• ベストアンサー

架空の電車?それとも実際に走っていた電車?

今ラジオを聴いていたら「S○PER BELL”ZのMOTOR M○N」という曲が流れていたのですが、これって本当に電車の中で流れていた曲なのでしょうか?また、友達が「クハ931 DJ車輌が走っていたらしいよ」と聞いた事があるのですが、これってホント?もしホントだったら写真などが見て見たいのですが、どなたかHPとか知りませんか? つまらない事なのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jingilu
  • ベストアンサー率28% (169/597)
回答No.1

流れていませんし、DJ車両も実在しません(笑 ただ、いくつかの作品の中で京浜急行のものだけは同社の完全バックアップによって作られたようです。 SUPER BELL"Z http://www.radiosonic.co.jp/bellz/index.html

参考URL:
http://www.radiosonic.co.jp/bellz/index.html
noname#102823
質問者

お礼

なんだ。流れてもないしDJ車輌も架空の車輌だったのですか! 参考URLありがとうございました。何かまた面白そうなのを発売するようですが・・・。買ってみようかな。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

お世話になります。 >「S○PER BELL”ZのMOTOR M○N」 これは、2年くらい前にヒットした曲ですね・・「あ・あ・あ・あきはばら~あきはばら~」って感じの曲だったと思います(参考URL)。 ただ電車の中で流れていた曲だったかどうかは定かではありませんが・・・。 「クハ931 DJ車輌」につきましては検索いたしましたが、それについてのサイトは、残念ながら発見できませんでした・・・。 ご質問に沿った回答になったかは定かではありませんが、お目を通していただけたら幸いです。

参考URL:
http://members.home.ne.jp/noto/tokusyu1.htm
noname#102823
質問者

お礼

この曲って「Vol.2」もあるみたいです!!聞いてみないと。 わざわざ検索までしていただきありがとうございました。 走ってないようです。ご迷惑おかけしました。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レクサスLS600hLのモーターと電車のモーターについて

    LS600hLのモーター出力は165kwと言うことなので、単純に、そこらの電車の台車に付いている一つ当たりのモーター出力以上だと言うことなのでしょうか。例えばギア比の関係もあると思いますが、レクサスのモーターでも何十トンの車両を動かせるのでしょうか(電源の事は考えないでください)。

  • 電車の、車両の違いによる振動の有無について

    こんばんは。  普段電車に乗っていると、モーターか何かの振動がある車両と無い車両の便に出会う事があります(旧型新型で、そう言った振動がないものもあるかも知れませんが…)いつも乗る線は、JRの他には小田急線、東急の田園都市線、相模鉄道の本線です。同じ料金払っているのに不公平だなと思うところではあります。移れる時は無い方の車両に移るようにしています。この、振動のある車両を簡単に見分ける方法はあるでしょうか(乗る前に)。音を聞けば、一両おきかな?程度はわかるのですが…よろしくお願いします。

  • これは認めてもらえるかな?

    おそらく、こんなこと言っても認めてもらえないと思うけどどうかなあ? 電車の運転手さんに 「この電車が走っているモーター音がよくクーラーのためあまり聴こえないことがあります。私どうしても今この電車に乗って、走行中のモーター音が 聴きたいので私が乗る車両、前から・・・両目だけはクーラーを消してもらえませんか?」 こんなこと言っても認めてはもらえないよね?(願望的に頼むばかりです) 本当に私の回答がけっこう、願望的、わがままな存在がかなりあることに深く反省してます。すみません!

  • JR電車が原因のラジオ聴取障害について

    老母が失明してテレビ、新聞がダメなのでラジオを用意しました。 ところが、JR(東日本)の通勤電車が通るたびに全く聞こえなくなります。昔実家に住んでいた時良くAMラジオは聞いていたのですがこんなことはありませんでした。昔と違って本数も多く朝夕は実質殆ど聞こえない状態です。息子に聞いたら昔と違ってモーターが交流になったからねと言っていましたが本当でしょうか?JR東日本にも文句を言いたいと思うのですが窓口もわかりません。似たようなご経験の方是非教えてください。

