• 締切済み

ハードディスクが認識出来ません。

富士通のD5350(XPモデル)をダウングレードして,WIN2000 をセットアップしようとするとセットアップの途中で「コンピュータにハードディスク ドライブがインストールされていません」 となりインストールが出来ません。多分追加でSATAのドライバーが 要ると思うのですが、どのドライバーをインストールすれば良いでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ann_dv
回答No.2

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/otheros/200710/fmv-d5350_xp.html こちらのページを見ると、SATAドライバが"インテル(R) マトリックス・ストレージ・マネージャ" となっていますので、恐らくは下記URLのツールでドライバFDを作成し、Windows 2000のインストール 時にF6を押して作成したFDからドライバをインストールすれば認識されると思います。 http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProductID=2101&DwnldID=15599&strOSs=19&OSFullName=Windows*%202000&lang=jpn

yama803
質問者

補足

ANo.2 さんありがとうございます。 SATAのドライバーをダウンロードして、インストール時、 F6で追加のドライバーでインストールしましたが、 同じ現象でディスクが認識出来ませんでした。 iaahci.cat iaahci.inf iastor.cat iastor.inf iastor.sys license.txt readme.txt txtsetup.oem の7ファイルをFDにコピー-してF6で追加ドライバーでインストール しました。

• pasocom
回答No.1

下記サイト「S-ATAドライバのインストール」を参照下さい。 http://www.regin.co.jp/install/sata.html マザーボード付属のCDがあれば問題ないようです。 FDD必須。

yama803
質問者

補足

pasocom さん、ありがとうございます。 マザーボード付属のCDはXP用が添付されています。