• 締切済み

告白のない付き合い方

sayo0345の回答

  • sayo0345
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も告白なしでつきあってました。 話があっていろいろと相談事とかしていて気がついたらお互いにこの人が一番!みたいな感じになってましたね。 言葉がないのが気になるようなら「私(俺)、あなたとつきあえて幸せだな~、あなたも?」みたいにさりげなく同意を求めるのはどうですか?

関連するQ&A

  • 告白はどちらから?

    告白はどちらから? 弟には恋人未満、友達以上の女性がいるのですが 友達ラインを超えません。デートはするし遊んでも肉体関係はなし。 弟曰く、「言わされる感じが嫌で俺も対抗して今に至る」らしいです。 つまりお互いに焦らしあって言わせたいのでしょうね。 私は今の彼氏は自分で迫って落としましたが、口頭でハッキリ先に言ったのは彼でした。 (まぁ、確信犯ですが) 皆さんはどう思いますか? また、現在や過去の経験ではどちらから告白しましたか?

  • 告白後、返事待ちの状態・・・

    こんにちは! 現在、思いを寄せている女性がいます。 その女性とは、友達の紹介で知り合い、最初に会うまでは、2週間程、メールもお互いに毎日する感じでした。そして、2回目のデートの時に思い切って告白したのですが、その時の返事が「もう少し遊んでからでいい?」「告白してくれてうれしい、ありがとう」と言われました。その後も何回かデートを重ね、お互いに仲も良く、いい感じだったので、3週間後ぐらいに再度告白したのですが、「もうちょっと考えさせてもらっていい?」と言われました。 2回目の告白後も2人で遊びにいったりしています。 ちなみに、前回のデートで、その女性が僕の過去の恋愛体験とか質問してきたり、ちょっとずつですが、何かしらの進展はあるように思います。 現在、以上のような状況なのですが、やはり待ちつづけるのもつらくなり、もう一度、告白するか、その女性に今の気持ちを聞いてみようと思うのですが、みなさんはどう思われるでしょうか??ちなみに僕の感じたところですが、その女性はまだ過去の恋愛を引きずっているように思います。 よろしくお願いいたします。

  • 告白してくれない彼

    度々お世話になっています。 私は現在、好きな人がいます。 毎週デートをしていて、彼からは私と知り合ってよかったとか、大事にするからとか、好きという言葉はたくさんくれます。 先日デートした時、過去に私が辛い恋愛をして、そのトラウマで彼の言葉が嬉しくても辛くて泣いてしまいました。 それを見て、俺は悲しませないよ。これから楽しいことたくさんしようね。と、言ってくれました。 遊びじゃないからと。 毎回言葉はかけてくれるのですが、今まで告白はされていません。 もちろん私も気持ちは伝えています。 彼は、好きになった人には関係をはっきりさせるためにいつも告白をすると言っていましたが、私にはまだありません。 彼は今どんな気持ちで私と会っているのか、付き合いたいのかそうじゃないのか、もう付き合ってるつもりでいるのか、わかりません。 私が告白すればいいのですが、自分で言うタイプだと前に聞いていたので、待っているのですが…。 彼も私も30代です。 お互いそこそこ恋愛はしていますが、彼のような曖昧な男性は初めてです。 彼の気持ちがわかる方、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 花火大会での告白

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4231088.html  先日、上のような質問をさせていただきました。 私は今24歳なんですが、メル友として1か月ほどメールをして2回ほどデートをして25歳の女性の事が大好きです。  そして、電話で「○○ちゃんがよかったら、頑張っていいかな。ゆっくり仲良くなりたいから年末頃には告白するかも」って話したら「がんばっていいよ、でも年末じゃ遅すぎる。秋頃が限度かな、もしかしたら私から告白するかも」みたいな話をしたりメールで「○○ちゃんのこと好きだよ」っていうのは送ったことがあるんですが、直接言ったことはありません。  彼女は、元彼さんが自己中な人だったらしく音信不通や遊びに誘ってもドタキャンされるなど過去の恋愛がトラウマになっていてかなり恋愛に慎重になっているみたいです。  お互いに過去の恋愛の話やいろいろな話をしているうちに、お互いの好意は感じています。最近彼女から「今まで付き合ってた人とタイプが違うから安心やわ。いい感じになれるといいなぁ」って言うメールをもらいます。  私としては、彼女の事が大好きです。 彼女は今まで友達の延長みたいな形でしか付き合ったことがないため告白されたことがないみたいなので、今週の土曜日にある淀川の花火大会の時に告白しようと思っているんですが・・・恋愛に慎重で過去にトラウマがある大人しい女性なんですが、知り合って1ヵ月半で遊んで3回目の初めて男の人といく花火の日に告白されたらびっくりしますかね??  当日は、私の気持ちとして「○○ちゃんの事が大好きです。絶対に大切にするので彼女になってください」って言おうかと思ってるんですが、もっと時間をかけてお互いの事を深く知った方がいいのでしょうか?  彼女の性格からすると、私から告白しないとお付き合いは始まらないと思いますし、私としては彼女を幸せにしたいしいろんな事を2人で経験していきたいと思っているんですが、花火大会で告白されたことのある方がいらっしゃいましたら男女問わずアドバイスやご意見お願いします。

