• 締切済み

勇気が無い自分

皆さんは、どこからどこまでが浮気とされるのでしょうか? 男性・女性によって浮気の範囲は変わるとは思いますが・・。 自分がこれは浮気だ!と認識した場合相手にどう切り出し問い詰めるのか良い方法があったら教えて下さい。

みんなの回答

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

私は二人で親密なメールをしていただけでも浮気と判断します・・・。 メールの内容まではわかりにくいとは思いますが、それだけでも十分嫌な気持ちになりますね。自分が不快に感じるか、否かで判断していけばいいかと思われます。 切り出し方は難しいですね。でも私だったら直接言うかな。 直接言ったにも関わらず、曖昧にしたり、開きなおられたりしたら 遠慮せずに怒ってもいいのではないでしょうか。それに別れを考えてもいいのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

他人の意見より、お二人の問題ですから 自分が嫌だったら「こういう行為は嫌だ」とはっきり告げてみたらどうでしょう? 自分がこれは浮気だ!と認識しても、相手には「何が浮気なの?」なんてかわされることもあります。 しかし、自分がされて嫌な行為というものを相手に理解してもらうことは重要だと思います。 それが、単なる自分の思い込みだったということになったとしても、そういうことをじっくりと話し合う事が重要では?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分から勇気出して近付きたいです、、!

    相談です! 職場に片想いしている男性がいるとして、 席が離れていて話しかけられない・常に忙しそう・連絡先を交換しにくい、二人きりの環境になれないそんな状況の時どのようにして相手へ近づきますか? また、相手へは仕事のことで話しかけるか社用メールでしかコミュニケーションを取る手段がありません。 また、相手は上司に気に入られている存在で、立場もあります(独身男性で、部下もいるという意味です)。 職場は男女で仲良くしていたら上司に目をつけられてしまうそんな堅い職場です。 その男性へは仕事のやり取りしかしたことがないけれど、相手からも仲良くしたいと思ってくれていそうな感じの行動がたまにあります。 あと一歩大きく自分から近づきたいのですが。。 付箋とか手紙も試みたのですが、相手の男性の席は皆が通る場所なので難しそうです(>_<) 私が出退勤時間と休憩時間が決まっているので、二人きりを狙うのがとても難しいです。だけど近づきたいです! 相手へもっと仲良くなりたいということを伝えたり行動するには、皆さんならどうしますか? 補足 ちなみに、社用携帯は私は持っていないです。一度相手の社用携帯へショートメッセージも考えましたが、社用だと監視されているので相手を困らせたくはないです。。

  • 自分のことを好きだった相手に対して

    男性は、自分のことが好きだった女性は、 月日がたってもずっと自分のことを好きだと思うものなのですか? 今の彼女とうまくいかなくなったら、昔自分のことを好きだった相手に連絡してきたりするのは、この子は自分に好意があるから大丈夫などと安心しているから連絡したりするものなのですか? その相手を浮気相手として利用しようと考えることはあるのでしょうか?

  • 勇気が無さすぎかな・・・・

    32歳独身男です。 今まで彼女が居なかったせいか、女性に慣れていません。 以前職場で、女性にセクハラの疑いを掛けられてしまい、それ以来女性恐怖症です。 全く身に覚えのないことでです(横目で見ていたとか言われました)。 今では話しかけられたり、傍を通るだけでも冷や汗が出ます。 しかし、これではこの年になって情けないなと思っていた矢先に、知り合いから合コンの話を持ちかけられました。 流石に嬉しかったですが、やはりトラウマもあり少し考えました。 でも、せっかく来たチャンスだと思い引き受けたんです。 そして当日、4対4での飲み会でした。 普通なら話が弾むものですが、やはり女性恐怖症という事もあるんでしょうか、殆んど話せませんでした。 相手の女性も最初は気を遣っていましたが、途中から「何だこいつは」みたいな感じで別の男性と話し始めました。 しまいには、「アイツ何しに来たんだ」、「アイツ黙っててキモイよな」みたいにバカにして見てました。 皆さんに質問です。 やはり男から勇気を出さないといけないでしょうか。 もう少し長い目で見てくれるといいんですが。 十人十色なんだから。 最終的には、知り合いからも「お前二度と誘わない」と言われました。 やはり自分のことは自分でしろという事なんでしょうか。 パニックです…・

  • 浮気に関して、女性はどう思う?

