• 締切済み

結婚に対する焦りの違い

qoo1123の回答

• qoo1123
回答No.2

21歳。。。 結婚を意識しなくておかしい年頃では全然ないですよ。 たまたま、お付き合いした方が結婚願望のお強い方ばかりだったのですね。 お付き合いして自然にこの人とずっと一緒にいたいと思えたときに結婚っていう選択が出てくるのだと思います。 ちなみに、今私の近くに居る女性はなぜか30前後ですが、皆結婚に対して意識がありません。 何でも、結婚して今の生活を維持するのは無理との結論に達したためだそうです。 結婚したい。この人とずっと一緒に居たいって思える相手が出たときに真剣に結婚を考えられなかったら、少し違うのかな?って思っても遅くないと思います。 たくさん恋愛して良い相手を選んでください。