• 締切済み

デルの Dimension 9150 なのですが、ハードディスクを認識

デルの Dimension 9150 なのですが、ハードディスクを認識してくれません。 SATAでBIOS画面では認識しているのですが、OSをインストールする時に、「ハードディスクがインストールされていませんでした」 となり、インストールが出来ません、ドライバの問題でしょうか? インストールの手順の問題でしょうか? 解決方法を教えてください。詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• acidrain
回答No.1

BIOS画面で「SATA Operation」のトコロが 「AHCI」になっていませんか? もしなっていたら「ATA」に変更してみて下さい。

参考URL:
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2007/11/post_91a2.html
kaz5519
質問者

お礼

ATAに変更したら認識してくれました、ありがとうございました!!