    本当に好きな女性がいて、付き合っているとします。 その彼女は 「浮気をしてもいいよ。でも、私も見て。」 と、言います。彼女は、とても優しい感じの女性です。 女性は、彼氏の浮気に関してどこまで許せますか? あなたが、彼女だったらどうしますか? そして、もし自分が浮気をしたとして、あなたは浮気相手だとします。 あなたは自分を好きだとします。 自分に、彼女が実はいると知ったとき、どう思いますか? 何が聞きたいかと言うと、女性は、本当に好きな男性の浮気に対してどう思っているのか? と言うことを聞きたいです。 自分の中に葛藤があります。 優しい二人の素敵な女性を傷つけたくない。 でも、素敵な女性だから、一度だけでいいから欲望で自分のものにしたいと感じます。 世間では、もてる男はたくさん女性が言い寄って仕方ないと、 女性の中に認識がありますが、許されますか?

  • 自分の元から去っていく?

    こんばんは。みなさんはこんな時どう感じますか? 自分の事を好きでいてくれる異性がいて、自分も嫌いではないけれど相手の気持ちほど盛り上がれない場合。 相手への気持ちをくみ取れないけど良い形で繋いでおきたいという気持ちを告げたときに(無意識であれ)、相手が 「幸せになってね。すごく素敵な男性(女性)に出会えたから残念!」 と別れを感じさせる態度であった場合、どう感じますか?

  • 自分の妻・夫が風俗を利用したら許せますか?

    自分の妻・夫が、女性用風俗・男性用風俗を利用したら、 “風俗は浮気じゃない”と思って許せますか? ちなみに、私は許せません。 お金を払うか払わないか、相手がプロか一般人かの違いだけで、やっている事は同じだからです。 正確には浮気とは少し違うかもしれませんが、浮気と同じようなものだと思っています。 ネットを見ていると、“風俗は浮気じゃない”という考えの人も多くて、びっくりしました。 自分の配偶者がそういった場所を利用しても、浮気じゃないと割り切れるのでしょうか。 人によって価値観が違うので何とも言えないかもしれませんが、 私も出来れば割り切れるようになりたいです。 (自分が風俗を利用しても配偶者を裏切っていないと思うようになりたい、相手が風俗を利用しても自分を裏切っていないと思うようになりたい) 男性も女性も、相手がそういった所を利用しても浮気じゃないから気にしない(もしくは仕方がない)といって強く責めない気にしない人達が、私の周りに何人かいます。 “風俗は浮気じゃない”という考えの人は、どうやってそのように考えられるのでしょうか? ちなみに、風俗は浮気じゃない、と言いつつ、 逆に相手の女性が女性用風俗を利用したり、風俗で働くのは許せない、という身勝手な男達は大量に見てきましたが、 それは本当の意味では風俗=浮気じゃない、許される、と思っているわけではないですよね。 自分が逆に同じことをされたら許せないわけですから。自分勝手なだけです。 そうではなく、本当に風俗は浮気ではない、許される、許せると思っている人達の事です。 自分が風俗に行っても、相手が風俗に行っても、そのように割り切れる、本当の意味で浮気ではないと思っている方、どうしてそのように思えるのですか? どうしたらそのように思う事ができますか? 年齢と性別も教えて下さると助かります。

