• 締切済み
  • すぐに回答を!

プロキシ経由でのインターネット接続ができません

プロキシ設定をするとインターネット接続が切れてしまいます。 プロキシ経由でサイトを見ようと思い、IEのインターネットオプションの接続→設定でプロキシサーバーを入力してOKを押し、設定を完了させたら、インターネットに接続できなくなります。 特定のプロキシサーバーだけでなくどれでやってもなりました。 また、プロキシ設定を解除したあとも、インターネットに接続出来ない状態が続きます。 どうしたらよいのでしょうか。。。

noname#176221

みんなの回答

• 回答No.2

OSは? Windows 7でインターネットに接続できなくなってしまったら、「デバイスマネージャー」「ネットワークアダプター」のドライバ削除、再起動 ipconfigはやってみましたか?

質問者からの補足

OSはWindows 7です。 PPPoe接続を利用していますが、プロキシサーバー経由で接続して、シャットダウンしてまた起動すると、「PPPoeクライアントに接続できません」となります。 ipconfigはやりました。