旦那への手紙がショックすぎる件

このQ&Aのポイント
  • 新婚夫婦のもとに旦那の手帳から手紙が発見される。手紙の内容は旦那のいとこからの愛のメッセージで、優しさや親密さが伝わる。しかし、そのいとこの気持ちが高まっていることにショックを受ける。
  • いとこの妊娠中絶をきっかけに旦那との関係が悪化し、相談に乗っていた旦那との関係以上の感情があったことに驚く。旦那との結婚を告げた際には嫌われたと感じる発言をしていた。今後の親戚付き合いが不安で辛い気持ちになる。
  • 旦那のいとこの恋愛感情に対し、大嫌いな気持ちになる。今後の親戚付き合いに不安を抱えながら旦那との関係を話し合うことを考えている。助言やアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那あての手紙

私、旦那共に20代後半です。今年の7月に結婚したばかりです。 一昨日、掃除中に旦那が前に使っていた手帳を見付けてしまい、勝手に中身を見てしまいました。 手帳には仲が良い、いとこ(女)からの手紙が挟んでありました。いつもは、手紙が来ると見せてくれるんですが、その手紙だけは見たことがなく・・いけないことだとは思いつつ、気になってしまい、手紙を読んでしまいました。 そこには、『いつも私のこと大事にしてくれてありがとう。○○(旦那)とメールや電話をするたびに、優しさやぬくもりを感じることができてとても嬉しいです。逢うたびにどんどん大好きになります。GWに(親戚で)あった時も本当に嬉しかったです。また、いつか逢うことができたら、髪を撫でてもらって、いっぱいキスをしてもらって、ぎゅってしてもらって、○○(いとこ)だけの時間を過ごせたらいいな。』と書いてありました。 他にも親戚みんなで集まった時に二人で写っている写真に、『これからもずっと大好き』と書いてありました。 旦那が相手の気持ちが高ぶるような、態度や言動をとったのかなと思い、かなりショックを受けてしまいました。 ちなみに、その子は結婚しているのですが、妊娠した子供が流産してしまってから、旦那とうまくいかなくなったそうです。 そのことで、私と結婚する前から、旦那に相談の電話が来ており、親身に相談にのっていたのは、となりで電話を聞くこともあったので知っていましたが、いとこ以上の感情がそのこに?旦那ににも?あったのかと、思うと・・・かなりショックです。 旦那が私と結婚することをその子に伝えた際に、『俺嫌われたみたい。』と言っていました。 その時も、うすうすいとこは異性として、うちの旦那のことが好きなのかなとは思いましたが、まさかと思い、特別気にしていませんでした。 私と結婚してからは、電話もきません。 恋愛感情はいとこだけがもっていたものでしょうか? 逢ったこともないその子のことが、大嫌いになってしまいました。 これから、親戚付き合いもしていかなきゃならないのに、不安です。 旦那と話しているのを見たりするのを想像すると、めちゃくちゃ辛いです。 この文面からじゃ、伝わりづらいと思いますが、助言等いただけたらと思います。 ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.4

〉いっぱいキスをしてもらって、ぎゅってしてもらって、○○(いとこ)だけの時間を過ごせたらいいな このフレーズ気になりますね。少なくてもいとこは、恋愛感情はあったでしょうし、ご主人と過去に付き合った事があるのでは? 親戚ならこれからも会う機会もあるし、避けられません。やはりご主人と手紙の件を話し合うべきです。 妻の意見として、過去の恋愛関係は仕方がないが、お互いにもう既婚者だから限度を超えたメールや相談事はやめ、遠くから見守る形にしてほしい事。過去に恋愛関係があったなら、二人きりで会わないでほしい事、相手に期待させるような言動はしないでほしい事…etc。感情的にならず、ご主人と話し合った方が良いと思います。 私も過去に、彼女がいる従兄の相談にのり、恋愛感情を相手からもたれ、メールも一日30通としつこく来るようになったり、「おやよう」「おやすみ」の電話などをしつこくされ、非常に怖くて嫌な思いをしました。だけど、いくら嫌でも従兄である以上は、親戚の集まりがあれば顔を合わせますし、無下にできません。私は純粋に従兄として対応してきたつもりですが、相手が勘違いしたみたいです。相手からラブラブメールがきても、そっけない態度のメールで対応しつづけ、フェイドアウトしました。周りの親戚にも、それとなく相談しました。二人きりで絶対に会いません。今でも時々メールはきますが、そっけない態度で対応してます。 ご主人には、いとことはいえ、既婚者同士の付き合いの線引きをキッチリしてもらい、相手に誤解されるような事はしないでほしいと言うべきです。

