自分の妻・夫が風俗を利用した場合、許せますか?

このQ&Aのポイント
  • 自分の妻・夫が風俗を利用した場合、許せるのかについて考えます。
  • 風俗における浮気の定義や価値観の違いについても触れます。
  • 自分が風俗を利用しても相手が風俗を利用しても、許せると思える理由や条件について考えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の妻・夫が風俗を利用したら許せますか?

自分の妻・夫が、女性用風俗・男性用風俗を利用したら、 “風俗は浮気じゃない”と思って許せますか? ちなみに、私は許せません。 お金を払うか払わないか、相手がプロか一般人かの違いだけで、やっている事は同じだからです。 正確には浮気とは少し違うかもしれませんが、浮気と同じようなものだと思っています。 ネットを見ていると、“風俗は浮気じゃない”という考えの人も多くて、びっくりしました。 自分の配偶者がそういった場所を利用しても、浮気じゃないと割り切れるのでしょうか。 人によって価値観が違うので何とも言えないかもしれませんが、 私も出来れば割り切れるようになりたいです。 (自分が風俗を利用しても配偶者を裏切っていないと思うようになりたい、相手が風俗を利用しても自分を裏切っていないと思うようになりたい) 男性も女性も、相手がそういった所を利用しても浮気じゃないから気にしない(もしくは仕方がない)といって強く責めない気にしない人達が、私の周りに何人かいます。 “風俗は浮気じゃない”という考えの人は、どうやってそのように考えられるのでしょうか? ちなみに、風俗は浮気じゃない、と言いつつ、 逆に相手の女性が女性用風俗を利用したり、風俗で働くのは許せない、という身勝手な男達は大量に見てきましたが、 それは本当の意味では風俗=浮気じゃない、許される、と思っているわけではないですよね。 自分が逆に同じことをされたら許せないわけですから。自分勝手なだけです。 そうではなく、本当に風俗は浮気ではない、許される、許せると思っている人達の事です。 自分が風俗に行っても、相手が風俗に行っても、そのように割り切れる、本当の意味で浮気ではないと思っている方、どうしてそのように思えるのですか? どうしたらそのように思う事ができますか? 年齢と性別も教えて下さると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは♪ 私は30代主婦です。 ちなみに旦那サマも30代です。 私は昔から彼氏が風俗に行くのは全然嫌ではありませんでした。 中には今日行ってくる とか報告してくる方もいましたが、全然気になりません。 何故かと聞かれたら難しいですが 私はさほど性欲が強い方ではなく、若い時から月1ぐらいで十分でした。 それに当時は口でするのもあんまり好きでなかったので… でも男性はそうではないですよね? 個人差がありますので、そうでない方もいますが… それに同じ物ばかり食べてたら、たまには違った物も食べたくなりますよね? マンネリにならないのが1番いいんですが… マンネリを出来るだけ避けるために、色々努力はしますよ。シチュエーションを変えたり、相手の要望に答えたりとか… でも努力してもやっぱりマンネリになるのが現状なので、それは他で解消するしかないと思います。 その気持ちが理解出来るから嫌ではないんだと思います。 でも例えば指名をして彼女に会いたいから行くみたいなのは、さすがに嫌ですが、単なる性処理なら気になりません。 今の旦那サマもたまに行ってる様です。 私は事情があり独身時に風俗で働いた事もがありますが、旦那サマも知ってますし、万一また働いたらどうする?と聞くと 働かなきゃいけない事情があって、仕事としてならいいんじゃない。 と言ってました。 逆にお伺いします 質問者サマはスナックやキャバクラなら大丈夫なんですか? ただ単に体の関係になるのが嫌なんですか?

sfjkglercds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様は、旦那様が風俗を利用する事を浮気だとは思わないし、 逆に回答者様が風俗で働いても、浮気だと思わないのですね。 お互いにそのように思える夫婦が羨ましいです。 外で解消するのが理解できる、素晴らしいです。 男性も女性も、そうは思えない人も多いと思います。 でも、それが理解できる男性や女性がいる事も事実です。 キャバクラとかも嫌ですね。 身体の関係がある、なしはあまり関係ないように思います。 そこから浮気に発展する可能性もありますし。 逆に男性も、奥様がメンキャバに通っていたら嫌だと言う人もいると思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

