• 締切済み

youtubeの動画について

youtubeにお笑い芸人などのネタをものまねした動画を投稿すると 著作権違法になるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

タイトルに芸人の名前を入れていれば問題ないでしょう 芸人さんは自分の存在が知られることが幸せなのですから。 もし私が芸人で、誰かがモノマネをしてくれたらうれしいですね、

west1west
質問者

お礼

本当ですか! 友達が投稿していて大丈夫なのかなぁと少し心配になってしまって... 回答、ありがとうございました!