rachel03のプロフィール

@rachel03 rachel03
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/04/20
  • 28歳・フリーターの彼。

    はじめまして。 付き合って2年ちょっとになる彼の相談です。 今年28歳になるのですが、 今だにバイト君なんです。 保険もなければ、ボーナスもないです。 そして、、 ものすごくお金にルーズな人で。 付き合い始めに一緒に暮らしたいね、と話し、 「頑張って貯金していこう」と言ったのに、 2年以上経った現在も貯金額はゼロ。 毎月、給料日前になると、お金ない、が口癖です。 パチンコが好きで、ほぼそこにお金を使ってます。 実家暮らしで、実家にお金を入れてる気配もなし。 何度も、お金の問題で喧嘩になります。 口うるさい私を面倒に感じてると思いますが、 いつも喧嘩をすると泣いて謝ります。が、 怒ると私は言い過ぎる傾向があって、 そうなると、人が変わったように逆ギレを始めます。。 それが凄く嫌なんです。 結局悪いと思ってないんだね…とガッカリします。 去年、妊娠して堕胎しました。 その時も私がすべて費用を負担しました。 精神的に参っているうえに、 またお金の話…とうんざりしました。 毎月、給料日に1万円ずつ返してくれています。 でも、彼は堕胎手術をするというコトが、 どれだけ辛いかなんてわからないわけで、 だから、たいして罪悪感も感じてないように思えるんです。。 先日、本当に一度離れた方がいいのかも、と決意し、 私から別れを切り出しました。 向こうはまた泣いてイヤだと言いましたが、 このままじゃ、同じコトの繰り返しと思い別れました。 でも、私も弱いんだと思います。 今まで当たり前にいたモノがなくなって、 すごく寂しくなってしまい、メールをしてしまいました。 本当に変わる気があるなら、連絡して、と。 すると、翌日に返事がきました。 「頑張って変わる努力をする」と。 まだ会ってはいません。 会えば、何もなかったようにまた元に戻る気もします。 だけど、それがイヤで別れたわけで。。 人はなかなか変われるとは思いません。 でも、いい年齢だし、結婚するとか言葉に出すだけじゃなく、 それを実現する努力をしてほしいんです。 付き合っている相手に言われて、 変わらなきゃな・・・と思える言葉などがあれば、 教えていただきたくて。 私はもう何を言っていいのかも、 どうしたらいいのかも、わからなくなってしまってます。

  • (既婚男性)これって普通?

    会社の上司(既婚男性30代)で、 兄のように慕っている人がいます。 この方に下心があるのか、それとも仲の良い上司と部下であれば このような行動は普通なのか、皆さんの意見を聞かせてください。 近々私は退職するのですが、そのことを電話で話したところ すごく親身になって話を聞いてくれました。 後でお礼のメールを入れると、夜仕事終わりに電話をくれました。 時間は夜中の0時近くです‥ 迷い猫さんが会社を辞めたら外で会ってても堂々としてられる、 誰にも文句は言わせない、とか言ってきます。 そして、「一度と言わず飲みに行きたい」、と言われたり、 職場に(勤務地が少し離れてます)グッズを送ったら、 「手渡ししに来てくれればよかったのにな」とか言ったり。 でも娘さんの話もしますし、奥さんの話もします。 わたしに彼氏いるのか?とかも聞いてきて、ちゃんと彼氏がいる とも話しています。 私としては頼れる存在なのでこれからも慕っていたいのですが、 不倫等は嫌なのです。自意識過剰かもしれませんが、 客観的に見てどうなのでしょうか、意見を下さい。