私(女、55歳)風俗は浮気ではありません。浮気は素人とSEXをすること。婚外は恋愛感情があること。 なぜ?風俗に行くかを考えた事ありますか?奥さんがSEXを拒否するからだと思います。女も更年期や子育て期間に入ると、SEXを極力したくないと考えます。性欲のある男性なら、毎日でもしたいんですよ。 逆に主人はレスです。閉経したら、男性ホルモンが優位にたって、私の方に性欲が出てしまいました。仕方がないので、女性版風俗のお世話になりました。 夫婦こそお互いにSEXを求め、夫婦で解決することが一番ですが、それが出来ない場合はお世話になるしかないですね。 婚外で恋愛をする場合も多々ありますので、余りムキにならないことです。 よりよい夫婦性生活を営んでください。 ちなみに、女は「灰」になるまで、男は80歳までSEXができます。

sfjkglercds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者様は、女性用風俗を利用されている(された事がある)のですね。 旦那様はその事はご存じなのでしょうか。 お互いに、風俗は浮気ではない、と思っているのでしょうか。 だとしたら羨ましいです。 確かに、夫婦で解決できれば良いですが、どうしてもそれが出来ない場合もありますよね…。 あまりムキにならないように、なりたいです。

noname#196137
noname#196137
回答No.4

風俗を浮気だと思う男性なんて、いないからです。 男を見てれば、分かるじゃん? まあ、うちも風俗はNOだよ。 そんな無駄遣いは、困る。 家計がきついんで。 で、怪しげなカードを見つけたときは、黙って捨てて終わり。 50代、女です。

sfjkglercds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >風俗を浮気だと思う男性なんて、いないからです。 男を見てれば、分かるじゃん? そう思います。 どうしてそう思えるのかが知りたいです。 世の中には、相手に風俗に行かれたら嫌がる女性、男性も確実にいるので。 嫌がるという事は、浮気とは違うかもしれませんが、似たようなものだと思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

風俗に行くことを許せる夫婦は 実は本当の愛で結ばれていないのです。 もちろん本人達は「本当に愛し合っている」と言うでしょう。 それは風俗を許せない本当の夫婦の愛を 知らないのでそう言えるのです。無知は罪です。 そういうご夫婦は本当の愛で夫婦が結ばれたときに 「やはり自分達は本当の愛で結ばれてなかった。」 と言います。 これは経験したことがある人しかわからないでしょう。 40代主婦。

sfjkglercds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >風俗に行くことを許せる夫婦は 実は本当の愛で結ばれていないのです。 うーん、難しいですね…。 私は自分が風俗に行くのも、相手に行かれるのも反対派ですが、 お互いにそういった事を認めあって仲良くしている夫婦もいて、 それがある意味羨ましくて、気が楽だなと思う事がよくあります。 それはそれで愛で結ばれている、と思っていたのですが(理解はできませんが) 私は経験が浅いのでまだイマイチ分からないですね…。

• tzd78886
回答No.2

私は独身者ですが、性病のリスクを考えたら許せないのが当然だと思います。昨日のテレビ番組でもゲストの医師がHIVが広がっていることを話していました。 「風俗嬢は検査をしているから大丈夫だ」などと言う人もいますが、HIVウイルスは感染後3か月は抗体ができないので陽性反応が出ませんし、その間に別な客から感染してしまえば同じことです。まさか3か月間休ませるなどと言うことはしないでしょうし、そんなことをすれば昔の花魁並みの料金になるはずです。 「検査をしているから安全です」などと言う言葉を売りにしているからと言ってそれが事実か知る方法もありません。そういう店で感染した人が感染して文句を言いに来たとしたら怖いお兄さんに追い出されて出入り禁止にさせられるのがオチです。  こういう店に出入りしている人のうち実際に感染する人は一部かもしれませんが、ロシアンルーレットと同じで感染する人は一回でも感染するのです。HIVに感染したらその後の人生は確実に滅茶苦茶になります。

sfjkglercds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなのです、 そういった所を利用するのも許せないのですが、 病気も心配なのです。 中には治療が困難だったり、子供が作れなくなる病気もありますよね。 そのような病気になって、しかも自分のパートナーにうつした場合、どうするつもりなんだと思います。 平気でパートナーにうつす人間が信じられません。 奥さんにうつって、そして旦那さんの風俗通いがバレたケースは珍しくないと思います。