• ベストアンサー

プロシキサーバーとは

tsukachanの回答

• tsukachan
回答No.2

あなたが会社の社内PCからアクセスしているので有れば社内のプロキシ使っている可能性ありませんか? インターネットエクスプローラの「ツール」「インターネットオプション」から「接続」タブを開いて「LANの設定」ボタンをクリックし、出た画面のチェックボックスが全て「オフ」になっているか確認しましょう。 また、「オフ」にして繋がらないのであれば、そのPCは「プロキシ軽油以外ではインターネットにアクセスできない」ネットワークに属しているので管理者にその旨伝えて解決策を聞きましょう。(社内プロキシがあるのなら管理者はいるはず) 自宅PCだとしたら・・・プロバイダどこですか?そのプロバイダを利用している人がプロキシ立ててドメイン毎ブロックされているとしたら・・・プロバイダ変えるしか無いですね。サイトの管理者は理由あってブロックしているのでしょうし・・・・。

noname#191252
質問者

お礼

tsukachanさん、こんにちは。ご回答ありがとうございました。 定年後の趣味でやっていますので、個人でやっています。プロバイダーは、wakwakです。ブラウザは、オペラを使っています。 IEで、このサイトにアクセスしましたら、問題がありませんでした。オペラに問題があるようです。IEとの併用しかないのかなあと思っています。IEを使っていると、時々ブルースクリーンになるので、オペラを使っています。