• 締切済み

スーパーの店員さんに告白しようかと

スーパーの店員さん(男性)に告白しようかと思ってます。 私29歳、店員さん31歳です。 アドレス交換して何回かメールして 1度だけですが食事には行きました。 私のことは『恋愛対象で付き合うことになると思う』っと言っていたと 人伝いに聞きました。 お仕事忙しいのもあり連絡取り合ってたり、お店に買い物行っても話したりしてません。お互いあまり恋愛経験ないのもあり時間だけがズルズル過ぎてる感じです。 仕事の邪魔なるとは思いますが こんな状況で告白してもいいですかね?ちなみに手紙でと考えてますが手紙ってナシですかね? いい歳して恥ずかしいですがお願いします。

noname#210476
noname#210476

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは まったくの片思いでないのであれば 手紙でも直接会ってでもいいと思います ご参考までに

  • tako_tyuu
  • ベストアンサー率54% (29/53)
回答No.1

会って直接目を見て気持ちを伝えた方がいいと思いますよ。どうしても手紙がいいなら、手紙を目の前で貴方が読んで、伝えてあげて下さい(*^^*)

関連するQ&A

  • スーパーの店員さんを好きになりました

    私は大学生の女です。ほぼ毎日買い物に行く近所のスーパーで働いている男の子が最近とても気になります。 そのスーパーは地域密着型の小型のお店で、店員さん全員の顔を見たことがあるくらいです。 その子は見た感じは同い年か1,2歳年下(高校生?)っぽいんですけど、てきぱきと手馴れた手つきで仕事をしている姿を見ているととても気になる存在になってしまいました・・ 平日の開店準備をしていたりなど、ほんとにしょっちゅうお店にいるのでひょっとして店長さんの子供なのかなぁとも思いました。 私は今まで1人の人としか付き合ったことがなく、恋愛に関してかなり経験が浅いので、この気になる気持ちが恋愛感情かどうかはよく分かりませんが、せめて挨拶できるくらいの間柄になれたらなぁと思っています。 今までにスーパー以外にもよく行くお店などで店員さんと仲良くなった方、またはお客さんから話しかけられた方などいらっしゃいますか?どこの誰だか分からない、しかも女の人からってどうなんでしょうか・・・? また、どうやったら話すきっかけが出来ると思いますか?? 質問が多くて申し訳ないですが、回答をお願いします!本当にすっごく気になっていて、先日は夢の中にも現れてびっくりしました。。

  • 店員さんに恋・・・。そして告白

    今、あるお店の店員さん(女性)に恋をしています。 で、告白をしようと思っています。まずは友達になれたらとアドレスなんかを交換したいと思ってます。でも・・・なんて告白したらいいと思いますか? こういうケースのように店の店員さんとかに告白したことある人いますか?もしくはお客さんに告白されたことあります?そのときの状況とか結果を参考までに教えてください。 ちなみに僕のケースはそのショップが女性用の服の店なので、通って常連になるとかが難しいんです

  • 店員さんに告白するには???

    好きな店員さんに告白をしたいのですが、 相手は仕事中なので、どこでどう告白したらよいか わかりません。直接会って手紙を渡すか 電話をかけてその方が出たときに言う事も 考えたけどすごく失礼な事だし、その人とは その店で会う以外何の接点もないので できればお店以外でお話したいのですが、相手の事は 何もわかっていないのでどうすればいいかわかりません。告白してうまくいくとは思っていませんが、 思いを伝えて、聞いてもらってあっさり振られたら 諦められると思ったのです。 しかし、告白してその後その店に行きずらくなるのも 嫌だし、向こうも働きにくくなったら 悪いし。後、バイト仲間にぺらぺらしゃべられても 嫌だし、などいろいろな事を考えます。 告白はせずに胸におさめて眺める程度がよいのでしょうか? 良いアドバイスをください。

