• ベストアンサー

先の事が怖い

greenlandの回答

• ベストアンサー
  • greenland
回答No.1

自分で自分の心の弱さに気づいていますか。 多分、いろんなことに行動をして挑戦したことが少ないから人より経験値が少なくて、世の中のことに臆病になってしまうのです。 私は、思い切って社会に出てきました。 いろんな慣れない大変さも味わいましたが、乗り越えて今現在も元気にやっています。 まず、悲観的になるのはいけません。 物事や人を見るときは、その人・物事のいい所を見るようにしましょう。そうすると関心が湧いてきて自分もがんばれる気になります。 マイナス思考や自信のない人に共通していえることですが、「1つのことをずっと続けてきた」経験がない人が多いです。1つのことを続けること。それがどんな小さなことでも、それを続けられる精神や乗り越えられるタフさは続けないかぎりもてません。 明るくて強い人には そういった人には言えないところで泣いて苦労した裏があるのだと思います。 あなたの考え方次第で 世の中はものすごく明るく明るくなるんですよ。  まずは自分を見つめてばかりで内側に追い詰めるのではなく、 周りの人に目を向けて 他人のいいところに気づくことから スタートしましょう。