• 締切済み

あるBBSに書き込もうとしたら・・・

あるBBSに書き込もうとしたら・・・ こんなふうに表示されました。 エラー サーバー名 ・設定によりプロキシ経由による投稿は禁止されています。解除する場合は管理画面のセキュリティの項にある「プロキシ経由の投稿」を「許可」に設定してください。 いろいろ調べてプロシキとか、そういうの調べたんですが、 どれがポートとか意味がさっぱりわかりません。 回答お願いします。

みんなの回答

noname#47050
noname#47050
回答No.1

おそらくインターネット喫茶から2chに書き込もうとしたのではないかと思います。もしそうなら、出来ません。対策不可能です。プロキシサーバーを経由して書き込むと元のIPアドレスが分からなくなるため悪質な書き込みが増えます。そこでネット運営者は自衛のためプロキシ経由の書き込みを禁止してるのです。その結果が質問文の表示です。インターネット喫茶からの書き込みはプロキシ経由が多いため禁止される、あるいは悪質な書き込みが多くプロバイダ全体がアクセス禁止されてることがよくあります。

Morgri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

Morgri
質問者

補足

いや、自宅から、書き込もうとしたんです。 ちなみに、CATVです。

関連するQ&A

  • 「プロキシ経由の投稿」ってなに。。。?

    こんにちは。カテゴリが間違ってたらごめんなさい。。。 インターネットに関してめちゃくちゃ初心者です。 今回の質問は とあるサイトの掲示板に書き込みをしようとしたら、 ↓ 設定によりプロキシ経由による投稿は禁止されています。解除する場合は管理画面のセキュリティの項にある「プロキシ経由の投稿」を「許可」に設定してください というようなエラーが出てしまいました。 他の掲示板に書き込もうとしても同じようなエラーが出てしまいます、、、。どうやったら「プロキシ経由の投稿」を許可にできるのでしょうか~>< ツールの中のインターネットオプションをみても何がなんだかわからなくってこまってます。こんな初心者の私でもわかるようにどなたか教えてください。。。。。。

  • BBSの設定で・・

    カゴテリが分からなくて趣味にしました; ごめんなさい; HPを開設しようと思っているのですが、 BBSを選んでいるときに探していたのですが 管理人しか書き込みが見られない設定ができるBBSってありますか? お金がないので無料がいいです; やっぱり、無料でそういうのはCGIじゃないといけないんでしょうか? 私の使っているサーバーさんがCGINGなので BBSと考えているのです; 既出でしたらごめんなさい。 長く分かりにくくなってしまいましたが ご回答お待ちしております;

  • iモードからのネット接続について

    EZBBSの掲示板を管理しています。荒らし対策のため、匿名・公開ともにプロキシサーバ経由での書き込みを禁止しました。 するとiモードからの書き込み、管理も出来なくなりました。 携帯からのアクセスは公開プロキシ経由になるようで、一旦アクセスを解除して自分の携帯から書き込んで、自分のIPを調べたらproxy200XX.docomo.ne.jpというものになっていました。 iモードはプロキシサーバ経由でしかネット接続できないものなのでしょうか? 「フルブラウザ」で接続すると料金が高額になってしまいます。それ以外の方法でプロキシサーバを通さずにアクセスしたいのですが、良い方法をご存知の方がおられましたらご教授お願い致します。 尚、頂いたアドバイスに対するお返事は夜になってしまうと思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • プロキシサーバーについて

    ある投稿サイトに投稿しようとしたところ、サイト管理者より次のメッセージが届き、投稿できませんでした。  「以前にアラシと思われる書き込みがあり、その投稿者がプロキシを経緯しての投稿でしたのでプロキシを規制しました。申し訳ありませんが、プロキシを経由せず投稿してください」  当方はプロキシサーバーを設けていないのですがこの「プロキシを経由せず」とは、どうゆう方法なのでしょうか。以上

  • プロクシ経由(Linux9)でホームページにアクセスできない

    現在会社のプロキシサーバとしましてRedHatLinux9を使用しているのですが、 プロキシ経由だとアクセスできないサイトがあったりして困ってます。 Linuxのプロキシ設定でヘッダー情報を流すようにしたら アクセス出来るようになったサイトも過去にあったのですが、 セキュリティを下げても繋がらないサイトが1つあります。 実はNTファイルサーバ上にそのサイトが販売している ウィルス対策ソフトを入れておりましてセキュリティ情報などを 知る必要があるためサイトに繋がらないと困るのですが・・・ 一応販売元にも問い合わせてみましたが80番ポートを 開けば繋がるだろといった返事しかもらえませんでした;; プロキシ設定を変えないとおそらく繋がらないと思うのですが、 何かお分かりの方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Socksプロキシ