  • 都合のいい女→彼女にバラしました。

    以前、数回にわたってこちらで質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2619828.html ある10歳年上の男性と出会い、約1年ほど曖昧な関係を続けてきました。 何度となく「本当は彼女がいるのでは」という話し合いになりましたが、いつも否定されていました。 好きなので信じるようにしていましたが、それもやはり嘘だったようで・・。 知人を通じ「彼は結婚するらしい」と聞きました。 それを彼に聞いても「違う」の一点張りでした。 しかもその後も触ってくる始末(もちろん拒否しました!!) 1年間彼の都合のいい女として扱われてきたようです。 ここには書ききれない程多くの嘘をつかれ、ただで終わらせる事が出来ず、ついに「彼女」と思われる女性に彼の悪行を伝えました。 面識はありませんでしたが連絡先は手に入れていたので・・ 彼が裸で私の隣に寝てたり、「一緒にお風呂はいりたい」とか「両手で服脱がして」なんて言ってる動画や写真、「彼女なんていない」と言っているメールやメッセンジャー履歴、2人で写っている写真等・・・ すぐに修羅場になりました。 後日私が、彼女に対しこんなメールをしてしまって申し訳ないという謝罪のメールを送ると、教えた直後は激怒していた彼女も落ち着きを取り戻したのか、 「○○さんに対して怒っていたわけではないので。嫌な思いにさせられたのはお互い同じです。お互いこれからの人生を大切にしていきましょう。」といった内容のメールが来ました。 これを見て感じる事は人それぞれだと思います。 私の友人も、「別れるって事だと思う」という人もいれば、「私は彼の過去ではなくこれから先を見ていく事にするという事だと思う」という人もいました。 正直、彼女には申し訳ないですが別れてほしいと思ってしまいます。 彼がほしいからではありません。もう仕事で見かける以外は会うこともないですので・・。 彼に「彼女と別れる」、それくらいの痛手を背負わせたいと思ってしまうからです。 人にどうしてほしい、ああしてほしいというよりも、自分が変わる事が何よりだとわかってはいるのですが、今までの事を考えるとつい、「別れろ」と思ってしまうのです。 彼女から先ほどの文章が送られて来た一週間後も、彼女のメールアドレス(彼のイニシャルと誕生日が入ったもの)は変わっていないようです。 これは、もう別れる可能性は少ないという判断をしたほうがいいのでしょうか? 結婚まで決めたふたりに突然の「彼の浮気発覚」。 彼女は家庭環境があまり良い方ではなく、結婚願望が強いと彼は最後に白状した時(私が彼女にばらした後)に言っていました。 「家庭環境良くないから、親の二の舞ふみたくないらしくて、だから気が強い子でね・・」なんてしみじみ話すもんだから「じゃあなんで平気で浮気できんの?」って言ってやりましたけど・・・ そんな環境な上に結婚願望が強いと、いくらこんな1年間も浮気されてたと知っても好きな彼との決まった結婚を蹴ってまた誰かと1から・・とは考えにくいですしね・・。 この質問に対し、「もういいじゃないか、放っておけ、忘れろ」という正しい意見が来るとは思いますが、 単純にこの様なケースの場合、別れを選ぶのかそれとも許し、結婚へ向かっていくのか、皆様ならどう思われますでしょうか?

  • 彼にとって私は何なんでしょう・・・。

    3年前に知り合い、年に3,4回飲みに行く程度の友達だったのですが、 付き合うようになり4ヶ月が経ちました。 彼は平日は仕事の付き合いで飲みに出てる日がほとんどで、私と会う のは土日くらいなのですが「土日は泊まりに来るのが当たり前」みた いな感覚があるようで、私がどちらかに用事が入ってしまってお泊り できないのが凄くイヤなようです。たまたまお泊り出来ない日が続い た時に、こちらが「え?」って思うくらい激怒していました。 私は彼の従属物ではないのですから、会えない日があっても仕方がな いと思うんです。 ケンカはお互いが理解するために必要ですが、あまりにも小さすぎる ような気がしてなりません。 しかも爆発すると「もう終わりにしよう」「別れよう」「会うのやめ よう」とすぐに別れ話しにもっていきます。 でも結局むこうから「やっぱりやり直そう」と数時間後又は翌日とい う速さで連絡がはいります。 初めは、何ですぐそうなるんだろう?と悩みましたが、回数を重ねる たびに慣れてきたのですが、私がプライベートで凹んでる時期に続け てあり、それがきっかけで、さらに気持ちが萎えてきて「本当は日々 がまんして付き合ってるんじゃないの?だからケンカすると「あ~も うムリ!』ってなるんじゃないの?」って思うようになり、自分にも 自身がなくなって来て、私がイライラさせてしまうの?って落ち込む ようになってしまいました。 私・・・疲れました。4ヶ月の間に何度別れたのでしょう。 この先何度繰り返すのだろう? 私はこの人を信じたところで、この先何度フラれるんだろう? 本当にフラれるのはいつなんだろう? すっかり萎え萎えな気分になってしまって気持ち悪くなってます。 彼はスゴロクみたいに「ふりだしに戻る」でなんのわだかまりもない ようです。 彼はすぐカッとなる性格のようで、以前付き合っていた彼女にも同じ 事を繰り返していたようです。 それと、ケンカの時に物を投げた事もあります。 すぐ謝るんですけどね。 彼は仕事のストレスでイライラしているからと言っていますが、訳が わかりません。 それとケンカの原因は私のせいにするのですが、私がちょっと反論す ると、「俺が悪いって言ってるのか?」「すぐ俺を攻める」と言いま くって人の話を聞かなくなります。 彼は少し病んでいるのでしょうか? 私が病んでいるのでしょうか? 付き合うってこういう事ですか? 私が彼をイライラさせてしまっているのでしょうか? 好きだから私が変われば上手くいくのかもって思い努力してますが、 疲れちゃって・・・・。 客観的な意見を聞かせてください。 ちなみに彼は40歳ちょい過ぎで×付きの男性です。

