• ベストアンサー

彼にとって私は何なんでしょう・・・。

rachel03の回答

  • rachel03
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

No.1とNo.7の方が言うように、DV系だと思います。 別れる時は、自分を一番大切に。 さくっと別れられる事を祈ります。 本当におつかれさまでした。

ca7p
質問者

お礼

皆様おっしゃるようにDV系を否定できないですよね。 No.7さんがおっしゃったように暴力以外も当てはまるようです。 >別れる時は、自分を一番大切に 心に響きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私達の関係は?

    付き合って5ヶ月。1ヶ月程前にケンカをし、なんとなくわだかまりが消えない事もあり、メールや電話も少し控え、会ってもいませんでした。 一週間程前に私から「今日空いてたら会わない?」と誘い、約1ヶ月振りに会いました。 ただ食事をしただけなのですが、彼も楽しそうでいろんな話をしました。それまで言えなかった事もお互いに話せました。 彼から「楽しかった。ありがとう」というメールもきました。 それまで(ケンカをしてから)彼の方から始まるメールはきていなかったのですが、会った翌日から彼の方からメールをくれるようになっています。(頻繁ではありませんが) 久しぶりに会って、楽しい時間を過ごせたことで、彼の中にあったわだかまりみたいなものが消えたのでしょうか? 私に対する気持ちが一度は冷めかけたと思っていましたが・・・ 次に会う約束はしていません。 彼は仕事がとても忙しく、子供と会う(バツイチ)約束もあったりして、なかなか先の予定が立てられないようです。 ケンカをしてから、ギクシャクした感じが続き、私達の関係は何なんだろう?と思ってしまいます。友達?彼女? 聞きたいけど、怖くて聞けない・・・ 先日会えたことは良かったけど、今度はいつ会えるのかわからない、不安定な状況が辛いです。 彼の気持ちは彼にしかわからないことですが、今のこの状況、彼は私をどう思っていると思われますか? ご意見お願いします。

  • 夫婦喧嘩の男性の気持ちと仲直り方法

    夫婦ケンカの仲直り方法がしりたいです。 2週間前に、ひょんなことから大喧嘩をしました。現在3ヶ月になる子供がいます。 普段主人は帰ってきても11時すぎでほとんど赤ちゃんと私で過ごしています。 ちょっとイライラして土日に「部屋をちらかさないでほしい」とかブツブツ言っていた自分がいました そうしたら夜に話しかけても、大柄な態度をとられたので、「私なんかした?」と言ったら「お前が先に怒ってるんだろ!」と 首を押してきたので、頭にきてしまいはいているスリッパをなげてしまったんです。 そうしたら、「俺のことバカにしてんのか」とすごく強くおしつけられました。 後は蹴ったりぶったりの喧嘩・・・(手に痣ができるほど) 「でてけ!」と言われましたが「でてかない!そっちが出て行けばいい」といったらその夜は帰ってこず、次の日も帰ってきませんでした。さすがにその次の日は会社だったのですが、朝ぎりぎりに帰ってきて会社行っていました。 この喧嘩のときに、私が「ちゃんと話し合えないのなら、これからやっていけない!離婚だよ」と「離婚」という心にもないことを言ってしまって彼の心を傷つけてしまいました。 これは本当に私が悪いと思い、たくさん謝り、数日いや、数週間かけてなんとなく 仲直りしたのですが、 それから普段はまぁまぁ普通に接してくれているのですが、私は腫れ物にさわるような気持ちで接していてなんとなく疲れます。 そんなこんなで昨日また喧嘩してしまいました 私は喧嘩をしはじめたつもりはないのですが、 むこうは「お前が先におこってるんだろ!」と言って何も話そうとはしません。 昨日は、「気に障ったのならごめん。怒らせるつもりなんてない。喧嘩なんてしたくないからごめんね」と謝ったのですが 口はきいてもらえず・・・・ 結局別々に寝て、今日はまだ帰ってきません。帰ってこないつもりでしょうか? 正直、小さい子がいるのに帰ってこないとか、そういうことをすることが許せません。 ひどくないですか? 彼と喧嘩をするととーっても長引いて、本当に疲れます。(謝ってもなかなか許してくれない) 育児がイライラしてきます。 なんと言えばこの喧嘩を終わらせることができるのか悩んでいます。 彼の気持ちも知りたいです。 何かいい仲直り方法があれば教えていただければうれしいです。

