• 締切済み

楽しいこと面白いこと

16才 引きこもりです ボケています つまらないです 前まではyoutubeの好きな芸人の動画を見ていたのですが何ヶ月前かに全ての動画を見終えました(1000本以上ある) その後何度か同じ動画を見ていたのですが とうとう3週目に入ろうかというくらい何度も見ました 同じ動画を何十回も見た場合もあります ボケているので中途半端にしか内容を覚えていないので何度見ても楽しめたのですが もうつまらないです 基本興味があるのはお笑い と(特にダウンタウン)ゲームです それ以外のことでもいいので とにかく楽しいこと面白いことを教えていただけないでしょうか? サイトとかでもいいです

• 57265
  • お礼率56% (421/746)

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.2

#1さんが挙げていただいた過去質問も見ました。 一言で言うと、回答者はみんな 「世の中には楽しいことがたくさんある。ただ、君が引きこもっているばかりでは、何も得られないよ」 と言ってる。 でもあなたは、あれもダメこれもダメとダダをこねてばかり。 まずあなたは、今の引きこもり状態をどうにかしないと。 でないと、あなたの人生には楽しいこと面白いことなど一つもないよ。 今のような引きこもり生活、ご両親が倒れられたらそれでオシマイだろうしね。 幸いにして今は、 役所なんかでも引きこもりについての相談を受け付けてくれる所が多くあるし、 また引きこもり関連のいいサイトも多数あるようだし。 たとえば以下のような所がいいんじゃないかな。 http://www.hiki.info/ http://www.hikikomori-navi.com/ http://dir.yahoo.co.jp/Health/Mental_Health/Diseases_and_Conditions/Hikikomori/ また、 「エンターテインメント > その他(エンターテインメント) 」ではなく、 「美容&健康 > 健康 > メンタルヘルス」に相談すれば、 もっといいアドバイスが得られると思いますよ。 16歳ならまだ望みはあります。 世の中には30とか40とかを越えて引きこもってる人も多いですからね。

• bari_saku
回答No.1

偶然見つけました。 回答がかぶらないように、前回の質問はっておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2936934.html 前回の回答で出た意見はほぼ全否定だったんだから、「とにかく何でも」というよりは「こういうことはだめ」ってあらかじめ書いておいた方がいいんじゃない?

57265
質問者

お礼

回答ありがとうございます