• ベストアンサー

現在ヘリやサイレンがなっていてきになります

自宅近くが騒がしくて気になります、、リアルタイムで都内の事件や事故をしるサイトなどはないのでしょうか?やはり朝まで待たなくてはわからないのでしょうか??自分の住んでいる区の事件は小さいのも入れるとかなりあるのはわかるのですが、知る方法はないのでしょうか?いつも知りたいのですがわからずじまいです、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 昔にですね 管轄の消防署にテレホンサービスがあったことがありました 今掛けてみましたらもうやっていないようですが 内容は 「現在○○町方面で火災が発生したと住民から通報がありました 消防車が2台向っております」とか 「○○町での消火活動が終了いたしました、ご協力ありがとうございました。」など こういうのがあると 仕事で家を離れている時などでも便利なんですけどね 消防署に問い合わせてみてはいかがでしょうか?