• ベストアンサー

元カレのこと

新婚(?)の専業主婦です。夫とはお見合い結婚で、今は平凡ですが幸せに暮らしています。 先日、元の職場のOB・OG会があって久々に出かけてみました。すると、いるはずのない元カレがきていてビックリ。 結婚が難しいことはわかっていて付き合っていた人です。お見合いをする前にちゃんとお別れをしました。でも、久し振りにカレを見てドキドキ、お話するのも凄い緊張。 それ以来、なんとなくカレのことを思い出してばかりいました。 そしたら、昨日、カレからメールがきて「会いたい」と伝えられました。(アドレスは聞かれるままに教えました。) わたしの青春は彼とともにありました。すべてを教えてくれた人です。 わたしも会いたい、会ってどうするわけではないど。。。 自分がこんないい加減な女だとはおもっていませんでした。でも。。。 皆さんの中で、こういう思いを抱いた方はいらっしゃいませんか?その時、どうされましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

会いたいというメールには答えない方がいいかもしれませんね。 どのような理由かはわかりませんが、結婚が難しいということは、彼側の方かあなた側の方のどちらかに原因があったわけですよね。 それを克服できなかったから今があるわけですよね。 わたしも、結婚した後に昔告白して振られた女性から、あのとき僕を選んだ方が良かったのかなってボソッと言われたことがあります。でもその彼女とは今は年賀状のやり取りをする程度です。そのことは奥さんにもすべて話していて奥さんも面識がありなっとくしてくれています(本心の部分ではどう思っているかはわかりませんが) 元彼が結婚していてある意味家族どうしのお付き合いができるような状態であれば別ですが、あえて会うというのなら最悪今の幸せを捨てる覚悟もしておいた方がいいかもしれません。 今あなたはそれぐらい重要なことで悩んでいるということです。 元彼のことをご主人に話すことができてご主人も納得の上で会えるのであれば問題は無いと思いますが、おそらくそんなことは出来ないでしょう。できないということは、さっきも行ったように最悪の結果も考慮して会うことになるでしょう。 今幸せなら危険な橋は渡らないほうがいいと思いますよ。 皆さんおっしゃっているとおりメールも辞めた方がいいと思います。 今とこれからの幸せを大事にしてください。

その他の回答 (5)

• oscar-
回答No.6

昔の彼女と会ったことがあります。Hもしました。でもその後どうということはありません。今の彼女(妻)の方が大事だからです。 私はkumikokyさんがいい加減とは少しも思いません。人ってそういうものでしょう?

kumikoky
質問者

お礼

皆さんのご意見、本当にありがとうございました。 自分の甘さを改めて感じました。

noname#27991
noname#27991
回答No.5

いい加減な方、、、、、、、 お見合い相手の旦那さんもモト彼とも大した恋愛じゃないんでしょう。あってもなくても同じなんじゃないでしょか。。。結婚が難しかったっていったって、、、、ドキドキって、、本当に好きな相手なら胸張り裂けて投身自殺でしょ

回答No.3

男ですけど、あんまり感心しないですね。 貴方じゃなく、彼の方。 正直同じ男としてムカつきますね・・・。 ためしに旦那さんに「なんかときめいちゃったから、元彼に会って来る。」って云ってみてください。 どんな顔するでしょう。 経験で恐縮ですけど、元カノに誘われたことがありました。 「女房が一緒でいいなら会うよ。」と答えました。 私はお互いの幸せを確認したかっただけなんですけどね。 で、結局会ってません。 どうやら彼女は幸せじゃなかったみたいです。 思い出はきれいなままが良いですよ。 一歩踏み込めば、この先は映画「ペットセメタリー」のようになってしまうでしょう。

noname#63293
noname#63293
回答No.2

うちの夫の話ですが、「会いたい」から始まって結局、先方が暴走し、毎朝夜のメール、そして、会えば関係もつで、最初は本人は「遊び」くらいの感覚ではじめたことが止まらなくなり、結局は、嘘ばかりつき最後はばれて・・・修羅場。で結局、元に収まりましたが、しこりはお互いに残ってます。そして夫は、たった一度の過ちで後味悪い思いをずーっともってます。軽い気持ちであった事から、ことが収まらなくなる前にやめといた方がいいとお勧めします。 それと、逆の立場でご主人がそういう立場で、女性と会っても気にならない、許せますか?されていやなことならしない方がいいです。

• lakland
回答No.1

わたしは男性ですが、同じような質問を以前ここでしました。 私の場合は会う事は決してなくメールだけだったのですが。 たとえメールだけでも、女性の方からは「私が妻なら離婚を考える」 とまで言われましたよ(笑)女性の方々はほぼ否定的な意見が 大半でしたね。ましてや実際会うなんていうのは論外でしょうね。 で、夫だとしてとしての私の意見ですが 「メールまでにしておけ」 です。