• 締切済み

楽しいこと面白いこと

16才 引きこもりです ボケています つまらないです 前まではyoutubeの好きな芸人の動画を見ていたのですが何ヶ月前かに全ての動画を見終えました(1000本以上ある) その後何度か同じ動画を見ていたのですが とうとう3週目に入ろうかというくらい何度も見ました 同じ動画を何十回も見た場合もあります ボケているので中途半端にしか内容を覚えていないので何度見ても楽しめたのですが もうつまらないです 基本興味があるのはお笑い と(特にダウンタウン)ゲームです それ以外のことでもいいので とにかく楽しいこと面白いことを教えていただけないでしょうか? サイトとかでもいいです

  • 57265
  • お礼率56% (421/746)

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

#1さんが挙げていただいた過去質問も見ました。 一言で言うと、回答者はみんな 「世の中には楽しいことがたくさんある。ただ、君が引きこもっているばかりでは、何も得られないよ」 と言ってる。 でもあなたは、あれもダメこれもダメとダダをこねてばかり。 まずあなたは、今の引きこもり状態をどうにかしないと。 でないと、あなたの人生には楽しいこと面白いことなど一つもないよ。 今のような引きこもり生活、ご両親が倒れられたらそれでオシマイだろうしね。 幸いにして今は、 役所なんかでも引きこもりについての相談を受け付けてくれる所が多くあるし、 また引きこもり関連のいいサイトも多数あるようだし。 たとえば以下のような所がいいんじゃないかな。 http://www.hiki.info/ http://www.hikikomori-navi.com/ http://dir.yahoo.co.jp/Health/Mental_Health/Diseases_and_Conditions/Hikikomori/ また、 「エンターテインメント > その他(エンターテインメント) 」ではなく、 「美容&健康 > 健康 > メンタルヘルス」に相談すれば、 もっといいアドバイスが得られると思いますよ。 16歳ならまだ望みはあります。 世の中には30とか40とかを越えて引きこもってる人も多いですからね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

偶然見つけました。 回答がかぶらないように、前回の質問はっておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2936934.html 前回の回答で出た意見はほぼ全否定だったんだから、「とにかく何でも」というよりは「こういうことはだめ」ってあらかじめ書いておいた方がいいんじゃない?

57265
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 何も楽しくない

    16歳 引きこもりです 最近何も楽しくないです 前まではダウンタウンのyoutubeの動画を見ていたのですが もう全部見終えました 最近は何度も々動画を見ていて とうとう本気でつまらなくなってきました ゲームが唯一の楽しみだったのですが 最新のゲーム機を持っていません 何か楽しいことないですか?

  • 芸人さんになりたい

    今中学3年生で去年からお笑い芸人に興味を持って、 「将来こんな仕事に就きたい!」と思いました。 どこの事務所でもいいのでコンビでやっていきたいです。 お母さんにに言ったら、ダメと言われるし、 お父さんに言ってもおそらくダメと言われると思うし、怖いです。 で相方等はいませんが、目指すはダウンタウン系(次世代ダウンタウン)です。 売れない芸人は山ほどいるのはわかってるし、 バイトしながらやっている芸人も知っています。 それでも、お笑い芸人になりたいのです。 どうすれば、親に説得できますか?

  • もう一度

    あるお笑い芸人をもう一度動画で見たいんです。 そのお笑い芸人は、「まえだまえだ」という兄弟芸人です。一度エンタの神様で観たのですが、もう気になってもう一度観たいのです。まえだまえだの動画を観れるところがあれば教えてください。

  • これって純粋なお笑い好き?

    お笑い好きを自負しています。芸人として、ネタとして、番組としておもしろいかどうかにもちろん興味があるのですが、最近ではそれにも増してお笑い芸人の関係性に異様に興味があります。 例えばあの2つのコンビは絶対に競演しないとか、どっちの方が先輩かとかです。 だから、そのような事がわかる「アメトーーク」や「放送室」はすごく好きです。また、滅多に競演しないダウンタウンの松本さんと、明石家さんまさんが「さんまのまんま」で競演した時は食い入るように見てしまいました。 このような感覚っておかしいでしょうか?

  • YouTubeのショート スマホ

    YouTubeのショートとは、何ですか? 中途半端な動画なので、本編(?)の動画がある様子に思っています。 どうやったら本編?動画を、見ることが出来るのですか?

