• ベストアンサー

これは認めてもらえるかな?

おそらく、こんなこと言っても認めてもらえないと思うけどどうかなあ? 電車の運転手さんに 「この電車が走っているモーター音がよくクーラーのためあまり聴こえないことがあります。私どうしても今この電車に乗って、走行中のモーター音が 聴きたいので私が乗る車両、前から・・・両目だけはクーラーを消してもらえませんか?」 こんなこと言っても認めてはもらえないよね?(願望的に頼むばかりです) 本当に私の回答がけっこう、願望的、わがままな存在がかなりあることに深く反省してます。すみません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkoma
回答No.4

モーター音を聴きたいのならば、何もエアコンの作動する時期じゃなくても、エアコンの作動しない春とか秋のガラガラに空いている早朝とか深夜に乗ればいい話ではないですか? そもそもエアコンが作動していてもモータ音くらい聞こえませんかね??

その他の回答 (5)

• Amanjaku
回答No.6

貸し切りで走らせれば可能でしょうね。 金も出さず鉄道の許可も取らないで勝手なことをほざくのはやめた方がいいよ。

• hiroki0527
回答No.5

一切不可。 あなたのその車両の全員の承諾を書面で得た上で交渉するのならともかく、勝手に言い張るのは「モンスタークレーマー」そのものです。 鉄道会社はたった1名のわがままにつきあいませんよ。

• savacat
回答No.3

おそらく、こんなこと言っても認めてもらえないと思うけどどうかなあ? このサイトの管理者さんに 「この教えてgooすごく好きでよく見るんですが、ある一人の質問・回答者のためすごく不快になることがあります。私、モニター眺めてるときイライラせずに心安らかに見たいので、私が見る画面ではaoookの質問・回答表示やめてもらえませんか?」 こんなこと言っても認めてはもらえないよね?(願望的に頼むばかりです) ・・・と、無理言ってるのと同類だわな

• jhmi
回答No.2

趣味団体による貸切ならまだしも、普通に運行している列車内には貴方以外にもお客さんがいるので、この手の要望を乗務員に申し入れたとしても認めてもらえる訳がありません。

• URD
回答No.1

だめ 運転手に運転中(もちろん停車中も含む)に話しかけないでください そもそもエアコンの制御は運転士の仕事ではありません 冬まで待ちましょう