• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

YouTubeやTwitterの動画サイトで、

YouTubeやTwitterの動画サイトで、 自分のカラオケと、本人のCDを同時に流して、 モノマネ上手いやろ~! のような、40秒くらいの動画の投稿をすることは、 著作権侵害になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kentkun

著作権者・演奏者の許可を取っていないのでしたら 著作権侵害・肖像権侵害。

質問者からのお礼

ありがとうございまいた。 CDのジャケットに書いてあるとおり、 違反は明確ですね。