• ベストアンサー

みなさんの意見を教えてください

Ridohの回答

• ベストアンサー
  • Ridoh
回答No.2

将来、というのがどれほど先のことなのかという事もあるかとは思いますが・・・ 仮にもしこの会社を選ばなかった場合でも、そのしたい仕事、つまりTV製作関連の仕事に就く可能性が大いにあるのでしたら、それもありなのかもしれません。 前の方と同じようなことであるとは思いますが、6年間も勤めていた会社を辞めてまで進もうとした道ならば、邁進するのがよいのでは、と思います。 会社に入社するために一人暮らし、となればそれはちょっと考えてしまいますよね、大変かもしれません(^^;) ただ僕は男ですので、僕個人的な感情で言えば、より少しでも高収入な仕事を探してみます。 あるいは実家からでも大丈夫なところなど、多少夢と収入の天秤で量ると思います。 それでも、かけた夢の世界で必死に努力し成功することが一番だとは思います。 これも個人的な感情ですが、質問者様がその道で成功されることをお祈りします♪

eir90651
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 この会社を選ばなかったらたぶん制作会社に入る事は難しい かと思います。あってもアルバイト、派遣とか、もしく経験者である 技術職の方だと思います。 勤務地は実家から電車で40分程度のところなので一人暮らし等は 直ぐに必要と言うわけではないです。 ただこの年齢で実家住まいで、自立できてない自分に「ど~なん だろうか・・」と考えていまして。両親に何か言われてる訳でも ないですが、姉は今の私より3才くらい若い時から一人暮らしを したので私は甘えてていいのかな・・・という気持ちが強くて。 でも皆さんの意見を聞いて、自分の夢を叶えて、もう少し親に甘え てからまた考える事にしようかと思いました。 1度の人生なので、お金云々よりやりたい事にチャレンジしてみたい と思います!