  • 30年?ぐらい前の阪堺電車の車両について

    30年?ぐらい前の阪堺電車の車両について 先日、都電の三ノ輪駅で阪堺電車にそっくりな色の車両を見て驚きました。 都電荒川線と阪堺電車のコラボ企画だそうですが「痩せた上町線が!」と 思わず声をあげてしまいました。そこでふと今は亡き母から聞いて謎になったまま の事を思い出したのですが、どなたか教えていただけないでしょうか? 1. もう30年近く前の話なのですが、母と阪堺電車に乗った時に、床が木?だった車両 があり、不思議に思って聞いてみると「これは元々京都?の電車だから」とか言って いたような記憶があります。なんだかいい雰囲気の電車だったのでまた乗りたい と思っていたのですがほんの数回乗っただけですっかり見なくなってしまいました。 あの電車は本当に京都の電車だったんでしょうか?そしてなぜすぐ見なくなった しまったんでしょうか? 2. 旅行で広島に行ったのですが(1987年頃?)その時に母が「広島の路面電車には京都の市電 とか阪堺電車がいるらしいから見れるかもしれないよ」と言った記憶があります。結局 路面電車はあまり見れなかったのですがこの話は本当だったんでしょうか?(母は前述 の京都の電車がお気に入りで、あまり乗れなかった事を残念がっていましたから、実際 は自分が見に行きたかったんだと思います) どちらも自分が子供の時のあやふやな記憶しかありませんが、気になっています。

  • 混んでいる電車に乗れなくなりました。

    ラッシュ時の電車(地下鉄)に乗れなくなってしまいました。 すごく混んでいて湿気もあるので、乗る前に「途中で気持ち悪くなったらどうしよう」と思うようになってしまいました。(雨の日なんか特に湿気がすごくて暑いので) 頑張って乗ってしまえば結局は大丈夫なんですが、もし本当に気持ち悪くなったら、次の駅で降りたくなっても開くのは乗った方と反対側のドアなので、混んでいて動けなくて降りたくても降りれないと思うと、なかなか一歩が出ません。たった1駅も持たない気がしてしまします。 朝早く家を出ても、何本も見送ってしまいます。 頑張って乗れたとしても、ドアが閉まったあと、別の車両で誰かが挟まっていたらもう一回開きますよね。 「もし開いたらやっぱり降りようかな・・・・・やっぱり降りたい!開けてー!」と動悸が激しくなります。 夜お酒を飲んだ帰りに電車で気持ち悪くなって、途中で降りたことは何回かありますが、朝は何年も使っている路線で混んでいるのも慣れていたのに急にこんなことになりました。 でも実際は、朝本当に気持ち悪くなったことはないんです。でも乗るのが怖いんです。 毎朝こんなふうではたまらないので、今は少し遠回りですが別の路線を使って通勤しています。 ほかにもマイナス思考、疲れやすい、小さな事もなかなか決められない、などあるんですが、これは何か心の病気とかそういうものでしょうか?

  • aikoさんの明日という曲?

    先日、ラジオからどこかで聞いたことのある歌が流れてきました。 自然と口ずさんでいたのですが、どこで聞いたのか、誰の曲だったのか、どんな曲名だったのか全く思い出せませんでした。ただ、何かのタイアップだったような気はするんです。 その曲が終わったときDJは「aikoの明日と言う曲、お届けしました。」と たしか、言いました。 でも、それが本当にaikoさんの明日という曲なのか自信がありません。 それに、もし、あっていたとしてもどこで聞いたのかわからないのです。仮に何かのタイアップ曲だとしたら、何のタイアップ曲だったのでしょうか。 どなたか、どんな情報でもいいので教えて下さい。

  • N700S系新幹線に関する質問

     現在JR東海が開発を進めているN700S系(N700Aの発展型といえる)新幹線車両は「標準車両(様々な編成に対応しやすい車両)」を目指しているようです。  けれども(N700系等同様に)先頭車両は付随車(台車にモーターのない車両)且つそれ以外を電動車(台車にモーターのある車両)にした場合、編成を変えると電動車の比率が変わる故走行性能が変わる可能性があると思われます。  そのためN700S系も0系等のように全車電動車にするのが理想と思いますが、皆さんの意見はどうですか? (話はそれるが、500系新幹線車両も全車電動車である故比較的容易に短編成化(16両編成から8両編成に)できたという。加えてJR西日本は同様の理由で100系を廃車にしつつ0系を延命・短編成化して使い続けていたこともあるらしい)

  • PERの事で

    http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7709.t&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=3m&l=off&z=m&q=c&h=on http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4296.j&d=t クボテッック PERがマイナス17.08 VテクノロジーPERが77.84と書いてありますが PERがマイナスという事はどういうことでしょうか?

  • ラジオでリクエスト曲を瞬時に

    ラジオ番組でリクエスト曲を瞬時にかける。 これはどうやるんですか? ファックスとかメールとかでリクエストが来てて 事前に知ってるのなら曲を探すことはできるけど、 電話でDJとリスナーが話してて、 バイバイ!じゃあリクエストは? って、その場でリクエスト曲がかかるやつ。 何秒もかからないですぐかかるんでびっくりするんですけど。 旬の曲とかならまだわかるけど、すっごいマニアック(ってか。。。) な曲もかかるんで本当不思議。 どうやってかけてるんですか?教えてください!