• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハードディスクにインストールされてない とでる

困っております。お願いいたします。 最初なぜかいつものようにパソコン立ち上げようと スイッチ入れると、DHCP MAC ADDR DHCPと真っ黒い画面 になり、次に進まず、電源をおとし、セットアップしようとXPのソフトを入れ電源を入れると黒い画面でなく、 セットアップ開始画面までいき、セットアップ開始はEnterを とあり、押すと次の画面に行き コンピュウターにハードディスク がインストールされていませんとなり、再起動になり この繰り返しになります。 説明不足かも知れませんが、どなたかお助けお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

glphon さんの回答と同じです。 HDDに電源ケーブルが刺さっていないか、M/B(マザーボード)と繋ぐケーブルが繋がってないんじゃないのかな。 それとも、不完全な形で、刺さっているだけでしょう。 コネクタを外し、刺し直ししましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございました。ノートのなので なんとか開け、いろいろ差込変えいたしました。 おかげで、動きだしました。 本当にありがとうございました。 感謝です。

質問者からの補足

ノートパソコンなので、今からやってみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • hal_dog

>コンピュウターにハードディスク がインストールされていませんとなり、 この部分が良くわかりません。 BIOSでHDDが、認識されているかどうか 確かめてください。 認識されていないなら、電源を切ってケーブルの接続を 確かめる。 そして、試しにBIOSを初期値にしてください。 HDDの故障も考えられます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。ノートのなので なんとか開け、いろいろ差込変えいたしました。 おかげで、動きだしました。 本当にありがとうございました。 感謝です。

• 回答No.1
  • glphon

HDDに電源ケーブルが刺さっていないか、M/B(マザーボード)と繋ぐケーブルが繋がってないんじゃないのかな。

質問者からのお礼