• ベストアンサー

突然・・・

ryohkoの回答

  • ryohko
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.5

20代女性、No.4の方とほぼ同意見です。 私も毎朝同じ電車の男性がいました。 嫌いではありませんでしたが、距離が長い為、朝の電車では眠りたいというのもあります。 他にも読書したかったり、ボーっとしたかったり。 その女性がどうかはわかりませんが、私の場合は朝はメイクが完成していないので、人に会うのも面倒だと思ったりします。 なのである時から、会っても挨拶だけして違う車両に乗ったり、離れて座ったりするようになり、相手もそれを理解してそのまま自然に別々に通うようになりました。 急に気持ちが切り替わったのではなく、前から朝はちょっとつらいなぁ…と思っていて、たまたまその日からちょっと距離を置き始めただけだと思います。 ですから嫌いになったということはないと思いますが、No.4の方がおっしゃるように、私も特に好意は持っていないのだと思います。 今後は電車で会っても軽く笑顔で挨拶だけ。 メールもたまには入れるのはいいかと思います。 今の所脈なしだとは思いますが、今後本当の意味で避けられるかもしれないというリスクを背負ってでも、もう少しお近づきになりたい、チャンスが欲しい、とお思いでしたら、電車ではなくメールでお誘いして下さい。 お誕生日のメールの時にでも、軽く。 返信が来るまでは催促せず、待ってみて下さい。 その間も電車で会っても笑顔で挨拶だけ。 それでも脈がないようでしたら諦めるしかないかと思います。 ご参考になれば幸いです。

64004451
質問者

お礼

ご返答が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございました。今この文を打っている現在、ryohkoさんの意見通りでした。しかし再び私の前に姿を見せてくれるようになり、疑問です。

関連するQ&A

  • 女性専用車両に男性が乗ってたら咎めますか?

    女性専用車両に男性が乗ってたら咎めますか? しかしその男性は痴漢をするそぶりはなく、ただ大人しく静かに乗っています。 なお一応先に言っておきますが、女性専用車両に法的根拠はなく任意であり、それだけを理由に強制的に下車させたり、警察沙汰にすることはできないものだと思って下さい。

  • 小田急線の混み具合を教えてください!!

    小田急線で東林間~登戸までの朝の通勤時間帯の込み具合を教えてください。 混雑するとは聞きますがどのぐらいなのでしょう? 奥に入ってしまうと身動きも取れず下車するのも大変なぐらいぎゅうぎゅう詰めなんでしょうか? 7:45~8:00頃に乗車予定です。 女性専用車両、一般車両ともに教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 妻が喜ぶプレゼント(女性の方お願いします。)

    明後日、9月21日が妻の誕生日なので色々と考えたのですが何をプレゼントしたらいいものかが分かりません・・・予算は4万位で考えております。女性の皆様はどんなものをプレゼントしてもらうと嬉しいのでしょうか?(妻は今年24歳になります。去年はカバンを渡しました。)毎年すごく悩んでしまいます。花束はどうも渡すのが照れくさいのでそれ以外で考えているのですが何かいいものはありませんでしょうか。本来自分自身で考え渡すのがいいとは思うのですが・・・最終的には自分で考えますので参考意見を頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 多忙な男性の誕生日を祝いたい!

    こんばんは。今月頭くらいにデートした男性(28歳)について悩んでいます。 その男性とは11月頭ごろ、誘われて3回デートをしましたが・・ 最初に会ったときから、11月から年末は大変忙しく、全く休みがないといっていました。 (彼は研修医です。) 最後に会った日、彼は帰りたくなさそうにして、もっと一緒にいたい、などと言っていましたが、 私も翌日仕事だしつきあってないのに、泊るのはよくないと思い、お開きにしました。 しかしあれから彼のことがとても気になって仕方ありません。 最後に会ってから、忙しいのかぶっつり連絡がなかったので、 「どうしてるの?元気?また、時間できたら会いたいな」 とメールしたところ、 「かなり忙しい毎日だよ(涙)また一緒に食事しようね。休みができたらすぐ連絡するね!」 との返事がありました。 しかしそれから1週間。連絡はありません。 12月頭ごろ彼の誕生日なので、「誕生日何してるの?お祝いしたいな」 と メールしようかと思っていましたが忙しいときに、誕生日祝いたいメールは、迷惑かなーと悩んでいます。 、知人男性に、「男は追わせるべき。ちょっと気があるそぶりは見せてもいいが 好意を全開にするな。デートなど女性から誘うべきではない」 といわれたのですが、 やっぱり私から、誕生日を祝いたいなどと連絡するのはマイナスでしょうか? 相手から連絡が来るまで待つべきですか?追わせるべきですか? 男性の方、また女性からもデートに誘って、おつきあいもしくは結婚された方、 ご意見をお願いします!

