-PR-
解決済み

aikoさんの明日という曲?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.99952
  • 閲覧数323
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (16/18)

先日、ラジオからどこかで聞いたことのある歌が流れてきました。
自然と口ずさんでいたのですが、どこで聞いたのか、誰の曲だったのか、どんな曲名だったのか全く思い出せませんでした。ただ、何かのタイアップだったような気はするんです。
その曲が終わったときDJは「aikoの明日と言う曲、お届けしました。」と
たしか、言いました。
でも、それが本当にaikoさんの明日という曲なのか自信がありません。
それに、もし、あっていたとしてもどこで聞いたのかわからないのです。仮に何かのタイアップ曲だとしたら、何のタイアップ曲だったのでしょうか。
どなたか、どんな情報でもいいので教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 30% (4/13)

一応、aikoの「あした」は98年公開の映画「トイレの花子さん」の主題歌でした。
toshiyukikoさんはその映画を見たことはありますか?
お礼コメント
toshiyukiko

お礼率 88% (16/18)

「トイレの花子さん」・・・観たような、観なかったような(^_^;
観光バスに乗っていたときに観ていたかもしれません。
あー、でもこれですっきりしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-06 19:39:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

こんにちはー。
それは多分シングルの「明日(あした)」って曲だと思いますよ。
FMyokohamaでヘビーローテーションに昔なっていました。
サビのところで「アーウー」って言ってませんでしたか?

でもこれはaikoがこれほどブレイクする前に
FMyokohamaがかけていたので現在のタイアップ等は
ちょっとわかりません。

これもなかなか小森田さんの味が出ていて良いので
是非聞いてみてください!

頼りない回答ですが何かのお役に立てれば幸いです!
お礼コメント
toshiyukiko

お礼率 88% (16/18)

やっぱりaikoさんの曲でしたか。
「アーウー」って歌ってました!!
わかってよかったです(^-^)
早速このCDさがしてみますね☆
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-05 15:36:49


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

深田恭子の「最後の果実」のことではないでしょうか?

作曲が同じです。
順番は「あした」のリリースが先です。
補足コメント
toshiyukiko

お礼率 88% (16/18)

作曲が同じというのはどういうことなのでしょうか。
深田恭子さんがカバーしたとか?
確かにそういわれると、同じメロディーだった気がします。
でも、やっぱり私が聞いたのはaikoさんバージョンだった気がします・・・。
投稿日時 - 2001-07-05 15:37:19
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

2の補足です。

なんかこれだけ読むとへんですね。
つまりtoshiyukikoさんは「あした」を聴いたのは初めてで「最後の果実」を聞いたこと
があったのではないかということです。
今はわかりませんがちょっと前までは「あした」よりは「最後の果実」の方が知名度
があったので。

でも歌詞が違うので口ずさんだとなると違うかも知れませんが。
お礼コメント
toshiyukiko

お礼率 88% (16/18)

回答、ありがとうございます。
よく思い返してみれば、メロディーが違ったので
やっぱり私が聞いた曲はaikoさんの曲に間違いないみたいです(^_^;
投稿日時 - 2001-07-06 19:45:00
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 54% (282/522)

皆さんの補足です
要は「あした」と「最後の果実」は作曲が同じ
小森田実さんで、曲もなぜかよく似てるってことで
一部で騒がれたりもしました。

追伸1:「最後の果実」の方にaikoがコーラスとして参加してるそうです。
追伸2:aikoはそれまで自作曲ばかり歌っていたので
他人の作った曲を歌うのは最初抵抗あったそうです。
お礼コメント
toshiyukiko

お礼率 88% (16/18)

へえ~そうなんですか。
似てますもんね。私なんて思い違いしちゃいましたよ。
コーラスに。ほうほう。
是非、チェックしてみますね(^-^)
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-06 19:50:52
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