• 締切済み

スーパーの店員

某スーパーでのパートで働く40代主婦です。同じレジで働くAさん50代について相談です。60代と見られるお客様がAさんを気に入り毎日のように買い物に来ます。差し入れ等くれたり時にはAさんが「お米買って」等と色目を使い自宅用のお米を買ってもらったりしてました。ある日の事です。生活費云々という声が聞こえ現金を貰っていました。よく翌日の事、お客様が私にAさんはふざけてる!と怒鳴りながら私に相談してきたのです。 内容は○日食事に行く約束をしていた。米だのお金だの助けてやった。携帯も知ってるのに店で直接食事には行けないと断られた。色々良くして貰って悪いけど食事には行けないと。 正直スーパーの店員に入れ込み下心丸出しのお客さんにも問題はあると思います。よかれと思いやった事グダクダと。 ですがAさんはあくまで仕事。水商売ではないですし良い悪いの分別がつかないものかと。 小さな田舎町です。この事が広まると店の信用にもかかわりますしこの事は店長に報告すべきですか? それとも見て見ぬふりをすべきですか?社会的また会社的にいかがなものですか?アドバイスいただけばと思います。

みんなの回答

• sayapama
回答No.2

店長の前に、先ずはAさんの耳に入れておかないと、Aさんから恨みを買いますよ。 それと、この噂が広まっても、信用にかかわるのはAさんとお客さんであって、お店は関係ないと思いますよ。 Aさんに話をする際に、「今後改善が見られなければ、次は店長の耳に入れる!」と言っておけば、次からは堂々と店長に言えますよ。

回答No.1

あんたは夢を買って いまはその消費期限が切れただけ。チャンスはあったのに腐らせたのは貴方の責任 又のご利用をお待ちしております。 であとはガン無視で終了。 色キチのバカの相手したって銭にもなりません。