• 締切済み

農業用乗用トラクターのエンジン

皆さんに教えて戴きたいのですが!5年位、エンジンを始動させていない農業用乗用トラクタが有ります。倉庫から移動させたいのですが、エンジンが始動するか判断に困っています。始動してもオイルが循環しないと・・・思案に暮れています。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

5年ならバッテリーが駄目になって居るでしょうね。 他に問題が無ければそれだけで動きます。 あとは、タイヤの空気圧。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

判断に困るとはどういうことでしょう。 エンジンかけてみれば良いじゃないですか。 かける前からかかるかどうか、壊れないか心配するのは変じゃないですか? やってみてかからなければ、そのとき考えることであって。 放置していただけでオイルポンプが壊れるなんてことはありません。 オイルの劣化が心配なら始動前に交換すれば? やってダメだったら相談してください。JAに。