mano-mai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後、旦那に手紙の内容について説明してもらい、夫婦でよく話し合うことができました。 結果的には、相手の気持ちを納めること又結婚をするにあたってケジメを付けるため、GWに親戚で逢った際に、手紙にあった内容のことをしたそうです。 今後、このようなことがないよう、言いたいことも言いましたし、旦那も結婚をするにあたってのケジメだったから、結婚した今はこんなことは今後一切しないと言ってくれました。 また、いとこにも旦那を通じて、今後過度の相談をしないでほしいことと、今後一切恋愛感情を持たないでほしいことを伝えました。 いとこからも、謝りの電話がきて、自分が弱かったのが悪かったです。送った手紙や物は処分してもらって構わないし、携帯のメモりも消してもらってもかまわない。今後関わりません。本当にごめんなさいと言われました。 そういう事実があったことは、本当にショックですが、話し合うよりもはるかにスッキリしました。 5月に子供も産まれるので、これから夫婦二人でますます仲良く頑張っていきたいです。 相談にのっていただいた皆様に、背中を押していただことこの場をお借りしてお礼申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 無視しましょう! ただの元カノの手紙を見つけた時と同じです。 何もせず、何も聞かず、放っておきなさい! 辛い気持ちも、嫌な気持ちも、動揺も充分解ります。 ですが、肝心なのは…<今じゃなく、結婚前>だという事。 今、そうしているのなら、しっかり対応を考えなくてはなりませんが、たまたま過去の手紙が出てきて、つい読んでしまった!…という事だけ。 <妻>としてデン!と構えていて。 何もせず、何も聞かず、放っておこう! 貴女は<現在>のご主人との<今の幸せ>だけをきちんと守っていかれたら良いんです。 結婚前の事にいちいち目くじら立てていても、どうなるもんでもありません。 見なければいけないのは、結婚してからのご主人だけで充分です。 今、貴女が愛されて、幸せであるのなら、結婚前の<雑念>なんか、取るに足りるものじゃありません。 貴女達が充分幸せならば、気にする事すら、アホくさい!…そう思いましょう。 バカくさいし、気持ちがざわつくだけでも腹立たしい!…そう思いましょう。 貴女は今のご主人を素直に見ていかれるだけにしましょう。 いとこともし顔を合わせる時には、<バカ野郎!>と思いながらも、目をそらさずに笑顔で挨拶をしましょう。 ご主人が何か話題にした時には早々に話題を避けましょう。 それだけで充分! 結婚してからは、電話もこないんでしょう? だから、気になるかもしれないけれど、意地でも、気にせずに放っておけば良いのです。 ご主人との幸せを積み上げる事に専念してください。 それが夫婦としての<信頼>と<絆>を強くしてくれますよ。 何もせず、何も聞かず、放っておこう。 がんばって!!!

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

その、いとこの女性に電話で直接聞いてみたらどうでしょうか? 「先日、主人宛に出された手紙を読みました。あなたと主人との間で肉体関係があるのですか?」ってね。 何も無ければ謝るだろうし、肉体関係があれば、あなたに敵愾心を燃やして正直に話をするんじゃないでしょうか。 話している時の感覚で大体分かると思いますよ。

  • marryk
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

kano20さんの対応は相当強硬ですね… 万が一 1、旦那が一方的に従姉妹に好意を抱かれていた 2、結婚の報告をしてきちんとけじめをつけ、その後連絡を取って無い という既に過去の話であった場合、女々しく手紙を取っていたのは責められても 現在進行形で不倫をしている訳でも無いのに 親族巻き込んでそこまで大事にする嫁は私なら嫌になりそうです。 今後の親戚付き合いも相当面倒臭い事になりそうですし。 とりあえず旦那に確認してみたらどうですか? まぁ好意は抱かれていたが既に過去の話、手紙は捨てる、 自分はそこまで好意は無かったと答える可能性が非常に高いですけど 少なからず今後従姉妹と連絡を再開させない牽制にはなりますし。 後、世の中には元カレ、元カノともその後恋愛感情無く 友達付き合いしている人もいますし、余り思いつめない方が良いかと思います。 それを許容する人もいれば、元カレや元カノと今でも遊んでるなんて 信じられないと付き合いを止めさせる人もいます。 結婚した後は全く連絡を取っていないのであれば、既にけじめをつけているのか 最悪は隠れて連絡をとっているかの2つしか可能性は無いでしょうし。 やはり旦那様と良く会話するべきかと。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.1