  • ダウンタウンのイメージについて

    僕はダウンタウンが好きでよくテレビで見るんですが、たまに視聴者が芸人に持つイメージを取り上げたコーナーを見かけます。 そこでよく考えられない視聴者の意見を聞きます。 それは企画や演出、コント、ネタとして芸人が出演している番組内容を、ジョークだと見抜けずに「その芸人はそういう性格なんだ」と信じてしまっているということです。 例えば、ガキの使いの板尾さんの企画とか、山崎邦正さんが毎年ガキを辞めるという、つまり「コント」である企画の意図を読めずに本気で信じている人がいるらしいのです。 正直信じられません。そのイメージアンケートを作成した番組の方がヤラセなんじゃないかと思ってしまいます。 そこで本題のダウンタウンなんですが、この2人の芸風としては傲慢、横暴、下品っていう言葉が浮かびます。 でもこれは全て「笑いを取るために冗談として」やっていることであって、この2人の本来の姿がこれと同じであるわけではないのは当然です。 逆に、エ○タの神様に出演している芸人の方が寒いです。 エ○タの神様は、視聴者を本気で騙している悪性のヤラセを持っている番組だし、出演している芸人も何がおもしろいのか全く理解できません。 日に日に登場してくる芸人のレベルが下がってきているように思うのは僕だけでしょうか。 こんな甘ったれた笑いよりダウンタウンのように刺激のある笑いの方がおもしろいに決まっているはずだと思うわけです。 長くなりましたが、ダウンタウンのテレビでの振る舞いを見て皆さんはどう感じていらっしゃいますか?? お笑いが好きか嫌いか、好きな芸人や嫌いな芸人も一緒にお答えしていただければ嬉しいです。

  • 16歳ボケてきたLDなどの疑い

    16歳です 小学四年生から不登校で一切勉強せず引きこもりです 今物凄い悩んでいます 何についてかと言うと ボケ症状と勉強が一切分からないことです ボケ症状については 皆さんにどう説明していいのか分かりません 会えばすぐにボケているということは分かると思います ただボケているくせにこうやって 文を書く事が出来るのでどうもわかってもらえません 一日の流れは夜中3時くらいに起きて顔洗って歯磨きしてパソコンを 起動してyoutubeのサイトにアクセスして一日中笑いの動画を見ています ダウンタウンが好きで1000件ぐらい動画があるのですが全て見ました 同じ動画を何回も見たりします ワイヤレスヘッドフォンを1日中着けていて 常に動画の音が流れています トイレに行くときも ダウンタウンの動画の音が流れています 一日に思考を一切しません そして午後6時くらいに寝るという習慣です  ここ何ヶ月か前から明らかにボケてきています 勉強をしようとしても 一切分かりません 小学生のものでも分かりません 僕の脳は70歳ぐらいの人より絶対ボケてきています こういう文を書くのも平均20分は掛かります あまり脳を使わないのでこういう文を書くと脳が熱くなってきます 僕は何かの病気でしょうか また何かそういうことを調べられるサイト等ありますか? 僕は今の状況を改善したいので どうか教えてください

  • コントが面白いと思う芸人は誰ですか?

    私は今まで、嫌いというわけではないですが、お笑いにさほど興味が無く、 芸人さんのコントや漫才をあまり見たことが無かったのですが、 最近たまたまyoutubeでバナナマンのコントを見たら、すっかりハマってしまいました^^; お笑いの知識や芸人さんなどをあまり知らないので、皆さんが思うコントや漫才が面白い 芸人さんを教えていただけないでしょうか、 できたら、お笑いをさほど知らないのですが、バナナマンっぽい感じのものが好みなので、 似たようなのがいいです。 よろしくお願いします。。

  • youtubeの動画について

    youtubeにお笑い芸人などのネタをものまねした動画を投稿すると 著作権違法になるのでしょうか?

  • 最近のお笑い芸人

    なんか、つまらないね、 なんでかな?お笑い芸人飽和状態? え?これで王者になった人? とか、思ってしまいました。 なんか、昔はきちんと漫才なら、 漫才番組あったし、最近は、 なんか中途半端な番組構成だから、 見てる方が集中出来ないのは、 なんだろうね。どう思いますか?

専門家に質問してみよう