• ベストアンサー

28歳・フリーターの彼。

rachel03の回答

  • rachel03
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.11

>会えば、何もなかったようにまた元に戻る気もします。 だけど、それがイヤで別れたわけで。。 人はなかなか変われるとは思いません。 これだけ自分で理解できているなら十分じゃないですか? あなたにはたくさんの辛い思い出と一生消えない心の傷があるじゃないですか。 もっと自分を大切にしてくださいね。 あなたの言うとおり彼は変われません。彼はとっても自分を大切にしていますから。 あなたが変わるしかないでしょう? あなたの幸せを応援します。がんばって。

yukiiiiiii
質問者

お礼

はい。。 これだけ自分で理解できているのに、です。 でも、たくさんの辛い思い出と同じくらい、 たくさんの楽しい思い出も勿論あります。 一生消えない心の傷も、 彼が変わってくれるコトで、 少しずつ小さくできるんじゃないか、って、 結局は私も甘えてたのだと思います。 私が変わるしかない。そうですね。 もっと強くなりたいです。 応援、本当に嬉しかったです。 本当にありがとうございました。 頑張っていきます。

関連するQ&A

  • 実家に入れるお金 22歳フリーター

    来年から実家暮らしをする事になりました。 親は、実家で暮らすならお金をいれるのが当たり前だと良いマス。 月に家賃と食費で5万はいれてくれなきゃ困ると言われました。 私は、そんなに払わなきゃいけないものなのかなぁと少し 嫌な気持ちになりました。 私は22歳でフリーターです。 今のうちに将来の貯金を溜めておきたいので 正直家にはあんまりお金をいれたくないです。 全く入れたくないわけではありませんが、 5万はちょっと多すぎるかなと思います。 わたしくらいの年で実家くらしの人に聞きたいです。 家にいくらくらい入れてますか??

  • 現在交際していて、結婚を考えているフリーターの彼氏がいるのですが、本当

    現在交際していて、結婚を考えているフリーターの彼氏がいるのですが、本当に別れようか考えています。 彼とは交際二年目になるのですが、最近の彼はバイト先の付き合いもあり、パチンコを打ちによく出掛けるようになりました。 パチンコやボーリングやカラオケ等、ちょっと息抜き程度で遊びに行くだけならまだしも、ひと月の給料(約12万円くらいで、親と共に住んでます)を支払い以外は全て使ってしまい(支払い5、6万、家に3万ほど)、次の給料日前にはその日の晩御飯も食べられない日がある程お金に困ってしまいます(両親も裕福とは言えないので、両親もそういう日があります)。 先月も私の誕生日を数ヶ月前には色々な予定を立てていたのですが、その月になるとパチンコや夜遊びでお金を使いきってしまい、「お金が無くて祝ってあげられなくてごめんね」と言っていたのですが、素直に「仕方がないよ」とは言えませんでした。 自分から言うと催促しているような気がして言いにくいのですが、誕生日なんて前々から分かっていた事だし、遊びの分と誕生日の分とわける事もできたはずなのに、と思いました。 私も数ヶ月前までは漫画を描きながら生活していて(今はバイトをしながら漫画を描いていますが、彼はあまり賛成ではないです)、お金が無くてご飯など彼に出してもらったりしていたのですが、それでも金額的には大きい数字ではありませんでしたし、彼も遊びたい時期なんだろうと思っていたのですが(明らかに夜遊びの分の方が多いので)、彼は『私の分も出したからお金が無くなった』と言いたいらしく(その時は気にしなくていいよと言ってくれるのですが、店を出た後必ず目の前で財布の中身を確認し辛そうな顔をします)、その事で喧嘩になり、「同棲を考えているのに遊んでばかりで、本当に悪いと思っているならその姿勢を見せてほしい」と言うと、「お金を貯めれば良いのか?漫画を描きながらグータラしてたお前に言われたくない」と言われ(漫画で生計をたてれるように努力していた真っ最中でした)、三度目の別れを決意し、一旦は離れたのですが、彼の方から「遊び癖を治すように努力する」と言ってきたのでまた戻りました。 過去にも二回喧嘩して別れるような事があったのですが、その時は考え方の違いで言い合いになりました。 彼の家族は自由主義で、彼を押さえ付けず育ててきたらしく、彼が家族に何か文句を言われると彼は暴力的になり、話を聞き入れようとはしなくなるので母親も父親も黙ってしまい、誰も彼を叱ったり注意したりする事がなくなってしまいます。 その為か、彼は自分がこうだと思ったら絶対に押し通す所があり、彼の考えている事も理解しようとは思うのですが、今までの生き方がまるで正反対で、彼が決め付けている物事に「こう考える人もいるんだよ」と私が言うだけで反論し文句を言うので、私も言うと言い合いになってしまい、私が彼に性格が会わない理由で別れたいと言って、その時も彼は「決め付ける性格を治るように努力する」と言っていました。 ですが三度目の喧嘩の後の今も全く変わっておらず、寧ろ彼の悪い所を言った私への仕返しとでも言うように、私の非を責めるようになり、彼も私もお互い苛々する事が多くなりました。パチンコもお金が無いのにまた打ちに行きたいと言っています。私に強制されないと我慢できないとも言っていました。 それでもまだ付き合っていたいと言ってくれたり、時々優しかったりするのは凄く嬉しいのですが、正直もう限界です。 考え方が違うのは当たり前の事なのですが、それを理解し合いお互い尊重できず、しかも貯金もせず遊んでいる状況で結婚なんてもってのほか、同棲さえもできないと思うのです。 これを言うとまた「できるように努力する。たがら見てて」と彼は言うと思うので、別れようにも、彼に納得してもらって別れたいのでどう言って納得してもらえるのか分かりません。 気持ちが高ぶって一気に書いてしまい、文がおかしいと思われる箇所があるかもしれませんが、伝わっていれば幸いです。

