• ベストアンサー

中学生の生理不順について教えてください。

yanazaki22の回答

回答No.1

あまり詳しいとまではいえないので申し訳ないのですが、私の場合は中学生の頃1年に1.2回ほどしか生理かこないほうの生理不順でしたが、友人は同じように1月に2回も来ていたみたいでした。病院にいったら回数が多いのもよくあるらしいのですが、その子は無排卵月経だったみたいです。若いころからの治療のおかげで私も友人も重い症状になることはなかったのですが、ほっておくことが一番よくないようですよ。今はエコー診察のみの病院や女性の先生が診察してくださる病院もたくさんありますので早めにみてもらうことをおすすめいたします。

canary7
質問者

お礼

ありがとうございます。エコーだと覚悟して診察しなくても大丈夫ですね!!本当にありがとうございました^^