  • 自分自身をさらけ出す勇気がほしいです。

    私27歳(女)、お相手38歳で職場の違う部署の方に紹介されて、その方と今までに3回デートしました。 私は生まれつきアトピーとADHDの特性を持っており、今まで仕事や人間関係で悩みがたえませんでした。私は見た目(容姿)が普通でアトピーも時期により化粧ができたりするので、言わなければ解らないと言われます。が、人の常識から少しずれていたり、世の中の当たり前についていけず、小さい頃から普通の人間に近づこうと自分なりにやってきました。そして、あらゆる職業に飛び込んでは結果がでず、すっかり自信をなくしてしまいました。そんなときに紹介された方なんですが私は本当の自分をさらけ出すのが怖いです。でも自立したいし、いつかは結婚して子供も産みたいです。今まで一人で悩んで、できる自分を演じ続けてきましたが、これから先の長い人生のために、今までの私を捨てて自分の生き方を真剣に考え始めました。相手の方は私のことを好きなのかわかりません。(紹介した方に無理やり一緒になれと言われたのがきっかけなので)もし、相手がアトピーや障害を持っていたら男性は引きますか?また私のような人間でも結婚して子供を作り、家庭を持ちたいと思えますか?お付き合いしている女性が自身の弱さを告白したとき、どう言葉をかけますか? たくさんの方のご意見が聞きたいです。文章がわかりずらいかもしれませんがご容赦ください。

  • 明るく振舞いたいけれど、勇気がありません。

    仕事関係の話などでは、しっかりと目を見て話が出来たりするのですが、プライベートな話になると誰よりもわたしは至らない人間だと認識で人と話してしまいます。なので、何を話ししても自信なさげであり、暗い雰囲気を醸し出してしまいます。今では私が話しかけると相手に迷惑がかかるのではないか?と心配してしまい、会社では誰にも自分から話かけなくなってしまいました。 また、恋愛においてもどうしても暗い自分を醸し出してしまうように思えて、消極的になってしまいます。 私は35歳女性です。以前は友達がたくさんいました。社会に出て7年、明るく振舞いたいです。暗いのも疲れました。 今のわたしはどういう状況なのでしょうか。また明るくなれるアドバイスありましたら、コメントの方宜しくお願い致します。

  • 信じる勇気がもてるようになりたいです

    彼の浮気が発覚し、話し合いをしました。 ここできっぱり別れるか、結婚する覚悟でやり直すか どっちかにしたいという私に、 別れずにやり直そうという答えを出してくれたのですが… 私が泣いてしまったのもあるし、すぐに答えを出せと 迫ってしまったので、 無理やりやり直すことを決断させてしまった気がして仕方ありません。 彼は、話し合いの前日に浮気相手に 『彼女がいるからもう今までみたいに電話したりできない』と 話したといっているし、一緒に住みたいという私に、 そのこともちゃんと考えようとは言ってくれます。 けれど、自分のふがいなさが原因なのかmiyakoが原因なのかはかわらないけど、 miyakoへの気持ちに自信がないとも言うんです。 相手が職場の女の人でいつも一緒にいることや、電話が話し中だったり連絡が来ないと まだ疑ってしまって不安になります。 本当にこんな自分が嫌になります。 甘えたことを言っているのはわかっているのですが、 こんな彼を信じてあげてもいいんじゃないかと思われる方がおられたら、 私の背中を押してやっていただけないでしょうか… どうか、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻

    妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻 既婚女性の浮気が夫にバレる場合、どのようなパターンがありますか? 一般的に男性は、女性より感情の変化などを読み取る能力が女性より劣っている(女性の方が優れているので逆はバレやすい) 女性は浮気しないもの、思い込んでいる男性が多い(実際に浮気に男女は関係なく、それは単に男の傲慢、願望にすぎない) これらの理由から女性の浮気の方がバレにくいと思っています。 (ちなみに、嘘を付くレベル?は男女で大差ないと思っています。男でもしたたかに狡猾に嘘をつく人沢山いますから) なので、妻の浮気が夫にバレるのは、よほどの事があったからだと思うのですが…。 妻の浮気に気付いた男性、もしくは自分の浮気が夫にバレた女性、 一体どうやってバレたのでしょうか? 決定的でなくても、もしかして浮気をしているのでは?と疑い始めたのはどういった時ですか? (そして調べて、それが杞憂ではなく、クロだった場合) ちなみに、妻が自分から告白してきた場合は除きます。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J988Nのソフトウェアアップデートを行う際に必要なパスワードの入力方法について教えてください。
  • Windows10 Proをお使いの環境で、無線LAN経由でDCP-J988Nのソフトウェアアップデートを行う際のパスワード入力方法を詳しく教えてください。
  • DCP-J988Nのソフトウェアアップデートでパスワードが必要な場合、どのように入力すればよいですか?
回答を見る