  • 夫とのケンカ…悩んでいます。

    私は22才、もうすぐ7ヶ月になる息子の母親です。(専業主婦です) 夫は二つ年上の24才。サービス業で三交替制の不規則な仕事です。 夫とは付き合い始めからケンカが多く、"もうやっていけない、別れよう"と思った矢先に子供を授かったのに気付き、ひと月かなり話し合い結婚することに決めました。 その後息子が生まれるまでの間もかなりひどいケンカを何度もし、そのたびに"別れればよかった、別れたい"と思ってきました。 息子が生まれてからもそれは変わらず。 私は何度か「別れたい」と夫に言った事はありますが、夫は「別れたいなんて考えたこともない」と言います。 最初はそれでどこか安心した自分がいて、ケンカもなんとか終決していたんですが、今回はどうしても前のように思えなくて。 夫にケンカするたびに同じようなことを言われ、話し合い、なんとなくケンカはなかったことになっていたんですが、今回はなぜかそう出来ないのです。 夫はもうケンカなど終わった事だと思っているので私も普通にしています。 ですが何か心にわだかまりがありすごくもやもやします。 離婚するべきか真剣に考えもしましたがそうなると一番かわいそうなのは子供だし、私自身離婚に踏み切る気持ちになれません。 この先どうするべきか、どうしたら少しでもケンカが減るのか、考えても堂々巡りでどうしたらいいかわかりません。 何が自分達にとって最良の形になるのか… ここまで長く解りづらい文章になりましたが読んでくださりありがとうございました。 なにかアドバイスなどいただけたらとても嬉しく思います。

  • 旦那が出掛ける事にイライラする

    現在、6ヶ月の子供のいる専業主婦です。 旦那は1日働いて1日休む勤務形態で最近は仕事が長引いたりで帰って来る日も夕方遅くまで戻らない日が続いてました。 そして、少しでも時間がある日や休みの日には用事や遊びを入れて一人で出掛けて行って夕方遅くまで帰って来ない(帰れない?)事も続いてます。 そんな日が続くようになってから旦那の仕事の日や一緒に過ごす日は心穏やかに過ごせるのに、休みの日に用事などで一人出掛けられると気が狂いそうなぐらいイライラしてしまいどうしようもなくなります。 冷静になれば家族の為に働いてくれているんだから、休みの日にぐらい自由にさせてあげるべきだし、イライラする私が間違ってると思うんです。 でも、一度イライラしてしまったらなかなか気持ちが収まらず旦那とも喧嘩が絶えません。 どうしたらイライラしなくなり、気持ちに余裕が持てるようになるんでしょうか。 何か秘訣があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼と上手くいきません・・・

    彼とは付き合って2年半になります。 最近はお互い結婚を意識するようになり、その為に私が彼の私に隠している事を詮索し、大喧嘩→別れる!なんて話にも何回もなりました。 しかし、彼は詮索した私を責めることはなく、「隠していて悪かった」と言うことで私たちは、一年間は、一ヶ月に一度だけ、お泊りで会おう。 と言う、決断をしました。しかし、先日私がふとした用事で彼と連絡を取ろうとしたところ、連絡が取れず、私に寝ていたと嘘をつきました。 しかし、その後彼からごめんなさいの電話もなく、私が話があるから次の日に会って。といっても、「この前約束した日までは会わない」と言われ、私にしたら「悪いのはそっちなのに!どうして私が断られないといけないの!?」なんて気持ちになって、イライラしたり、彼は仕事が終わってからも私が来てって言えば飛んで来てくれるだろうか?と、考え、急に「会いに来て!」と言ったりしました。 当然かの様に彼は「行きたいけどごめんね」との返事・・・。なぜか最近全く上手く行きません。 彼は私が離れそうになると引き止めるのに、私から彼を求めてもそれに応じてはくれないのです。 確かに一ヶ月に一度しか会わない。と言う約束のせいもあるのかも知れないのですが・・・。 これって、倦怠期と言うものなんでしょうか? こんな状態でこれからまた上手く行く日が来るのでしょうか?今、私が求職中なのもあり、余計な事を考えてしまったりもするとは思うのですが、本当に一週間喧嘩しない週はないくらい・・・ こんなんでこの先上手く行くことってあるんでしょうか?それとも私が悪いんでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 大好きな恋人にイライラするとき

    こんばんは。 23歳女です。彼(24歳)と付き合って1年2カ月。 これまで喧嘩もなく、順調です。彼は土日も仕事なので、土日が休日の私が、彼の家へ行って週末は大体一緒にいます。 これまで一緒に過ごしていてイライラすることはなかったのに、先日の週末、彼の行動がやたらと目について1日イライラしてしまいました。 具体的には、私が昼食を作っていて、すぐにできるのに彼が菓子パンを食べようとした・・・とか、そんなレベルです。 私が「え?食べるの?」と言ったら、食べるのをやめてくれましたが。 普段だったら流せることも、なんだかすごく腹が立ちました。 昼食のあと、買い物に行っても、お茶をして彼の話を聞いていても、ずっと冷たく反応していた気がします。 後半は自分がイライラしていることにイライラして、どうしようもなくなってしまいました。 夜になって彼と銭湯に行って、少しゆったりして寝る頃に1日イライラしていたことを告げて謝りました。 彼は私が苛立っていたことに気付いていたようでしたが、怒りもせずに「寂しい思いさせてごめんね」と言いました。 その反応に心が痛くなってしまって、反省しています。 ずっと休みがなくて、ゆっくり過ごせなくて寂しかったのと、生理前だったこともあったかもしれません。 こんな私が心が狭いでしょうか? またこんな気持ちになったときはどうしたら良いですか?? 大切な彼なので傷つけたくないですが、少しの不満くらいぶつけても良いのでしょうか。 普段から良い彼女でいなきゃ、という思いがあって、少しの不満もあまり言わないようにセーブしているような気がします。

  • 彼の考えと気持ちは?