既婚の40代です。 私ならその手紙をコピーを3枚して、イトコの親、夫の親、夫本人に付きつけます。 3方向に「イトコさんは精神的に不安定かもしれない、この手紙を見つけたのがイトコの夫で無くて渡しで良かった」と言い切ります。 そして3様に対応を十分にして下さいとお願いして、夫には「コレがイトコの夫に見られたらどうなると思うのか?」を想像させます。 イトコ同士の関係は憶測でしか出来ないかと思いますが、イトコの夫が異性にこのような手紙を書いていたと知ったら?対応くらいは分かるかと思います。 貴方の妻としての感情よりは、上手くいっていないあちら夫婦を中心に出来ることを対策しませんか?

関連するQ&A

  • 旦那が信用出来なくなりました。

    結婚して一年半、娘が一人います。 旦那は、いつも私の事を気にかけてくれ、付き合い当初から今でも毎日電話(外出中)してくれます。私の両親も大切にしてくれます。 しかし、旦那には、疑問に思うことが多々あります。きっかけとなったのが、旦那の両親から、旦那の保険代は両親が払っていることを聞いたこと。結婚して今まで、旦那は自分が払っていると言っていたのに。それを旦那に問いただしたら、自分にも分からないと言われ、さらに問いただしたら、分からないと言っているだろ、と逆ギレされました。 また、旦那には用途不明の借金があります。結婚前からです。結婚後に知り、用途を聞いても、私には教えたくない、でも私の傷つくような事ではない、と言います。あと二、三年返済にかかるそうです。何度も理由を聞きましたが、教えたくないの一点張りで、喧嘩になるので今はもう諦めています。旦那の両親は、旦那に借金があることを知りません。 また、妊娠中でしたが、浮気ともとれるような女性からの手紙を見つけ、問いただすと、これは従姉妹だと言いました。それ以前にも、従姉妹と出掛けてくるとか、そういった話もされたことがあります。携帯のメールも見たことがありますが、その従姉妹と頻繁にメールしていたようでした。ちなみに苗字も旦那と同じ苗字で登録されてありました。 保険代の事がきっかけで、旦那の借金の用途、また従姉妹が本当に従姉妹だったのか、それらも疑わしく思えてきました。 従姉妹のことは、旦那の両親に聞いてみようとは思っています。皆様は、この旦那のことをどのように思われますか?

  • 手紙の書き方

    初めて質問させていただきます。 今回、旦那側の親戚(祖母)に初めての挨拶状と出産報告を手紙と品物を添えて贈りたいんですが… 全く、手紙を書いた事もなく書き方を調べたりしたんですが、チンプンカンプンで困ってます。 結婚、出産とドタバタで挨拶が出来てない状態です。 面識もないので、旦那に内容を一緒に考えて欲しいと伝えたんですが、お前に任す!しか言われずじまい… 面識がないぶん何から書いたらいいのか失礼のないようにしたいので皆様のアドバイスがいただきたく質問しました。 結婚の報告は旦那側の両親からしてもらってますが、自分達からの報告はまだです。 結婚して1年、出産して5ヶ月です。

