• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OSの再インストールができない

数日前からWINDOWSが起動しなくなってしまったのでOSの再インストールを考えました。 再インストールの最初の青い画面セットアップの開始の画面までいってEnterを押したのですがコンピュータにハードディスクがインストールされていませんとなってOSがインストールできません。 パソコンは三ヶ月ほど前に購入したものです。 Foxconn Prime PC WindowsXP Home Edition SP3 何かわかる人いたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ハードディスクが故障して認識されていないと考えられます。 ハードディスクの交換が必要でしょう。

質問者からの補足

三ヶ月くらいでもハードディスクは故障してしまうものですか??

その他の回答 (2)

• 回答No.3

ハードディスクの故障かも。 もうひとつは、、ハードディスクの接続を確認してください。 電源、SATA か、IDE の接続がゆるんでいないか? 

• 回答No.2
  • yakan9

BIOSで、HDDが認識されているかを見てみることです。 認識されていなければ、初期故障で、修理依頼でしょう。 認識されていれば、CD-ROM一枚で起動する、LINUX(KNOPPIX等)で、 パーティションの状態を調べることくらいですか。 起動しなくなった状態により、いろいろ考えられることの心当たりがないかですね。 LINUX等のインストールをしていたとか。