• ベストアンサー

HPの画像が表示されない&掲示板の不具合

こんばんは。 私は最近HPを立ち上げたのですが、どうも不具合が多いんです。 まず、トップページのイラストが表示されない(私がアクセスすると表示されるのですが、他の方がアクセスされると表示されないそうです)んです。 ホームページビルダーでページ転送もしたのに、なぜ表示されなかったりするんでしょうか? あと、掲示板(ACRというサイト)を無料レンタルしてきて、掲示板アドレスを載せたメールも届きました。 でもおかしいんです。 投稿フォームだけで、書き込みされた記事が表示されないんです。 なので私が『管理用』から環境設定して送信すると、書き込みが表示される掲示板になるのですが、HPのBBSの文字をクリックすると、また投稿フォームのみの掲示板になってしまうのです。 これでは閲覧者様にご迷惑がかかるし、どうすれば良いのか困っています。 説明不足で解かりにくくて申し訳ありません。 どなたか正しいやり方を教えて下さい!

noname#17199
noname#17199

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagamin
  • ベストアンサー率78% (55/70)
回答No.3

実際にあなたのサイトを見たわけでないので、経験から推測してみます。 画像のアドレスが正しい&ちゃんとアップしているのに、 人によって見えたり見えなかったりするのは。 使っているブラウザやOS、セキュリティソフト導入の有無などで左右されることもありますね…。 WindowsのIEでしか上手く見えない動かないページになっていて、Macを使っていたり他のブラウザでは見えないとか。 ホームページを作るのにフリーのサービスを使っている場合、セキュリティソフトがアドレスから広告画像だと判断して表示を切ってしまうこともあります。 セキュリティを強にしているほど見えないものが増えますね… 実際、以前知り合いだった方のサイトを見に行く時、セキュリティソフトを切らないと画像が一切見えなかったと言うこともあります。 ちなみに私はWindowsですが、セキュリティソフト導入&ブラウザがOpera使用なので。 画像が見えないとかそもそもページが上手く表示されないサイト沢山あります(^^;) 見えるという方と見えないという人の環境を聞いてみてはいかがでしょうか。 WindowsなのかMacintoshなのか、使っているブラウザはなんなのか、セキュリティソフトは入れているか入れてないか。 もしかすると見えないという人に共通点が出てくるかもしれません。それがわかればそれに応じた対処が出来ると思いますよ。

noname#17199
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうなんです、トップイラストが見えるという方も居れば見えないという方もいらっしゃるんです。 プラウザの環境等で見えない事もあるらしいですね。 勉強になりました(*^_^*)。

その他の回答 (2)

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

自分だけ見られるのでしたら 画像ファイルのリンク先があなたのパソコンになってるからでしょう! ソースを見ればわかるかと思いますが 画像ファイル名が全角とか! BBSに関しては レンタルだとそちらで対処してもらうか 違うBBSに変えるかでしょうね! http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/CB4AB43BDAF59AE4492570ED0020A999?opendocument http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F13649256F56001BE948?opendocument

noname#17199
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 画像ファイルは半角しか使用していないのですが…。 BBSは無事解決しました(^_^;)。 お手数おかけしました。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

トップページの件ですが,該当の画像を右クリックしてプロパティを確認してみてください。 ちゃんとURLは合ってますか? ひょっとして「C:\***」のようになっていませんか? もし「C:\***」のようになっているのならリンクミスです。 他の方は絶対に見えません。(ご質問者さんのPCへリンクされています。) ご確認ください。

noname#17199
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今プロパティでURLを見てみたのですが、ちゃんとHPのアドレスになっていました。 なんで見えなかったりするんでしょうね…?

関連するQ&A

  • 英語で、わかりやす無料レンタル掲示板

    今、HPを外国でもみられるように 英語でつくっています。 HPビルダーでつくってます。  そこで外国のかたにも BBSにカキコミがほしいので 日本語の「投稿」とかがなくて 英語でかいている 無料レンタル掲示板ってないでしょうか? さがしてるのにみつからなくって どなたか知っていましたらおしえてくださいませ

  • お絵かき掲示板の最新投稿を表示する方法を教えてください。

    お絵かき掲示板を設置しているサイトで、掲示板に投稿された最新のイラストをサイトのトップページにサムネイルで表示しているサイトを見かけたことがあります。 Pooのお絵かきBBSをレンタルしていますが、掲示板に新しい絵が投稿されたら、自分のサイトに自動で最新画像を表示する方法はありますか?

