• ベストアンサー

正直すぎる旦那・・(--;)

noname#2119の回答

• ベストアンサー
noname#2119
noname#2119
回答No.1

世間で言うところの「デリカシーが無い」にあたると思われます。 「こう言ったら、奥さん傷つくな」という想像力に欠けているのです。 これは特に田舎の長男によく見られる傾向ですね。 こればっかりは、言ってどうなるモノではありません。 「そんな事言われても、わからないよ」で終わってしまいます。 ただ、悪意があってやっているのでは無いので 「そういう人なんだ」と周りが納得(諦めとも言いますが) するしか無いと思われます。 ただ、諦めてばかりでは、アナタも精神衛生上良くないので 少しづつ旦那さんを教育していくべきですね。 デリカシーの無いお父さん程、女子から嫌われる存在は無いので そのへんで脅しをかけながら、育成していきましょう。

mamasou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 悪気がさらさら無いだけにこちらがやはりおかしいかも・・。 と考えてしまう時があります。 結構傷つくのですがね・・。 少しずつ教育していきたいです。