輩と会っていない時は不安になってしまい(アプリで女の子に会われてたことがあったから)大切にしてくれていた元彼を思い出します。 私は久々の恋愛を楽しんでいたのですが、今彼に結婚の話をよく持ち出され、付き合って日も浅いし、お互いのこともよく知らないのにな。と思ってしまいます。私は今彼の事が大好きですが、まだやっぱり結婚は考えられていません。 結婚するなら元彼だったとも思ってしまいます。 このまま先輩とお付き合いを続けるのは失礼でしょうか?でも、このまま付き合い続ければ先輩と結婚したいという気持ちが湧いてくるのかな?とも思っています。 また少し引っかかるのが、先輩とは夜の相性が良くすごく興奮できるのですが(元彼は淡白だった)、結婚相手を夜の相性で決めていいのでしょうか? 元彼はまだ私のことが好きで、私も未練があるので戻ろうと思えば戻れると思いますし、もし戻ってくるなら結婚だと言われました。 ですが元彼は淡白なので夜の部分が引っかかります、ですが先輩に関しては浮気性なんではないかと、も引っかかります。。 付け加えて言うと食の好みや人として尊敬できる部分は元彼のほうがあり、先輩は仕事が出来てすごいという尊敬はありますが、まだ人としての部分は分かっていません。 もし元彼と結婚すれば転勤族になり、私は仕事を辞めるか在宅ワークが出来るのでそのまま続けるか、専業主婦もしくはその土地での派遣社員になります。 先輩とならお互い在宅ワークで生活することになると思います。 私は仕事は辞めてもいいと思っていますが、転勤ありなしだと結婚生活変わってくるな〜とも思っています。

  • 元カレが忘れられない。

    26歳女です。 1年半前に別れた彼がいます。 ずっとフリーターで、まともに働いた事がなく、そのことでケンカばっかりで。 25歳には結婚したいと思っていた私は、24歳の終わりに彼と別れました。 ちょうどその時、新しい出会いがあり私はすぐにその人と付き合いました。 元彼は、やっぱり別れたくないと追いかけてきたんだけど、私は彼から逃げるようにして別れました。 それから1年半がたち、今の彼とは特に問題もなく付き合っていますが、趣味が合わなかったり性格が合わないと思うこともあり、元彼との楽しかった思い出ばかり考えるようになってました。 自分の気持ちを確かめようと、元彼と連絡を取りました。 変わらず、やさしく明るい声に涙が出ました。 あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます。 昨日久しぶりに会いました。 写真をよく見ていたから、久しぶりに会った気がしませんでした。どうして、あの時別れてしまったんだろうと後悔が押し寄せてきました。 元彼は、私に今彼氏がいるのをわかっているから、「俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して」と言いました。 別れてもう1年半たっているし、元彼の気持ちは以前の気持ちとは違うと思います。 でも、もしも何も考えずに自分の感情だけで動けるなら、元彼のところに帰りたい。 こんな自分勝手許されないですよね?今の彼もいい人で、私との結婚を考えてくれている。 どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

このQ&Aのポイント
  • 突然、テレビでYou TubeやNetflixなどのサブスクリプションサービスが閲覧できなくなった。
  • 問題の原因はインターネット接続エラーであり、ひかりTVのサービスやISPぷららに関連している可能性がある。
  • この問題を解決するためには、まずはインターネット接続の確認と再起動を行い、また必要に応じてひかりTVのサポートチームに連絡することをおすすめする。
回答を見る