  • お金のトラブルから、彼が塞ぎこんでしまいました

    こちらで初めて相談させていただきます。 私は都内で大学に通う20代前半の女性です。今、24歳の彼氏と同棲しています。 彼は、高校を出てから働いて大学には行っていないのですが、バイトで一人暮らしをしたためにちょっとずつ借りて増えていった50万円の借金があります。 その彼が、去年の10月から仕事をしていません。家賃や生活費は私の貯金と仕送りでまかなってきました。始めのうちは、高校を出てからずっと働いてきたので、すこしぐらい家で休みつつ、資格の勉強をしたりして自分の時間を有意義に過ごしてほしいと思って、すぐに「働いて」とはいいませんでした。 それが、半年間資格など勉強は一向にせず、ゲームばかりしていました。すると、何も身になっていないという不安から、彼がイライラするようになり、私から「勉強しないの?」と母親のような言葉を受け入れられるような状態ではなくなってしまいました。 彼自身が勉強するようになってほしいと思い願っていましたが、遂げられないまま半年が過ぎてしまいました。 社会人になって、ずっと働いてきて息切れかなと思い、すぐにいろいろ全部しっかりしろとは言うつもりはなかったのですが、最近事情が変わってしまいました。 私のほうが、今年の秋から留学に行くことになり、せっかくだから二人で一緒に行こうという話になったのです。彼は、今ある借金に、プラスして留学代(現地でアルバイトはするものの)を稼ぐ必要が出てきてしまいましたが、当初は「だいぶ大変だろうけど、がんばる!」という話でした。それが、この一ヶ月「やる気が出ない」と一向に働こうとしないのです。 理由を聞くと、やりたい仕事が浮かばないという理由のほかに、私の環境が気に入らないという事が大きいようなのです。私は、親の仕送りをもらいながら学生をしてきた身分で、お金がなくなることはあっても、それで生きていけなくなるという不安などに駆られたことはないです。お金が足りなくなった場合には、「どうしても…」と泣きつけば、親にある程度助けてもらえます。彼にとっては、それが自分の境遇とあまりにも違うため、私がいるとだめになるようなのです。ですが、私もお金に余裕があるわけではなく、自分の貯金を崩してまで、彼のためなら、と家賃などもってきました。でも、結局彼のやる気を消す結果になってしまいました。 男性として、女性にとやかく言われるのが嫌なのも重々承知していますが、言わなければできるかというと、この一ヶ月借金の返済が滞ったまま、仕事もしないままなのです。彼いわく、私だってアルバイトすればある程度自立できるのにしないくせに、「そんな奴に働けと説教されたくない」というのです。でも、私の借金ではないし、私は今のままで何とかやっていけてるので、私がアルバイトをしてどうこうなる問題ではないと思うのです。 お金の面を除けば、とてもお互い愛しあっている仲です。 でも、お金のせいでトラブルになってばかりです。「車がないから、外に行きたくない」とか、「金ないから買うものないから、デート行きたくない」とか、「楽しくない」とか、そんな調子です。 お金に余裕があっても、彼氏にお金を渡す(彼のために使う)のはタブーなのでしょうか。力になりたい、できることはしてあげたいと思うのですが、今までお金を渡しても、つい最近のように解決しようと話し合いをしようとしても、彼は心を閉ざし「余計やる気がなくなった、一人のほうが楽だ」となげやりになるばかりで困っています。 どなたか経験者の方か、彼の気持ちに共感できる男性の方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。