• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

youtubeに違法動画をアップするのは何故?

youtubeに著作権を侵害しそうな動画が沢山投稿されているのですが、 何故、手間をかけて投稿するのか不思議です。 投稿者は何か利益があるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私自身、投稿した事がないため、投稿者の気持ちはわからないですが、 おそらく「Give & Take」な感じなんじゃないでしょうか? 閲覧者の立場として違法投稿の恩恵にあずかり、そのお返しとして違法投稿をする、と言った感じ? 違法である事がバレても、アカウントを削除される程度のリスクしかないので、気軽なんじゃないかと思います。

質問者からのお礼

なるほど~、そういう事ありそうですね。 何の為に投稿しているのか想像もつかなかったのですが、納得しました。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

自分の技量を誇示したいのではないですか。

質問者からのお礼

技量ですか。ありそうですね!納得です。 自分の想像力の貧困さが悲しいです。 ご回答、ありがとうございました。