• 締切済み

農業用トラクターロータリーのオイルシール通販店は

農業用トラクターロータリーのオイル漏れが起こり、只今ロータリー分解中です。 オイルシールが駄目になっていました、オイルシールをネットショップで求めたいのですが、 検索の仕方がまずいのか、農機オイルシールのお店がヒットしません。 農業用機械のオイルシールは特殊な部類で大手メーカーに二社問い合わせましたが取り扱っていないと言われました。 因みに型式はイセキベースロータリーRAL-140Bです。 シールのイセキの部品番号7932-301-004-10 K12       イセキの部品番号7932-301-002-20 K07 (AZ7921P) この二個のオイルシールです。 農業用トラクターの部品通販店を御存知の方はご紹介をお願いをいたします。 ネット検索をこうやればヒットするなど、伝授していただけば嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.2

知り合いの車屋から聞いた話ですが、農機具部品の通信販売は、一節、されていないようです。修理全てが、取扱店のみの様です。なぜか? プリンタのインクと同じです。部品交換で利益を確保している様です。また、農機具ですので数量もはけないので、他メーカーが作らないようです。 よって、どうあがいてもネット検索ではダメだと思われます。

yaekotosironusi
質問者

お礼

回答して頂き誠に有難う御座いました。自動車のバーツネットショップは沢山あります、草刈機の刃とかロータリー爪などはあっても、トラクターなどのバーツは無いのだ、いくら検索してもヒットしないわけだ。有難う御座いました。 地元のイセキ販売店にて購入します。しかし少々高いのです。

• goncici
回答No.1

井関の販売店なら確実なんですが、農機具ネットで聞いてみてはどうでしょう。