    プロキシサーバのテストをすることになって、Socksのプロキシサーバを作り、外部のクライアントから、内部LANのWEBサーバにアクセスするようにしました。 プロキシサーバをゲートウェイサーバに指定するとクライアントからのWEBサーバへのpingもちゃんとリプライがありました。 そして、クライアントでIEからURLを指定して、内部LANのWEBサーバにアクセスにいくと・・ IEの[インターネットオプション]の[LANの設定]の[プロキシサーバ]のところの[詳細設定]で、[サーバ]の項のところのSocksも含めた全部に、そのプロキシサーバのアドレスとポートを指定すると、WEBサーバへのアクセスがずーっと待ったままになってタイムアウトしてしまいました。 でも、[プロキシサーバ]の[詳細設定]の[サーバ]の項でSocksだけに、そのプロキシサーバのアドレスとポートを指定すると、WEBサーバにスムーズにアクセスできました。 これはなぜなんでしょう?? やっぱり、IEでhttpでURLを指定しているから、この[サーバ]の項の一番上にあるhttpのプロキシサーバからトライするんでしょうか。でもって、実際のプロキシサーバはSocksだったからリトライを繰り返して、ずーっと待ったままになってたんでしょうか。 実は、Socksが何かもほとんど知らないまま、テストをすることになり、あちこち調べて試行錯誤してやっております。こんな無知な私ですが、ご存じの方がいらしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • プロキシサーバのポート番号について

    LAN内のPC1からプロキシサーバを経由して外部のPC2にアクセスする場合について疑問があります。 PC1とプロキシサーバ間の通信で使用するポート番号は、あらかじめ決めておけば良いのですが、プロキシサーバとPC2間の通信で使用するポート番号はどのように決まるのでしょうか? 1.PC1がプロキシサーバにアクセスした時のポート番号を使用する 2.PC1がプロキシサーバに使用するポート番号を通知している 3.プロキシサーバにあらかじめ設定しておいたポート番号を使用している 4.その他 申し訳ありませんが、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか? お願い致します。

  • 続・BBSの閲覧エラー

    11/2に子供に頼まれ、質問しました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=694973 解決法がみえてきたので、締めきったのですが、その後管理人さんよりプロバイダIDで引っかかっていると連絡が入りました。私も子供も身に覚えがない事でしたが、複数の中の一人の為に対象になっているとの話でしたので、プロバイダであるCATVnetのjcomと連絡を取りました。  事情と経緯を話したところ、プロキシ設定を解除しましょう、ということになり、見事にHP掲示板が見られるようになりました。 ここで本題です。以前よりプロキシ設定解除を推奨していたJCOMですが、解除したことによるデミリットを、わかりやすく教えていただきたいのです。子供にも伝えなければいけないので。 表示が遅くなったのは気のせいかな? Win98SE IE6.SP モデム直通型 主にHP閲覧と活用・メール送受信の使用  セキュリティはJCOMに頼っていて特別なアプリはないです。 宜しくお願いします。

  • プロキシ経由でのインターネット接続ができません

    プロキシ設定をするとインターネット接続が切れてしまいます。 プロキシ経由でサイトを見ようと思い、IEのインターネットオプションの接続→設定でプロキシサーバーを入力してOKを押し、設定を完了させたら、インターネットに接続できなくなります。 特定のプロキシサーバーだけでなくどれでやってもなりました。 また、プロキシ設定を解除したあとも、インターネットに接続出来ない状態が続きます。 どうしたらよいのでしょうか。。。

  • インターネットのデータの流れを整理できないんです。

    インターネットで、URLをクリックした場合、どんなポート から出て行って、どんなポートから戻ってくるのか、 どなたか整理していただけませんか? 行きと帰りのポートって同じものになるのでしょうか? 又、プロバイダーのプロキシサーバーを利用している場合は,プロキシサーバー経由だと、どんなポートを経由し、 どんなポートから戻ってくるのか… ケース1)httpのURLをクリックした場合 ケース2)httpsのURLをクリックした場合 ケース3)上記プラス、プロキシサーバーを経由した場合 宜しくお願いします。