  • 高校生の相談にのる旦那。

    旦那が高校生の女の子と毎日電話していました。 私は30歳で旦那は4つ年下です。2人子供がいます。   つい先日夜中に旦那の携帯がなり、そのときに電話の向こうの女の子の声が聞こえました。旦那は私が一緒にいたので妙にそっけないかんじで電話を切っていました。どうにもあやしかったので携帯を見てみたら女の子の名前の着信がありました。次の日もみてみたらその着信が消されていたのであやしい・・と思いながらも旦那を信じよう・女ともだちからかもだしと自分にいいきかせてきました。でも、また旦那の携帯をいじっていたら累積通話というのがみれることがわかったのでみてしまいました。 最終通話記録と通話回数がみれました。 その子との最終通話記録はほぼ毎日。でも履歴も着信も消してある。そして通話回数が40回。旦那はつい2ヶ月ほど前に電話をかえたばかりで、私と一番電話のやりとりしているといっていたのに、私との通話回数は46回。 旦那に問い詰めました。そうしたら、最近仲良くしてるバイトの子だというんです。相談に乗ったり世間話したりしてる。といってました。 でも毎日っておかしいでしょ!と問い詰めるとごめん、そうだね。といってはくれました。ごめんね俺が悪いねと何度もいってくれました。でも毎日お互いかけたりかかってきたりってことはどうなんでしょう? やっぱり恋愛感情があるんでしょうか? 旦那はそんなの手だしたら犯罪だ!するわけないとかいってますが・・。旦那が思ってなくても向こうはどうなのかなあ、大人の男の人にあこがれるような年かな?とかいろいろ考えるとおかしくなりそうです。 旦那が犯罪者になっても困るし・・。 その高校生の子が中退したいと言って相談してくるからと旦那はいってるんですが・・。思春期で悩む時に相談にのってくれるのってうれしいだろうから相手の子のことを考えると電話うけないでよとかもいえません。つい相談に乗ってあげるのはいいことだから相談にのってあげてとかいってしまったのですが・・。 やっぱり電話はやめるべきだといったほうがいいのでしょうか? そしてやっぱり恋愛感情のあるやりとりがあるのでしょうか? 悩んで頭が爆発しそうです。

  • 旦那の従兄弟の結婚祝

    来年旦那の従兄弟が結婚する事になりました。 その従兄弟と旦那は家がすぐ近くで幼少期兄弟のように育った仲です。 私達は義母と敷地内同居をしています。 結婚するに当たり式を県外(飛行機で行く距離)であげるそうです。 この事は前々から聞いていましたが「多分家族だけでするのだろう・・」と思っていました。 その場合はそれなりにお祝い金を出すつもりでもあり・・「おめでとう!!」と言う事をいっておりました。(義母10万~15万私達夫婦10万程・・) 旦那の兄弟は県外に出ていて県外で式を挙げました。 その時は親戚の分も飛行機&ホテル代など諸費用は義母がだしました。 そしてその親戚からは夫婦&高校生&大学生のお子さん3人・・計5人で15万ほど頂いたそうです。 そして今回親戚から「○○で式をします・・お祝い金は要らないので交通費&ホテル代など・・諸費用は負担してください!!お祝いは多分○○(義母)が出してくれると思うから・・・」という旨連絡がありました。 そして・・「親戚の結婚式に出ないのはおかしい!!」とまで言われ半強制的に出席扱いです。 「あ・・・はい・・」と答えましたが・・何となく腑に落ちません。 その私たち家族(義母含めた)の諸費用を聞くと・・「一人○○です」と言っていましたが・・どう考えても・・私たちが思っていた金額とは違い私たちが大赤字になります。 その金額+お祝い金となれば・・本当に私達家族(義母含め)にとってはとても痛い金額です。 でも・・半強制的・・・。 それに旦那の兄弟の時は義母持ち・・。 何か納得出来ない思いがあります。(でも仕方ない・・とは思っていますので出しますが・・) 素直に納得出来ない私の考えはおかしいですか??? 因みに旦那は 「気持ちは解るけど・・○○(いとこ)の為だから・・・」と言っていて・・義母は「親戚がおかしい!!それは・・・おかしい!!」と言っております。 長々と申し訳ありません。ただの愚痴になってしまいました<m(__)m>

