• ベストアンサー

労働契約書

つい先日、労働契約書の更新がありました。 その際、上司より「時給が変わるんだけど、今の所はまだこの金額(前回と同じ金額)のままの契約書しかできてないから、これにとりあえず署名捺印して欲しい」と言われ、署名捺印しました。 まだ確定はしていませんが、この上司の言葉が嘘だった場合、契約は解除することができますか? 男性社員だけが時給UPした契約書で、私を含め女性社員は皆前回と同じままの金額の契約書。 上司の言葉が女性社員を辞めさせない為の餌だった場合、私はどうしても納得できないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

説明内容と異なります。解除できます。

arucas
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 上司の口頭だけの説明でも解除理由にはなるのですね。 安心しました。 本社へ確認し、その内容が嘘であるならば、解除してもらいます。 ありがとうございました。