• ベストアンサー

MP3オーディオファイル CDに書き込んで再生できますか?

Keiko816の回答

• ベストアンサー
  • Keiko816
回答No.3

すでにMP3ファイルをPCのHDDに保存してあるのなら、CDに書き込んでラジカセで聞けるようにすることはできます。 お持ちのラジカセがMP3対応のものかまずご確認ください。 普通のラジカセは音楽CDでなければ再生できません。ですから「データCD」としてではなく「音楽CD」として書き込む必要があります。 PC付属のライティングソフトで書き込むとき、音楽CDとして書き込みをするのか、データCDとして書き込みをするのか選択肢がありますから間違えずに音楽CDとして書き込みをしてください。 ドラッグ&ドロップなどの方法では書き込みができませんので必ずライティングソフトをお使いください。

suzukisyou
質問者

お礼

ありがとうございました。 BsRecorderでできました。

suzukisyou
質問者

補足

WindowsXP標準CD書き込み機能はデータですか?