• ベストアンサー

突然・・・

ryohkoの回答

• ryohko
回答No.5

20代女性、No.4の方とほぼ同意見です。 私も毎朝同じ電車の男性がいました。 嫌いではありませんでしたが、距離が長い為、朝の電車では眠りたいというのもあります。 他にも読書したかったり、ボーっとしたかったり。 その女性がどうかはわかりませんが、私の場合は朝はメイクが完成していないので、人に会うのも面倒だと思ったりします。 なのである時から、会っても挨拶だけして違う車両に乗ったり、離れて座ったりするようになり、相手もそれを理解してそのまま自然に別々に通うようになりました。 急に気持ちが切り替わったのではなく、前から朝はちょっとつらいなぁ…と思っていて、たまたまその日からちょっと距離を置き始めただけだと思います。 ですから嫌いになったということはないと思いますが、No.4の方がおっしゃるように、私も特に好意は持っていないのだと思います。 今後は電車で会っても軽く笑顔で挨拶だけ。 メールもたまには入れるのはいいかと思います。 今の所脈なしだとは思いますが、今後本当の意味で避けられるかもしれないというリスクを背負ってでも、もう少しお近づきになりたい、チャンスが欲しい、とお思いでしたら、電車ではなくメールでお誘いして下さい。 お誕生日のメールの時にでも、軽く。 返信が来るまでは催促せず、待ってみて下さい。 その間も電車で会っても笑顔で挨拶だけ。 それでも脈がないようでしたら諦めるしかないかと思います。 ご参考になれば幸いです。

64004451
質問者

お礼

ご返答が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございました。今この文を打っている現在、ryohkoさんの意見通りでした。しかし再び私の前に姿を見せてくれるようになり、疑問です。