  • 好きなスーパーの店員さんに対して

    きなスーパーの店員さんに対して 先日気になるスーパーの店員さんにアドレスを渡し、メールで返信もらいました。 2ヶ月程度通いつめて、多少仲良くなってから渡しました。 アドレス渡した当日から3日程度で20通程度世間話をして、メールは終了しました。 アドレスを渡したことに関しては「うれしい」といってくれました。 数日後、「仕事お疲れ」的なメールをしたあとで、 「電話で話したいんだけど、どう?」的なメールを送ったら、返信がなくなりました。 すこし調子に乗りすぎたと反省しています。 返信なし=NOなので、仕方ないと思っています。 ただ、自宅の近くのスーパーのため、気まずくなり行けなくなるのは困るのですが、 やはり行かないほうがいいでしょうか? 自分としてはこれまでほぼ毎日通っていましたが、1ヶ月程度は行くのをやめてほとぼりが冷めた頃に 何食わぬ顔で行こうと思うのですが、どうでしょうか?(前見たく話したりはせずに。) また、やはり素直に諦めるしかないのでしょうか? しつこく通って嫌われたくはありません。 アドバイスお願いいたします。 なみに相手はすごく学生20歳 彼氏なし確認済み 自分は27歳 社会人です。見た目はチャラく、ホストっぽいです。

  • 好きなスーパーの店員さんに対して

    好きなスーパーの店員さんに対して 先日気になるスーパーの店員さんにアドレスを渡し、メールで返信もらいました。 2ヶ月程度通いつめて、多少仲良くなってから渡しました。 アドレス渡した当日から3日程度で20通程度世間話をして、メールは終了しました。 アドレスを渡したことに関しては「うれしい」といってくれました。 数日後、「仕事お疲れ」的なメールをしたあとで、 「電話で話したいんだけど、どう?」的なメールを送ったら、返信がなくなりました。 すこし調子に乗りすぎたと反省しています。 返信なし=NOなので、仕方ないと思っています。 ただ、自宅の近くのスーパーのため、気まずくなり行けなくなるのは困るのですが、 やはり行かないほうがいいでしょうか? 自分としてはこれまでほぼ毎日通っていましたが、1ヶ月程度は行くのをやめてほとぼりが冷めた頃に 何食わぬ顔で行こうと思うのですが、どうでしょうか?(前見たく話したりはせずに。) また、やはり素直に諦めるしかないのでしょうか? しつこく通って嫌われたくはありません。 アドバイスお願いいたします ちなみに相手はすごくかわいい学生20歳 彼氏なし確認済み 自分は27歳 社会人です。見た目はチャラく、ホストっぽいです。

  • スーパーの店員

    某スーパーでのパートで働く40代主婦です。同じレジで働くAさん50代について相談です。60代と見られるお客様がAさんを気に入り毎日のように買い物に来ます。差し入れ等くれたり時にはAさんが「お米買って」等と色目を使い自宅用のお米を買ってもらったりしてました。ある日の事です。生活費云々という声が聞こえ現金を貰っていました。よく翌日の事、お客様が私にAさんはふざけてる!と怒鳴りながら私に相談してきたのです。 内容は○日食事に行く約束をしていた。米だのお金だの助けてやった。携帯も知ってるのに店で直接食事には行けないと断られた。色々良くして貰って悪いけど食事には行けないと。 正直スーパーの店員に入れ込み下心丸出しのお客さんにも問題はあると思います。よかれと思いやった事グダクダと。 ですがAさんはあくまで仕事。水商売ではないですし良い悪いの分別がつかないものかと。 小さな田舎町です。この事が広まると店の信用にもかかわりますしこの事は店長に報告すべきですか? それとも見て見ぬふりをすべきですか?社会的また会社的にいかがなものですか?アドバイスいただけばと思います。

  • スーパーのレジの店員と仲良くなりたい

    どうしたらいいのか分からなくて困ってます。 みなさんのご意見をお聞かせ頂きたいです。 仕事場の近くにスーパーがあり、そこのレジの店員さんが気になってます。 いつも、仕事中(私が飲食店勤務のため)によく買い物に行きます。 その人は、前から働いてた訳ではなく多分他店からのヘルプで来てるのだと思うのですが、ある日買い物かごを持たずに買い物をしていたら、走って買い物かごを持って走ってきてくれました。そのときは、親切な人位の認識でしたが最近になり何か気になります。 どうにか仲良くなれればなぁ…と考えてますが、いきなりアドレスを渡して引かれるのも嫌なの、これからどうすればいいのかと考え込んでいます。 アドバイスお願いします!!