  • ダンナさんの【従兄弟の子供】へのお祝い金について

    結婚2年目(子なし)の専業主婦です。 ダンナさんは2人姉弟なんですが、かなり遅くに出来た子なので、姉と20歳弱、年が離れており、親戚内でも特異な位置で、ダンナさん自身の従兄弟の子供とほぼ年齢が変わりません。 (サザエさん一家のような感じでしょうか・・・・?) その為、弟・従兄弟・・・・と言うよりは、息子・甥っ子に近い可愛がられ方をしてもらっていたようです。 お年玉はもちろん、入学祝・就職祝いをつい最近まで貰っていたそうなので、結婚後は今までのお礼という気持ちで、ダンナさんの従兄弟の子供たち(15人くらい居ます)に、お年玉・お祝い金などを機会があるごとに渡してきました。 子供たちの大半はもう大学生以上なので、金額に悩むことは無いのですが、今度中学生になる子(仮:A君)の事で相談があります。 A君とは1~2回位しか会った事無く、話したことはありません。 先ほど義母から電話があったので、A君のお祝い金はいつ渡したらイイのか相談したところ、「あげてくれるの??ありがとう」と言われ、ついでにお祝いの金額を聞かれました。 夫婦で相談し、私の子供の頃の経験も含めて【中学生だから5.000円】と決めたのでソレを話したところ、一瞬沈黙があり、 「もう5.000円渡すから、meme5夫婦の名義の袋に足して10.000円であげてやってくれない?」と言われました。 ・・・・えッ・・・?!何ソレ(+o+)と頭の中がテンパってしまい、どう返事をしていいのか解らなかったので、「はぁ~・・・・」と言葉を濁したまま電話を切ったのですが、なにか変です。 凄く違和感を感じます。 私の中でお祝いは【ダンナさんが今まで良くしてもらったお礼&気持ち】を込めて渡しています。 お年玉は金額を揃えたほうがいい!と強要され、義両親と同じ金額を従兄弟の子供たちにあげていますが、お祝いまで揃える必要があるのでしょうか? ちなみに子供の頃、親戚から私がいただいた様々なお祝い金は、各家庭全然金額が違ったので、ソレが普通だと思っていました。 私の従兄弟も年齢は離れていますが、お祝い金etc・・・・キリが無くなる為、金銭のやり取りは一切しない取り決めをしています。 ダンナさんの従兄弟も、お祝いをあげると「ウチは、○○君(ダンナさん)から貰う義理は無いのだから、もう最後にしてね」とは言ってくれますが、一向になくなる気配はありません。 お祝いはめでたい事なので、あげる人数も多いし金額的にも大変ですが祝ってあげたい気持ちはあります。 ですが、無理してまで(親の援助を足してまで)あげる必要があるのでしょうか?自分の懐は痛みませんが、その行為に疑問を感じます。 嫁の立場なので口に出しては言えないのですが・・・・宜しくお願いします。

  • 旦那の気持ちが分からなくなった

    相談させて下さい。旦那28歳・私25歳。子供無し。 旦那とは4年同棲して去年10月に入籍し、今年の5月に結婚式を控えてます。新居に引っ越しも無事終わり、落ち着いて暮らしていたのですが・・・。 旦那の気持ちと私の気持ちのズレがどうしても気になって仕方ないんです。気になりだしたのは旦那が私の事を「いつも恋人みたいにベタベタした好きってのとは違って、家族として好き。特別な感情」とか「本気で好きかは分からない」って言ったのが発端で。何か女として見てもらえてないような気がしてショックでした。その時旦那は「マリッジブルーかも・・・」って悩んでしまた。それからふいに「安心してたら知らないぞー。」って言われたんです。(モテないと思ってて安心してたら知らないぞと。)そしたらバレンタインの日に会社のアルバイトの子からチョコを貰って帰ってきました。別に何とも思わなかったのですが「バイトの子に、結婚しててもいいからって告白された。」って言うんです。それを聞いてから今まで嫉妬なんてしなかった私が嫉妬心におそわれだしました。気にしないフリしてたんですが、先週「他にきになる子が出来た。別にどうするって訳じゃないけど。」とまで言い出して・・。我慢できずに泣いてしまいました。旦那は何も言わずにギュって手を握ってくれただけです。それ以来、何だかギクシャクしてます。旦那が冷たくなった気もします。(考えすぎだといいけど。)いい風に考えれば、私が今まで焼きもち焼いたりしなかったから、わざと気になる風な事言うのかなとか、単にマリッジブルーなのかなとか。悪く考えると私には愛情なんてなく、他に気になる子の方に気持ちがいってるんじゃないかなとか・・。 長く分かりにくい文章かもしれませんが、客観的にはどう感じますか?よろしくお願いします。