  • 二十歳の誕生日

    明後日の8月28日で二十歳になる女子です。 記念すべき年ですが、今年は一緒に祝ってくれる彼がいません。友達が祝ってくれる予定だったのですが、急用でキャンセルされてしまいました。その日は両親も仕事で不在です。せっかくの二十歳の誕生日、このままだと何の予定もなく寂しい限りです。 皆さんなら一人きりの誕生日をどのように過ごしますか?ちなみに私は一人で行動するのに抵抗はなく、割と単独行動が好きです。女性一人でも楽しめる都内の場所などありましたら教えて下さい。

  • 多忙な男性の方、お願いします。

    こんばんは。今月頭くらいにデートした男性(28歳)について悩んでいます。 その男性とは11月頭ごろ、誘われて3回デートをしましたが・・ 最初に会ったときから、11月から年末は大変忙しく、全く休みがないといっていました。 (彼は研修医です。) 最後に会った日、彼は帰りたくなさそうにして、もっと一緒にいたい、などと言っていましたが、 私も翌日仕事だしつきあってないのに、泊るのはよくないと思い、お開きにしました。 しかしあれから彼のことがとても気になって仕方ありません。 最後に会ってから、忙しいのかぶっつり連絡がなかったので、 「どうしてるの?元気?また、時間できたら会いたいな」 とメールしたところ、 「かなり忙しい毎日だよ(涙)また一緒に食事しようね。休みができたらすぐ連絡するね!」 との返事がありました。 しかしそれから1週間。連絡はありません。 12月頭ごろ彼の誕生日なので、「誕生日何してるの?お祝いしたいな」 と メールしようかと思っていましたが忙しいときに、誕生日祝いたいメールは、迷惑かなーと悩んでいます。 、知人男性に、「男は追わせるべき。ちょっと気があるそぶりは見せてもいいが 好意を全開にするな。デートなど女性から誘うべきではない」 といわれたのですが、 やっぱり私から、誕生日を祝いたいなどと連絡するのはマイナスでしょうか? 相手から連絡が来るまで待つべきですか?追わせるべきですか? 忙しい男性の方ご意見をお願いします。

  • 彼氏の誕生日当日。

    明後日が彼氏の誕生日です。 いつも仕事を12時過ぎまでやってるので、11時には上がって一緒に帰って誕生日のカウントダウンをする約束をしました。 12時前に仕事が終わる事はないので1週間前から本当に楽しみにして、色々喜んでくれる事を考えたりアルバムも作ったりしました。 ですが、誕生日当日はやっぱり2時くらいまで仕事しなきゃいけないと言われました。 多分、人も居ないし2時まで仕事しなきゃいけない事わかってたけど11時には上がれるって嘘を付いたんだと思います。 こんなに早く上がれる事ないので長い時間一緒に居られるしずっと楽しみにしてたのに裏切られた気分で、誕生日前なのに彼氏と喧嘩しました。 最終的には誕生日とか興味ないし今は仕事しなきゃいけないからごめんと言われました。 仕事終わったあとゆっくりお祝いして欲しいから待ってて、とか一言あっても良いんじゃない?と思いました。 多分、何もなかったら何もなかったで彼氏のテンション下がりますし、せっかく二人で過ごす初めての誕生日なんだからと思います。 私の誕生日の時は本当に色々やってくれたので、こっちも喜んで欲しくて考えたのに台無しになりました。 このまま喧嘩して誕生日過ごさないまま終わりそうです。興味ないんだったら1人で過ごさせてあげた方が良いのかなと思ってきました。 誕生日終わったら連絡を取った方が良いのでしょうか?

  • 誕生日を教えてください。今年最大の衝撃かもしれません。

    少し前に放送していたネプ理科という番組で、こんな実験をしていました。 「スタジオにいる58人の内、誕生日が同じ組が一組いる確率は、 99.1% である」というのです。…未だに信じられません!(実際に免許証の誕生日が同じ組がスタジオで一組ありました) ちなみに 20人では…41.1% 30人では…70.6% 40人では…89.1% 50人では…97% 50%を超えるのはわずか23人 だそうです。 そこでみなさんに、誕生日をどんどん教えていただいて、本当なのかをご一緒に確かめさせていただきたいと思っております。 しかし、数人ではさすがに出そうに無いので、身近な人で知ってる誕生日も上げてもらえば幸いです。 私は、10月11日です。 私の身近な人は、7月31日・7月11日・3月26日です。 もちろんご自分の誕生日のみでも全然構いません。なぜそうなるかという計算式は、少しややこしいので後々補足で書きたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 毎朝、通勤電車で一緒になる女性に…

    毎朝、通勤電車で一緒の車両になる女性が気になっています。 私が乗車する駅で、女性は既に乗車していてドアが開いた方向を見ます。 その時に目が合うことも多々あります。 思い出してみると、一緒の車両になってもうすぐ一年が経つのですが、最近になってとても気になっています。 乗り換える駅も同じで、下車してからホームで行き先の違う電車(快速と各駅)を待っている間まで一緒です。 やはりこういう場合、会釈から始める…というように段階的に進めていった方がいいでしょうか? 朝の乗り換え~ホームまでの少ない時間なので、いきなり話しかけるのも相手が引いてしまうかなと…。 やはり、相手に自分を認識してもらうところから行動するべきでしょうか。 特に女性の方のご意見、お待ちしております。

  • 女性に質問です。

    最近知り合った女性に「3月○日が誕生日なので、出来れば○日前後辺りにご一緒出来たらな」と言うメールが来ました。 それで仕事の都合もあるので来週中に会える日決めて連絡すると一応会う約束をしたんですが、恋人でない女性と自分の時でも誕生日だからと会ったことが無いんですが、知り合ったばかりの男性と誕生日が近いからと言ってこうして会いたいと言うのはどういうことなんでしょうか? それから女性の方が年上で、しかもクラウンに乗っているので自分より結構稼いでいる感じなんですが、今回のような時どうするのがいいんでしょうか?恋人じゃないし、女性の方から誕生日だから会いたいと言ってきているから会ってあげるだけでよかったりするんでしょうか?