  • パチンコ店の店員さん(責任者?)を好きになってしまいました。

    自分がよく遊びに行く大手パチンコ店の店員さん(責任者風)な方を好きに なってしまいました。自分は24歳女ですが、相手の方は26-28歳ぐらいの方です。 ちなみにそこのお店には責任者風な方は常時4-5名いる様です。 (常連なのでとは思いますが)よく挨拶もしてくれ、私が当たりを引きそう? な時に後ろを通った時は当たったら「おめでとうございます^^」と箱を先に 用意して待ってくれてたり一緒に喜んでくれたりしてくれたりで、気になりはじめました。 私が呼び出しボタンを押していると気づいたときは、走ってかけよってくれたりと その内に店員さんの笑顔が素敵だなぁと思い好きになってしまいました。 誰にでもしているのは分かってるんですが・・・。 好きで好きでどうしようもないのです>< しかし、責任者の方は忙しい様子でなかなか話す機会はありません。 あちこちに動き回っていて、自分が換金や、コールした時にきてくれることもごくまれです。 客と店員や、店員同士の恋愛はご法度なことは分かっているのですが気持ちを伝えたいのです。 ただ、他の店員さんにばれないように告白もしくは連絡先を交換したいのですが、どういう方法が いいのでしょうか。又、パチンコ店などで働いている方は、どういう方法だと困らないでしょうか。 仕事中に手紙を渡すか、仕事が終わって店から出てくるのを見計らって手紙を渡すほうが いいのか・・・。店員の方や、そういう経験のある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 告白より食事に誘われるほうが男性としては気が楽なのでしょうか。 悩んでばかりで解決方法が見つかりません。 ご相談のってくれると嬉しいです。

  • 店員さんに片思い。今後の行動は?

    はじめまして。22歳の女性です。 私はメンズの服屋さんに片思いしています。初めて会ったのは、12月の前半です。 前からそのお店は気になっていましたが入ったことはなく、たまたまディスプレイしてあるデニムに惹かれ、その日は入りました。そこで接客してくれたのが片思いしている店員さんです。話してると楽しくて、一目惚れでした。 2回目に行った時(1ヶ月後)、顔を覚えてて下さって直ぐに気づいてくれました。 まだ4回しか行っていませんが、毎回楽しくお話ししながら買い物を楽しんでいます。 バレンタインには手作りのお菓子をプレゼントしました。 快く受け取って下さり、いい感じなのですが・・・ 店員さんはお客さんを恋愛対象として見てくれるでしょうか? アドレスはお店の方針上、お客さんには教えられません。 また、告白のタイミングは早いでしょうか?私としては一度食事に誘いたいところですが、そうゆうのって初めてでどうしていいかわかりません。 以上のことを踏まえて、経験のある方アドバイスよろしくお願いします。

  • 店員さんへの告白

    昨年の上旬にとあるアパレルの店員さんに一目惚れをしてしまいました。 それ以来、月に2回ぐらいは店に寄って彼女と楽しく話したり、かなり話が弾んだりしました。 もしかして、「気があるのかな」と思いましたが、 客観的に見れば、こういうのは、店員の一般的な接客以外の何ものでもないと思いました。 しかし、勝手に思い込んでの堂々巡りも如何なものかと思い、 年末ごろに、「今度、食事でもどうでしょうか?」とお誘いしたところ、 「大変申し訳ありません」という結果でした。 その2週間後にも、再度誘ってはみましたが、「困らせないでください」と丁重に断られ、 これ以上、彼女からしつこいと思われるのも嫌でしたので、それ以来、店には寄りませんでした。 しかし、最近、以下の内容の手紙が店からの手紙として送られてきました。 ----- 「私事ですが、近いうちに別店舗に異動することになりました。 ご来店されたときは、話がとても楽しかったです。 ○月○日は出勤しておりますので、ぜひお会できたらうれしいです。」 ----- 皆さんはこの手紙をどう捕らえますでしょうか? 私は、とりあえず、この機会に会って改めて、思いを伝えようと思っています。