  • 実家暮らしで給料の8割を毎月貯金しているのですが、

    実家暮らしで給料の8割を毎月貯金しているのですが、 さらに突き詰めてコンビニの100円コーヒーを止めようとか、 お金を1円も使わない日を制定しようとか、 好きなビールを止めて禁酒しようとか考えるのですが、それで人生が楽しければそれで良いと思いますか?

  • 実家住まいのフリーター

    私は実家住まいのフリーターです。 一度就職しましたがリストラにあい、近所のサービス業でアルバイトをしています。 成人で実家の生活をさせてもらっているので、給料の一部を家に納めようとしました。 しかし両親からは、『それより結婚資金を貯めなさい』と断られてしまいました。 しかし喧嘩をする度に『実家に甘えてるんじゃない?』『私があんたと同じ歳の頃は一人暮らししてたわよ!』と言われてしまいます。 ・結婚資金を貯める ・実家にお金を納める ・一人暮らしをする この三択ではどれが正しいのでしょうか?

  • 夫の金遣いについて相談です。

    旦那の金遣いについて不満があるので、相談させて下さい。 私は30歳で、主婦をしています。結婚して2年目で、生後2ヶ月の子供がいます。 夫は31歳で、サラリーマンをしています。 その夫の金遣いが荒くて困っています。 夫の給料はいくらか分からないですが、毎月決まった額の生活費を現金で手渡しで貰っています。 もらったお金でやりくりをして、貯金にしたり私のお小遣いにしたりしています。 それなのに、夫は給料の残りを自分の好きなように使っています。 昨日は、突然高いDVD-BOX(\15,000)を買ってきてケンカになりました。 それ以外にも、毎月本やゲーム、DVDを買っていて平均で月に2万円を使っています。 私は、毎月生活費をやりくりしているのに、何の相談もなしに突然買ってくるのに腹が立ちます。 そんなお金があったら、貯金やローンの返済にまわして欲しいと思うのに。 私が働きたいと言うと、もう少し子供が大きくなってから(3歳くらい)で良いと言います。 こんな夫になんとか言い返す言葉はないでしょうか? このままだと、本当にストレスで子供に当たってしまいそうです。

  • 貯金ができません。

    貯金ができません。 皆さんはどうやって貯金しているのですか? 20代女性です。 毎月の手取りが20万ほどです。 家賃5万 携帯3万 (携帯決済で洗剤などの日用品も買うので通信費と買い物代金込み) ローンの支払い2万 食費3万 交際費2万 美容代2万 ジム1万 が毎月出るお金です。 プラス2ヶ月に一回、美容代の支払いで4万円払います。(10回でいくらーというプランなのでその10回がなくなった時に課金する感じ) なので、毎月1ー2万ほど残ってもこのように数ヶ月に一回の支払いをして、全然貯金できません。 今月20万稼いで、20万使い、 来月20万稼いで20万使い~ の繰り返しで何年もやっています。 一向に貯金できません。。 自分でも美容代が高いなーと思いますが、 美容にかける時間とお金は自分の納得がいくようにやりたくて。。 でも本当に10万ほどしか貯金がなく、いざという時に不安です。 何か投資信託などをするにも資本金が…です。。 例えば月に30万貰っている人なら分かりますが、 同い年でも同じくらいの給料の人でも結構貯金がある人がいますが、皆さんはどうやって貯金しているのでしょうか? そのお金を貯めている人は実家暮らしで家賃がかからないとか、美容に全くの無頓着で化粧品も服も買わないーという友人です。 もしくは夜のバイトをしている人とか。。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 浪費癖が直りません。親に甘やかされ育ちました

