• ベストアンサー

名古屋にある美味しいひつまぶしのお店

名古屋市内にある、『ここはおすすめ!!』な 美味しいひつまぶしのお店を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.2

viora1111さん、こんにちは。 こちらでご研究を。 名古屋の味 ひつまぶし 編 http://homepage3.nifty.com/yuyat/nagoya/

viora1111
質問者

お礼

esezouさん、こんにちは! さっそく回答、ありがとうございます。 やっぱり、蓬莱軒なんですね~~ 是非行ってみようと思います!! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

やっぱり 『あつた蓬莱軒』でしょう! 愛知万博に出掛けた際、名古屋在住の友達大プッシュで、松坂屋内のお店に行きました。 結構混んでて並んだけど、でもやっぱり美味でした。 私史上では最高に美味しい『ひつまぶし』だと思います。

参考URL:
http://www.houraiken.com/
viora1111
質問者

お礼

蓬莱軒が、ダントツなんですね!! 是非、行きたいと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 名古屋でひつまぶしのおいしいお店は?

    8月末くらいに名古屋に旅行に行きます。 食事に「ひつまぶし」を食べてみようと思ってお店を調べていたのですが・・・イマイチどこが良いのかよくわかりません。^^; 国産のうなぎを扱っているところで(中国産はご勘弁)、ひつまぶしのお勧め的なお店を教えてくれませんか? 名古屋市内で食事を考えていますが、車なのでちょっと郊外でもお勧めがあればお願いします。

  • 名古屋のひつまぶし店でもっともおいしいと思うお店を教えて下さい。

    来月に友人と名古屋に旅行に行く予定をしています。 年1回は名古屋に行くので、その時には必ず[ひつまぶし]をいただきます。 今まで【蓬莱軒】ばかり食べていましたが(もちろんすごく美味しいです。)、 もしかすると他のお店はもっと美味しいのではないかと思いましたが、 判断基準がないため、皆様の経験と感想をお借りしたいと思います。 まず、私が調べた中の名古屋3大ひつまぶし屋(?)さんの 【あつた蓬莱軒】 【大和田】 【いば昇】の3店で絞って、 もっとも美味しいと思うお店をご教授頂きたいと思います。 その他、各店の特徴や長所短所などもあれば助かります。 以上、名古屋の皆様、全国のひつまぶしファンの皆様、よろしくおねがいします。

  • ひつまぶしのおいしいお店教えて下さい!!

     以前、名古屋に行った際、おいしいひつまぶしを頂きました。  そのお店がどこにあったのか覚えていませんが、あのおいしさを両親・子供にも食べさせたくって、今回名古屋に行った際、食べる計画をしております。  宿泊が犬山の為、犬山周辺、もしくは余り遠くない程度の距離でお奨めのひつまぶし屋さんを教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • 名古屋・ひつまぶしのおいしいお店

    お世話になります。 来月名古屋に行きます(地球博以外の目的)。 1日、フリーになる日があるので折角だから名物、ひつまぶしを 食べに行きたいと考えています。 地元の方お勧めのお店があれば教えてください。 またその他、カフェやお買い物スポットなど教えていただければ うれしいです。 名古屋までは車で行きますが、ホテルに車を置いて電車で 移動することも可能です。 よろしくお願いします。

  • ひつまぶしといえば・・・!

    名古屋へ旅行に行きます。 是非、ひつまぶしを食べたいと思いますが、市内で、ひつまぶしといえば、どこがおすすめでしょうか??? 宿泊は、駅周辺です。 よろしくお願いします。

  • ひつまぶしのおいしいお店教えてください

    今度の3連休に名古屋の方に遊びに行きます。名古屋駅周辺の駐車場に車を置いて昼食に有名なひつまぶしを味わってみたいのですが、近くで歩ける範囲でおすすめのお店をご紹介ください。ご紹介頂けたお店はMAXどのぐらい待てば良いのでしょうか?

  • ひつまぶしのお奨めの店を教えて下さい

    来年、名古屋に行く予定です。 名古屋駅周辺で、お奨めのひつまぶしの店を教えて下さい。

  • 名古屋のひつまぶし

    名古屋でひつまぶしを食べたいと思います。 お店がたくさんあり、またガイドはどこもおいしいと書いてあるために選べません。 いちおしを教えてください!

  • 名古屋でひつまぶしの美味しい店教えて下さい!

    年末年始に大阪から名古屋へひつまぶしを食べに行こうと思ってます。 よく色んな観光地に行き、色んな郷土料理を食べますがたまに『失敗した~完全な観光客向けの店で絶対地元の人はこの店には来てないな~』って思う事があります。 そんな事にならない用に地元の人おススメの店あれば教えて下さい。 ついでに名古屋城にも行こうと思ってるのですが他にも名古屋でここは必見!という観光地あれば教えて下さい。3歳の子供も一緒に行きます。

  • 名古屋栄 ひつまぶし おいしい店

    GWに名古屋の栄にある東急ホテルに泊まります。栄付近でおいしい「ひつまぶし」と「やきとり(名古屋コーチン)」と「みそカツ」のお店教えてください!

専門家に質問してみよう