berry0311のプロフィール

@berry0311 berry0311
ありがとう数17
質問数2
回答数29
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
50%
お礼率
80%

  • 登録日2007/03/15
  • 留学ビザ申請

    海外留学の場合、大使館への長期学生ビザ申請と、入学先への入学手続きは、 通常どちらを先にするものでしょうか? またどちらから先にしても良いという場合は、どちらから先に行う方がスムーズでしょうか? (パスポートはあります)

  • どうしたらいいですか?

    私は短大に通っている19歳です! 4月から彼の仕事の都合で長崎(私)⇔鹿児島(彼)で遠距離が始まり ました。それで彼からメールがおとといぐらいにきてGW長崎に 来るとのことでした。2日頃くるという内容でした。 それで電話したときに彼からGWはどうするの?と聞かれたので地元の 佐世保に就活で帰ると伝えました。私も地元に帰ると決めていたので その時は会おうという話になりませんでした。 それで考え直して彼が2日にくるという話だったので私が彼に 3日の日に帰るから2日の日に会えない?と昨日メールを送ったら 今日の朝に「ごめん。長崎には行かないことになったよ。8月に 行くから」とメールがきました。それで私は「会えなくて残念だよ↓ でも仕方ないよね。でも急にどうして?仕事忙しいの?」と メール送ったけど返ってきませんでした。 返ってこなかったので「行けなくなった理由ぐらい教えてくれないかな ?○○(彼)にとってはどうしていちいち言わなきゃならないのって 思うかもしれないけど。」って送ったけどそのメールも返ってきてま せん。やっぱり彼には行けなくなった理由なんて私に伝えること はどうでもいいんでしょうか?元々メールの返事が返って来ないこと はあるのでそこまで気にしてないんですが・・・。 8月にくるからと言う彼の言葉を信じるしかないですよね? もう正直どうしたらいいかわかりません。 考えれば考えるほど彼の鈍感な気持ちに嫌になってきます。 わかりにくい文章ですみません。アドバイスお願いします。

  • 「む」で終わる人の名字

    「む」で終わる人の名字を探しています。 ありましたら教えてください。

  • 9月から3ヶ月留学、オーストラリアかカナダ。オススメは?

    9月から3ヶ月、夫婦で留学を考えています。 旦那は仕事を辞め、帰ってきてから転職活動予定。 旦那の仕事が外資系のため、英語を学びたいとの事。 転職活動のこと、費用のこともあり、3ヶ月しかいれません。 私は寒いのが苦手なので、オーストラリアを考えています。 しかし、カナダのほうが教育水準が高いと聞くのですが、どちらがオススメでしょうか? また、今、留学ジャーナルなどの業者を通すか、自分でやるか考え中です。手数料が8万も取られるのですが、そのほうが安心なのかなあと迷っています。 ご利用された方、どうだったか教えてください! 宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛で不安です

    彼が4月から仕事の都合で長崎(私)⇔鹿児島(彼)で遠距離恋愛が 始まりました。遠距離恋愛始めてから4週間がたちました。 彼と5月まで電話ができないんです。それはどうしてかというと 私と彼は電話はいつもskypeを使っているんです。 まだ彼は鹿児島に引っ越したばっかりでパソコンがネットにつながって ないんです。それに携帯のほうも鹿児島に行く前にウィルコムから ソフトバンクに変えたんですが鹿児島は電波が悪いみたいで電話も できない状態です。メールを送ったら電波は微妙に届くとメールが きました。だからメールはできるみたいです。でも彼に電話するん ですがいつも着信音じゃやなくそく留守電に転送されるんです。 それで心配になって彼に直接聞きました。そしたら圏外ならそく 留守電につながるよと言われました。だから私は彼を信じています。 私は短大の寮にいるんですが先日このことを留学生の友達に相談 しました。そしたら「それはおかしいよ」「彼嘘ついてるんじゃない」 「普通電話ができないなら公衆電話からでも電話できるでしょ」 「メールができるのにどうして電話ができないの?」と言われました。 しまいには彼の写真を見せてと言われたので見せたら別れたほうが いいとも言われました。 動揺してしまってどっちを信じたらいいかわからなくなっています。 もちろん彼のほうを信じたいです。 彼のほうを信じたらいいんですよね? 乱文ですみません。アドバイスお願いします。