    私は現在二十歳の学生で、春から社会人になります。 小さい頃から貯金というものが出来ず、お金が入るや否やすぐに使い果たしてしまっていました。それはアルバイトをしている今でも変わらず、毎月7、8万円(多くて10万円)程度のお給料が入っても、月末になると全て無くなり、酷い時は母親にお金を貰わなければいけないほど早く使い果たしてしまいます。母親は、私がお金に困るといつもお金を渡してくれるのです。 私は去年からこのお金使いの荒さを自分の力で直さなければと思い、毎月のお給料を最初に全部引き出し(ATMに入れておくと出かけた際にすぐ引き出してしまうので)、まずは携帯料の支払いを済ませ、残りを自分の部屋で管理するようにしました。この方法で少しはマシになり、なんとか次のお給料日前にお金が全く無い、親に頼る、というようなことはほぼなくなりましたが、貯金をするにはほど遠いです。 以前、私は定期貯金を始めようとお金を残しておいた事があり、その際母親が「私が口座を作って入れておいてあげるから」と預かっておいてくれました。私は定期預金をすることで、簡単には自分で引き出せないようにしようと思ったのです。ですが母親はそのお金を最後まで口座に入れずに、お金が足りなくなりそうな私に少しずつ渡しました。「あんたが貯金なんてできるわけないじゃない」と。使った自分が悪いのは当たり前ですが、自分の性格を分かってそういう計画をしたのに、どうして止めたの?と母親に怒りを覚えました。 誰にも頼れない状況にいなきゃ浪費癖はいつまでも直らないな、と思い、社会人になるにあたり一人暮らしをしようと思う、と提案してみても、「あなたが一人でやっていけるわけがない」「実家にいなさい、お金ははじめは入れなくて良いから」と頑なに止められます。 お金についてどうしても直せません。 皆さん、もし宜しければ何かアドバイスをください。

  • 貯金するには

    18歳で舞台役者しています。 給料は毎月4万。 この4万から家に入れるお金や ガス代、電気代など引かれるお金などは 一切ありません。 舞台化粧品を買うのに 1万から2万5千円 カツラの結い直しは 約1万円~です。 化粧品、カツラの結い直しは 毎月する訳では無いです。 4万円+ご祝儀で どうしたら貯金できますか。 ご祝儀は毎月バラバラですが 約月に1万円から2万円 行くか行かないかぐらいです。 買いたいもの等あるけど 貯金がなく出来ないです。 僅かなお金で貯金するには どうしたらいいか分かりますか? 何か良い貯金方法を教えてください。

  • 毎月20万貯金していますが、挫折しそうです。

    毎月20万貯金していますが、挫折しそうです。 20代前半男性です。実家暮らしなのでお金はかからないのですが。 夢があるため、毎月20万円貯金しています。(給料のほとんどを貯金して使えるのが毎月1万くらいです) 貯金をし始めて1年が過ぎたのですが、そろそろ限界な気がしてきました。 自分でもまだ気合いが足りないなと思います。もっと気合いを入れて貯金を頑張ろうと思っていますが。 まだ若いので遊びたい気持ちもあります。 今はひたすら我慢するつもりですが、しんどいです。 我慢するために何かアドバイスをいただけませんか? 目標額まではまだ程遠いです。

  • 休日の過ごし方

    私の友人カップルで、お互い実家暮らしで余裕があるのか?独身時代は特に貯金を頑張っていないのか?毎月1回旅行に行くカップルが居ます。 私と恋人は特に話し合った訳ではなく、貯金を頑張っています。 彼は一人暮らしです。 私は実家ですが彼より手取りが10万低く、カツカツ感は同じです。けれど私は交遊関係が凄く狭いので、お小遣いに余裕があります。 具体的にいうと、お付き合いの飲み会がありません。彼はあるみたいです。 この前お金のことでちょっと言い合いになり、お互い「カツカツなんだよっ!」って言い合いしました。 彼はカツカツだから、あまり出かけたくないとかで、月末カッツカツになるとかで。 私は淡々と過ごしたくて月末だからって、ゆとりを持ちたくて、給料日に派手にやらないけどいつもゆとりがあるのが好きで、削るところは削って盛るところは盛って遠出デートを沢山したいです。 彼も遠出デートは楽しいと言ってくれました。 私と彼はお小遣いは同じくらいカツカツでも、お金をかけたいところ・削りたいところが違っていて。 お金のかけ方が違っていて。 好きな過ごし方が違っているから、意見が食い違うんですよね?