• ベストアンサー

ほくろについて

小学5年生の男の子がいます。幼い時から少しほくろが多く、最近増えてきているような気がします。何か問題でしょうか?どうゆう病院に連れていけばいいでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.3

医師です。 ほくろの多い人はいますが、心配なら一度皮膚科で相談してください。 多くは心配要りません。

snowgood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少しほっとした。

その他の回答 (2)

• ai1188
回答No.2

皮膚科で診察してくれ、必要、希望なら、その場で施術もしてくれます。 姪っ子がすごくほくろが多くて、小学生の内に取りたいと言い、皮膚科につれて行き、取りました。数が多いので数個ずつに分けてるようです。

snowgood
質問者

お礼

回答ありがとうございました。少しほっとしました。

• denji-05
回答No.1

体質だと思いますよ。 私もほくろが多くて悩んでいます。 今、30歳ですがまだ増えています・・・。 異常なほくろって色が変だと聞いています。 あと、境目がはっきりしないだとか・・・。 私も以前、ひとつ気になるホクロがあったので 皮膚科に行ったら、ほくろではなく、 脂肪のかたまりであることが判明しました。 気になるようでしたら 一度、皮膚科を受診されるといいと思います。

snowgood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。皮膚科に連れて行こうと思います。