  • 掲示板に表示されん

    ふつうで恐縮ですが、自分のHPの掲示板に書き込んだ内容が表示されません。 レンタルしているサイトに問い合わせたところ実際調べたが問題ないといわれました。僕のPCに問題があるのでしょうか、でもよそのHPの掲示板は普通に使えるんですが…。 なんか、1度書き込みされた内容までそのあと失せてしまったりして、今のところ僕の最近の書き込みだけ表示されない状況です。管理者ページにいっても非表示にはなってません。どうなってるんでしょう? 心当たりある人教えて下さい!

  • 掲示板のカスタマイズ

    ロケットBBSでのスキンのカスタマイズについて質問です。 BBSの書き込みフォームを表示させないためにはどうすればよいのでしょうか?書き込みフォームは別のページに表示してBBSのページには書き込みだけ見れるようにしたいのですが、あまりRBMLが分からなくて困っています。 RBMLに詳しい方などおられましたら回答をお願いします。

  • お教え下さい、HPに掲示板を作りたいのですが

     現在ホームページビルダー8でHP作成中です。掲示板を追加したいのですが、このソフトのフォームとは違うのを作りたいのですが、初心者の私には難しいでしょうか?  作りたい掲示板はシンプルな形式で、誰でもが返信できるものを希望しています。  よろしくお願いします。

  • HPが表示しません。

    以前、ウインドウズ 2000で HPビルダー7で転送していました。 パソコンを2000→ウインドウズ 7 に買い換えました。 前のHPを保存していたのをそのまま使用。新たなるページをプラスして、転送したのですが、 以前からあるページは表示されるのですが、新しいページは「ページが表示されません」と出ます。 HPビルダー内(?) の e Internet Explorerの起動 では ちゃんとリンクが出来ています。 なぜなのでしょうか? もう一度、最初から全部リンクしなおさないといけないのでしょうか? パソコンはHPは作成していますが、初心者と言っていいほど、無知です。 宜しくお願いします。

  • 掲示板について(画像・CGIなど)

    掲示板について、いくつか聞きたいので、よろしくお願いします。 (1)掲示板をHPスペースに作成できないか(ただし、CGIなどが使用できません。)※JAVAスクリプトは使えるらしいですが、JAVAに関しては素人です。 (2)レンタル掲示板で投稿できる容量が5M(種類問わず)を使用してますが、足りません。1ファイルが、もっと大きいのは、無いのでしょうか。(ただし、掲示板の補足として使ってもいいので、特定の許可した人のみ、アクセスできるネットディスク見たいのでも、可) フリーのを探してます。 (3)掲示板と、チャットの違い。 (4)新しく掲示板を借りても、人が来ません。ある程度、盛んになれば、 ほっといても、書き込みが増えるのでしょうが、同類の仲間を呼び込むには、どうすればいいですか。(レンタル掲示板なので、HPのSEOみたいのがたぶんできない。) (5)掲示板で、荒らしや、悪質なスレ上げをなくす方法として、どのような手段がとれますか。 以上よろしくお願いします。

  • 掲示板の作成について

    レンタル掲示板で掲示板を作成しようと思っていますが、 できるだけたくさんの書き込み(スレッドなど)を保存できるレンタル掲示板はありますか? 過去ログでも構いません。 保存というか、だいぶ前の書き込みがまだ見られる・残るなど。 できれば、下のようなシンプルな掲示板がいいのですが…。 http://bbs01.bbs.fc2.com/ http://bbs02.bbs.fc2.com/ 教えてください。

  • HP作成と掲示板

     私は、HPビルダーver8を持っています。掲示板を作成したいです。掲示板は、一般にレンタルするものなのでしょうか?私は、ビルダーを使って自分で作成できると思っていたのですが、解説書にはその方法が記載されていませんでした。    私は、一度もHPを作成したことがありまんせん。ビルダーを使って初心者が掲示板等を作るにあたり、作成期間、また、知っておくべき知識、気をつけること、間違え易いこともなども合わせてお応え頂ければ大変助かります。 宜しくお願い致します。

  • 管理人のみ閲覧可能な掲示板

    初めて投稿させて頂きます☆ 現在、ホームページを作成中なのですが、 こちら↓のような掲示板のCGIスクリプトを探しています。 http://moko.chu.jp/bbs/apeboard_plus.cgi 記事は一覧表示されて、管理人のみ記事を読むことのできる掲示板です。 CGIを設置できるサーバーなので、レンタルBBSなどではなくて、CGIスクリプトを希望です。 検索サイトで「掲示板 CGI」などを検索しましたが、 見つける事ができませんでした。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI

専門家に質問してみよう