  • 旦那のいとこが張り合っているようで嫌

    旦那のいとこがどうもわたしに張り合っているようです。 会ったことはありませんが、おそらく私の結婚式の時などの写真を見たりはしています。 子供の名前も一字違い、子供の枕も同じもの。(おそらく義母が写真を見せたせい) 旦那のいとこと私は同じ職業。それもあってかなりライバル視されているようで、気分が悪いです。 そのいとこの親には会いましたが、かなり感じが悪く会話しててもイライラすることが何度もありました。 今度おそらく会わなければいけないことがあると思うのですが、その時に何か言いたいのです。 私と同じような方、相手にどのように言ったことがありますか?

  • 2歳児を結婚式に連れて来られるのってどう思いますか

    2歳児を結婚式に連れて来られるのってどう思いますか? 昨日結婚式を挙げました。 新郎の親戚ゲスト(従兄弟の子供)で2歳児がおりました。 2歳児ですので、挙式中や披露宴中に大声で叫んだり、泣いたり、食べ物をすべて床に吐いてしまったりしました。 主人側の親戚ゲストかつ2歳児ですので、「まぁ騒ぐのは仕方ないか....」と思っていたのですが、 先日新婦側のゲストに結婚式後の挨拶に行った際、「あのうるさい子ね」「挙式の宣誓や手紙のときにも騒いでたから全然聞こえなかった」等言われてしまったので、ゲストに1番楽しんでもらいたかったのに、残念に思わせてしまったのかと落ち込んできました。 たしかにムービーを見ると、ほぼ全編にわたり泣き声や叫び声が入っており、また途中退席しなかった旦那従兄弟に対しても、あまり常識的な行動ではないのかもしれないと、もやもやしてしまいました。 もう終わったことなので、仕方ないですが、主人の親戚のことも悪く言えず、もやもやを自分の中に溜め込んでしまっています。 主人は能天気なので、結婚式中の従兄弟の子供の写真を見て「かわいいねー。呼んでよかった!」と言っているので余計モヤモヤします。 よくあることなのでしょうか。 誰にも言えないので相談させていただきたいです。

  • 旦那との関わり方

    結婚14年目、子供も三人います。今旦那も私も33歳です。 旦那との関わり方でずっと悩んできました。 というのも、旦那が基本的に私や子供達に関心がないのです。旦那は仕事で朝8時過ぎに出勤し、夜は23時位に帰宅します。私は結婚後、ほぼ毎日旦那の帰りを起きて待ち、側にいるようにしてきました。 しかし、旦那は私に連絡せずに飲みに行ったり、子供達や私が具合が悪くても、大丈夫か?と連絡してきたりは一切ありません。 なので、私が帰りを待ったりこちらから電話をかけたりしないと、家庭内別居のような状態になってしまいます。 実際私が実家に2週間程帰省したりしても、旦那から電話がくることはありません。 今まで何度も「もっと関わりたい」と話し合いをしてきましたが、いつも「連絡するようにする」というだけで実際は変わらず、あまり言い過ぎると逆ギレするので、また我慢する日々です。 結婚生活とは、こんなものなのでしょうか?皆さんはどのように過ごされてるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 旦那とうまくいかない。

    結婚4年で私には現在12才の連れ子がいます。旦那との間に3才と6ヵ月の子供がいます。 最近、旦那と12才の子供のことでケンカした際に 「俺はまだ4年しか暮らしてないから‥…」 と言われショックを受けました。 旦那は上の子のことになると毎回このようなことを言います。「小さい時に育てたのはお前だ。だから今さらどうしようもない。」など。 実際そうなんですが、だからと言って結婚した以上そうじゃないと思うのは私だけでしょうか。 休みの日は3才の子だけ連れて出かけたり。上の子は難しい年頃なのは分かるんですが、あまりに自分の子との差があるように思えて仕方ありません。 12才の子が学校の作品を見せても、さらっとみて終わりなのに、3才の子の作品などはじっくり見て感想を聞いたりして。 3才の子を叱っていると逆に私を物凄く怒って 「意地悪するな。」 と言ってきます。 男を見る目がなかった私が悪いんですが再婚ってこんなもんなんでしょうか。

専門家に質問してみよう