  • 告白の仕方

    告白の仕方で教えてください。 会社内で好きな人がいます。彼女もそのことに気付いています。彼女も自分のことを好きだということも分かります。お互い好きなことが分かっているので変な感じです。彼女も告白されるのを待っているような感じです。ただ、会社内で告白は難しいですし、残業で帰る時間もぜんぜん違います。 どうやって告白すればいいのか分かりません。自分は恋愛経験が少ないのでアドバイスをお願いします。

  • 告白したのですが…。

    私には片思い中の好きな女性がいるのですが…今度のデートのときに告白をしたいと考えています(過去に、この女性とは4回デートに行きました)。しかし不安があります。 たしかにメールは必ず返信してくれますし、会話をしていても途切れることはないし、ずっと見つめ合って良い雰囲気にはなるのですが、彼女は私のことを“友達”としてか見ていないような気がするんです。友達から恋愛にもっと進展するようなればいいのですが、告白によって相手の意識は変わるものはのでしょうか?? 告白する相手の女性は恋愛経験がなく、男性と二人きりなったことがほとんどないそうですし、かなりガードが固そうです。それに私はその女性のことがかなり好きになってしまったため、どう告白していいのか分からなくなってしまっている部分があります。どうか、アドバイスをしていただけると嬉しいです。また、告白によってお互いの距離が縮まったといった経験談もお話してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 告白に迷いがあります

    私はもうすぐ好きな人に告白しようと 思っているのですが、実は少し迷っています。 知り合って約1カ月なんですが、告白は早すぎるでしょうか? 告白しようと思い、来週会う約束を自分からしてしまった 後に本当にこれでいいのかなと悩んでいます。 私的にはいきなり告白して付き合うのではなく 告白するけどまだお互いのことよく知らないから 友達からでも、とか、恋愛対象として見てほしいとか そういう感じで付き合うのはもう少し期間を置いてからと 考えているのですがなんだか微妙に本当にこの人でいいのか という不安があります。そんな迷いがあったら やっぱり告白はやめた方がいいでしょうか?

  • スーパーの店員さんに告白しようかと

    スーパーの店員さん(男性)に告白しようかと思ってます。 私29歳、店員さん31歳です。 アドレス交換して何回かメールして 1度だけですが食事には行きました。 私のことは『恋愛対象で付き合うことになると思う』っと言っていたと 人伝いに聞きました。 お仕事忙しいのもあり連絡取り合ってたり、お店に買い物行っても話したりしてません。お互いあまり恋愛経験ないのもあり時間だけがズルズル過ぎてる感じです。 仕事の邪魔なるとは思いますが こんな状況で告白してもいいですかね?ちなみに手紙でと考えてますが手紙ってナシですかね? いい歳して恥ずかしいですがお願いします。

  • 告白から2ヶ月

    自分35歳、相手36歳です。 出会って3ヶ月で告白して2ヶ月たちますが、恋人同士にはなれません。 今でも毎日メールや電話したり、中距離でありますが、10日に1度くらいのペースで会ってはいます。 しかし相手からは、なんの返答もなしです。 見合いの話もありましたが、親には「気になる人がいるから少し待って」と言ったり、逢う時は自分から行く感じにはなりますが、自宅の場所を教えてくれたりと、自分では嫌われてはいないのかなと思ってます。 しかし先日も、お互いに住んでいる場所の話や告白を保留されているのが少しつらいといいう話とか、せっかく電話で話したのに暗い話になってしましました。 正直気持ちがわかりません。「とりあえずはつき合ってみよう」とか「相手を待たせているから返事しないと」とういうような気持ちにはなれないのでしょうか? 過去の恋愛で何かあったのかと自分では思ってますが、その事については実際ないのかあるいは話せないのか、わかりませんが話してくれません。 こんな自分にアドバイスください。よろしくお願いします。

  • (告白)どう思いますか??

    (告白)どう思いますか?? 私は好意ある女性と4回目の食事+映画に行きましたそちらの女性とは知人の紹介で知り合い初めて会った日から1ヶ月半が立っています。 2週間か3週間おきに会っていまして食事後に女性からお礼メールなどきたりしていますが、女性が私の事どう思ってるかがわかりません… 恋愛に奥手て言うか嫌わるのが怖くまだ知り合って1ヶ月なんで気持ち伝えたら良いかまだ遊んでお互いの事知り合うか迷っています… 女性を紹介して頂いた友人に聞いた情報では、24歳B型・会社員・がっついてくる男性が苦手・最近告白された男性がいるが付き合わなかった・彼氏が3年以内・過去に遊ばれた過去がある・恋愛に対して一途な女性だと聞かされています 私はこちらの女性を魅力的に感じ恋愛に発展させたいと思っています、次回はどんな遊びしたら良いと思いますか!? 私が上記の女性と恋愛を成熟させる為にはどのような事に気をつけて頑張っていけばよろしでしょうか? また告白はどんなタイミングで行えばいいのでしょうか?? 少しでもコメントやアドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します!!