    皆様相談に乗ってください。 最近些細なことで彼と喧嘩が続いています。 彼が喧嘩ばかりしてたら、萎えてくるし、以前と比べて好きな気持ちが減ってきた このまま喧嘩が続くなら別れた方が良いかもしれないと言われました。 そんな好きな気持ち減ったの?と聞くと 今は25%ぐらいと言われました。 最近太ってきたのもあるし、髪の毛も切ったら、老けて見えるといわれてたりしたので、それもあるのかと聞いたら違うと言われました。 喧嘩の原因は、彼が忘れたり、約束を守ると言ったことを何回も破られて喧嘩になりました。 でも、喧嘩しない日は、手を繋いでもよい?とか言ってきたり、甘えてきたり、寝る前に、チューしてこないの? 朝も仕事行くときに、チューしてきたりします。 彼は本当に別れたいのでしょうか? 好きな気持ちも本当に少ないのでしょうか? イライラしてその場の気持ちで言っているのかと思ってしまうのですが…

  • 今日好きな人と喧嘩をしました…

    今日好きな人と喧嘩をしました… 仲直りはしたのですが、まだわだかまりが消えてません 実は今日彼に話そうと思っていたことがあり、その話が途中になってしまいました。 引っ越しをするかも… とは言っていたのですが、急に決まり、 『引っ越すよ』と言ったあとケンカをしたのでくわしくは話せませんでした。 今彼はすごく近所に住んでいるのですが、引っ越し先も近所なので会ったときに言おうと思ってたのですが… 彼とはまだお互いに気持ちは知っているけど、 まだ付き合ってはいません。 近いという事実を知らない彼は今より遠くなると思ってると思います… 『なんで話してくれなかったんだろう』とも思ってると思います… (引っ越しの話をしたとき驚いていたので) 今彼はイライラしていると思うので、こちらから連絡してもいいのかわからなくなってしまいました… まだ付き合ってないし、今そんなこと聞きたくないかもしれないですが… 今はそっとしておいた方がいいと思いますか?アドバイスよろしくお願いします☆

  • 会いたいとか寂しいとか…気持ちは伝えない方がいいのかな?

    会いたいとか寂しいとか…気持ちは伝えない方がいいのかな? 彼と付き合って1年です。 最近ずっと2人で会ってなくて メールばかり。たまに電話 そんな日が続いてて 寂しくて心が折れてしまいそうです。 クラスは一緒だけど話せない。彼氏が周りの目が気になるそうで。 今月の初めにワタシは17の誕生日が来ました。しびれを切らし何回か催促しても、未だにプレゼントくれません。 自分の誕生日の時は1ヶ月前からプレゼントの催促されてたのに酷い。。 会いたいって言う割には土日友達とばっかり遊んでます。 …そうゆうので ワタシがイライラして喧嘩?が頻繁に。 友達が羨ましいとか思ってしまうんです。。。 仲直りして好きだよっていい合っても ワタシは時間が立てばイライラしてきます。 特に家で1人の時。 イライラは多分遊べてないからで 寂しさまぎれに喧嘩してしまう バカなワタシです…。 そうゆう気持ちって隠し通すべきですか?

  • 夫との喧嘩。私は土日祝日関係ない不定期の休みでパートをしています。夫は

    夫との喧嘩。私は土日祝日関係ない不定期の休みでパートをしています。夫はカレンダー通りの土日祝休みです。 私は仕事の日はもちろん、休みの日も朝起きて夫の朝食の準備やゴミだしなどしています。土日は夫は一日中テレビかゲーム。一日中ずっとです。私は朝から掃除洗濯食事の準備をやってパートに行き、帰ってきたら夕食の準備、洗濯物の片付けなど一日中仕事だらけなのに、横でぼーっとテレビを見てにやついている夫にむかつきます。 主に夫の収入で生活しているから文句を言ってはいけないといわれるのでしょうが、実際私に渡される金額は少なくて、私のパートが無ければ、生活費どうすんの??という感じなので、さらにイライラしてしまいます。 私がイライラしていても、「なにイライラしているの」とさっぱりわからないようです。多分、本当にわからないのでしょう。で、今度は夫が不機嫌になってしまいます。この数日口もきいていません。 夫は土日は朝寝坊・何もしないなのに、私は一日も、結婚してから本当に一日も休みなんて無いです。理解してもらいたいと思うのはおかしいですか?